見出し画像

225先物 エリオット波動分析No.866(12/19-18:40)

 下で待ってりゃ買えない・・・かと言って「ここら」を買って儲かるどうかは相場様のご機嫌次第ときます。自由形選手権開催中の局面では、半身で様子を見てもバチは当たらないとも(笑)。

Outlook・・・c波中c波完了を占う局面も見極め優先。
注目日・・・12月26日、27日、30日、1月5日、12日

sss

 夕場現時点、27,230円を超えて戻り高値は27,310円。c波完了~d波スタートの可能性を念頭に置きながら見極め優先の局面と考えます

 ★27,310円高値現時点、目先は27,200円~190円が強くかつ重要なサポート。下限を守る限りにおいて、リバウンド継続を担保。なお27,320円~340円、350円~360円、そして390円~400円は一時的に強く働き得るレジスタンス。

 ★反面で27,310円を高値に27,190円を割り込むと調整機運、170円~160円、140円~120円を試すと考えます。なおこの下限を守る限り、再上昇によるリバウンドの可能性を内包する一方で、下限ブレイクでは27,000円~980円を試す可能性に留意を(シナリオ.2)。

 ★目先の展開における「上げ方・下げ方」に必然性を求めるのが難しい局面、潔く様子見に徹する事も選択肢。デイトレも「ワンチャン、後出しじゃんけん(~なったら、こうするよ)」が良いでしょうか。

 ★ワタクシ個人的には・・・ココから前提では27,120円ロスにて130円、買えたら買うよに一票入れて、様子を見ますか(笑)。

(長浜-株式寅さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?