見出し画像

最近買ってよかったもの:CARMIENのルイボスティー60個セット

こんにちは。カブトムシの母です。

今日は主婦っぽいネタで書いてみようと思います。

私が大好きなポッドキャスト番組、「オーバーザサン」、前回のお題は「最近買って良かったもの」でした。

私が最近買って良かったもの?

ラジオを聞いて、私も考えてみました。

最近、生活必需品しか買ってないな~と思いましたが、家の中を見渡すと、ありました!

それはCARMIENのルイボスティー60個セット
(数え方は「包」とか「パック」もありますが、ここでは「個」に統一します。)

日ごろのストレス解消にお茶は欠かせません。

忙しくてカフェに行っている暇などない私には、食後に家で飲むお茶がストレス解消のひとつ。

ルピシアのお茶が好きで、時々、買うのですが、ティーバック1つ100円以上するので、毎日ガブガブ飲むのは、ちょっと気が引けてしまいます。
TWGに比べたらずっと安いけど。)

※ ここで「ティーバック」と書いて、あれ?
「ティーパック」?「ティーバック」?「ティーバッグ」?
と思って調べたら、正解は「ティーバッグ」。
「ティーバック」はT字の下着のこと⁉
知らなかった~。

お正月の福袋は60個入りが3000円台で買えたのでかなりお得でしたが、
あっという間に飲んでしまいました。

ルピシアで3000円以上買うと、半年間毎月、会員向けの冊子と共に季節に合ったお茶が2つずつ送られてきます。これも楽しみ♪

そこで、もっとコスパのいいお茶にしようと思い(紅茶にこだわらず)、
コストコに行ったらCARMIEN のフレーバールイボスティー60個入りを発見。(このボックス入りは初めて見ました。前からあったのかな?)

普通のルイボスティーよりはちょっと高めでしたが、ルピシアのよりは安いと思って購入。

ボックスの花柄がとてもきれいで、中には6種類×10個のルイボスティー。
パッケージもカラフルで見ているだけでテンションが上がります。

トロピカルバースト・ターキッシュデライト・クリーミーミント
フローラルベリー・オレンジカモミール・シトラスチャイ

そしてお味もどれも私好み。
ルイボスティーのちょっとクセのある感じはなく、ほんのり甘くてお茶菓子がなくても満足できるのでダイエットにもいいかも?
(と言いつつ、お菓子も食べてしまうんですけど。)

息子も気に入った


すぐに飲めるように、棚の外に出しておいて飲んでいたら、息子も飲み始めました。

息子と言えば、私が「体に悪いからやめとけ」というのも聞かず、しょっちゅうコーラなどの炭酸飲料、缶コーヒーなどを飲んでいます。

以前、体にいいハーブティーを勧めてみましたが「そういうのは結構です」と言って、飲もうとはしませんでした。

だから勝手にカップに入れて「うまいっ!」と飲んでいた時にはびっくり。

私の分が減っちゃうじゃん。
と思ったけれど、少しでも体にいいものを摂取してくれるのは嬉しい。

ルイボスティー、女性には老化防止、美肌効果などがあると言いますが、
男性には?と調べてみたら

「発毛・育毛・二日酔い防止・加齢臭をおさえる」⁉

って中学生には関係ないじゃん!

まあ、砂糖のたっぷり入った炭酸飲料や缶コーヒーよりはマシでしょう。

ルイボスティーには、他にも効能はいろいろありそうなので、今後に期待したいです。

あっという間になくなりそうなので、今度、コストコ行ったときリピ決定。

と思ったら、ネットで売っていました。値段が同じかわからないけれど。

H&F BELXのルイボスティー


さらに、ネットを見ていると、
ルイボスティーの専門店、H&F BELX23種類のフレーバールイボスティー100個セットが60%オフで売られていました。
今、楽天スーパーセール中だからポイント分を引くと1つ59円くらい。
(※人によってポイント還元率は違うと思います。)

これはお得。

H&F BELXは渋谷のヒカリエに行ったとき、いつも立ち寄るお店です。
種類が豊富で試飲もできるので、気に入ったお茶を試すだけでも楽しい。
普通は大体1個100円以上します。

うーん、でもポイント分を入れても5000円以上か…悩むなあ。
けど、カフェで1杯500円くらいと考えれば10回分か。

ネットには他にも探せば1個10円くらいのルイボスティーもあるけれど、
H&F BELXならハズレはないはず。
23種類もあって、パッケージも可愛いから、それだけでテンションあがりそう。

私、いつもがんばってるもんね。
いいよね。お茶くらい。

よーし、ポチッちゃえ。

あれ?
CARMIENの話じゃなかったけ?

まあ、いいか。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!