見出し画像

【バンダイ】MSメカニカルバスト06 ストライクフリーダムガンダム弐式レビュー【株】

最近ガチャガチャコーナーに行ったんですが今のガチャガチャ高いですね
500円とかします
500円なら出来の良さに定評のあるHGUCジムも買えちゃうんですけどまあ時代ですよね

自分も年を取ったせいか、ガンプラには興味が薄れてきました
作るの時間かかるし、昔と比べるとたけーし・・・
という色々な事に疲れた方にぴったりなのが胸像シリーズですね


おっさ・・・じゃなかったベテラン向けモデル

腕足を作らなくていいので同じパーツを作る苦行から解放されます
上半身だけで500円は高いといえばそうなんですが、その分出来がよく大きさもあるので満足感があります

今回はこのストフリが新発売したということで回してきました
劇場版も見に行ったしね、勿論一人でね!( ;∀;)
なんとこれ500円の商品なのに2/3で色付きが出てこないという鬼畜仕様でした
えげつねえやり方。。。



あったよ!色付き!

なんと一発で出ました
出たのはいいんだけど・・・なんか君画像と違くない?( ;∀;)



・・・



・・・・・



そうなんです違うんです(えー

なんとこれは外装パーツで、同じガチャガチャから出る内部ユニットをその下に組み込んで完成するんだとか
つまり完成には最低でも1000円、下手したらもっと・・・

ほんまえげつない事しよるで( ;∀;)



色々思う所はある

おまけ程度に詳細を書いておくと
造形は悪くないです
合わせ目は頭の上だけ出ます
ゲートがついてますが、付け根が最初から曲がってたりします
ゲート後はなるべく出ないように工夫されてますが胸前面の青パーツのみ少し見えるかも
あとこのパーツうまくハマりません
青パーツのゲート処理が難しいです。白化すると爪でこすっても効きません
大きさは1/60程度
説明書がマジで難解。二度と見たくない



総評

満足度としてはそこそこです
やはり造形がいいので
外装だけでも楽しめますが、もし内部フレーム版が出てたらもう1回回してましたね
内部フレーム版も1/3でしか引けないので流石に外装出た後回すかっていうとあれなんですけど



さらに上がいる

ちなみに第二弾のエクシアの外装のみだと脳みそ飛び出そうなくらい頭すっかすかです
もはや頭部の中の棒が見えてます(何故棒状にした)


第一弾のνガンダムはそんなことないのに( ;∀;)

これがバンダイの計画とでもいうのか、イオリアシュヘンベルグ!!



一方株価は

その割には伸びてない
やり方が極端なのよ

これ回したいやついる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?