見出し画像

一人交換日記(6.4~)

あっという間に6月。
夏至が近く、昼間がやけに長い。

6.4
晴れのち雷雨のち晴れ(満月)
びっくりするくらいやる気が起きない。
大福を食べた。

本日は満月です。
太陽と月が丁度対面にいる配置ですね。
西洋占星術ではこの状態をオポジションといいます。
向かい合う2つの天体。
お互いに目標は同じなんだけど、やり方が違うから、お互いに牽制(緊張)状態になっている関係です。
麺類のお店を出す。という目標に、ラーメン屋でいくか、パスタで行くか。という感じです。
このお互いに牽制している状態が、1人の人間の中でも起きます。
思っていることと、やっていることに矛盾が出てくるのがコレです。
だから満月生まれの人、色々葛藤が多そう。ってずっと思ってる。

6.5
晴れだったと思う。
みなさんは、今日何かありましたか?
私は特にありませんでした。

6.6
晴れ
約二週間ぶりに有酸素運動をやった。
全然音楽についていけず、後半やけくそでやった。
足が太いからジャンプがきつい。
連続ランジは楽しい。
最低でも有酸素運動を週一でキープしたい。

6.7
悪くいうと晴れ
筋肉痛が痛い。というくらい筋肉痛と精神疲労。
HP、MPが一桁台のキャラはこういう感じだと思った。

6.8
晴れ
帰り道、光る目に出くわす。
猫か狸の二択だが、今回は猫だった。
側を通っても逃げずにこちらをガン見していた。
何か憑いているのかと思い、家についてから粗塩で身を清めた。
塩味になった。

6.9
雨降って地固まる
ロックの日。
特にロックなことはなかった。

6.10
痛いくらいの晴れ
午前のみ出勤。眠い。
午後は有酸素運動とヨガをするためにジムへ。
今日の運動は、曲の趣味は合わないけど、教え方が上手い先生の日。
先生にのせられ、調子にのって動きを大きくしたら、後半バテた。
そのままヨガへ。
手のひらを上に向けて寝ると、副交感神経が優位になり、よく眠れるらしい。
先生のアイシャドウか、くまなのか、影なのか分からないけど、目のまわりが気になった。
屍のポーズは、相変わらず気を抜くと爆睡しそうになるので、太ももをつねって回避した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?