見出し画像

議決権行使のクオカード


久しぶりに4連続で陽線が並んだ日経平均。
商社株も足元強かったですね。
直近の戻り高値にだいぶ近づいてきたところで今日はまた下げな1日の模様。

先日、株主総会の議決権を行使したことで、
サンゲツさんより、
QUOカード500円が届きました。
実は、サンゲツホルダーでしたが、
議決権行使でQUOカードがいただけることは知らず、
株仲間から後で教えていただきました。

サンゲツは家の壁紙がとても人気で
インスタでもよくサンゲツの壁紙の投稿を見かけます。
身近な銘柄のひとつ。

株式投資の旨みといえば、
株価自体の値上がり益や、株式優待、配当が中心ですが、
議決権行使といったプチプレゼントがある銘柄も。
ちょっとお得な気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?