足元の上昇は個人投資家に恩恵薄?!そんな時のmy戦略

日経平均の急騰の中、
アドバンテストなど半導体関連や商社株など海外勢からわかりやす銘柄の物色が目立つ日々。
一方、マザーズの不調は長く、少し前まで強かったインバウンド関連もめっきり弱い。
私の保有している個別銘柄も冴えない動きのものが多く、放っておくと資産は目減りしてしまう。
かといって今の相場で高値掴みしてしまうと
足元の急伸相場の反動から急落するリスクも。

そこで最近はめっきりトレンド銘柄を短期トレードしています。

日経平均自体も3万円相場に入ってから1日のボラティリティ(値幅)がかなり大きくなっていますが、
個別銘柄の中でもボラティリティーが大きな銘柄の中から1つに絞って短期売買をしています。

普段は中長期がメインですが、今の状況だと、
相場相場に合わせて変えていかないといけないなぁと感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?