見出し画像

一人交換日記(7.16~)

暑い。
野生のキツネが散歩している所に出くわすぐらいの田舎ですが、暑いものは暑い。
早く涼しくなってほしいですが、雪はいらない。
そんなこんなです。

記憶の断片より


7.22
晴れ
休みだけど7時前に起床した。
何故ならば車検があり、今頃タイヤ交換をしなければならないから。(学名:ホントアホ)
半年振りに車の後ろからジャッキを取り出して交換開始。
車を持ち上げようとしながら異変に気がつく。

あれ、ジャッキの高さ足りなくない?

去年と変わってないはずなのにどうして?
焦ったおじさんは、ホームセンターに高さ調節用のコンクリートブロックを買いに行くが、営業時間前。
急いで戻ってきて、YouTubeでタイヤ交換の動画を確認。
そしたら、ジャッキで上げる部分、間違ってましたー。
一度外したタイヤをもう一回着けたり、タイヤ外したままジャッキ下げたりしてグダグダ。
汗だくになったので、急いで着替えて、車検に持っていきました。

7.29
やはり晴れ
8時間半の睡眠を確保しようとして6時半に起床した。
窓からの日差しが本当に痛い。
今日はジムに行く日。
準備していたら、後輩からカードの販売情報をもらったので、早めに出てスーパーへ行った。
コンクリートの駐車場が熱くなっていて、車のボディからの照り返しも加わって、汗が止まらなかった。

エアロビで大汗をかき、ヨガでもじんわりと汗をかき、干からびるかと思った。
持久力が落ちてきたので、週二回以上は通いたい。

夕方、スポンジボブを見た。
毎回結構なホラーだけど、今日のはヤバかったし、グロもあって、なかなかだった。
夕飯を食べながら見ない方が良い。
寝た。

7.30
ポケモンスリープが登場して、今まであまり見えて来なかった他人の睡眠事情が見えるようになった。
その結果、推しがあまり寝ない(寝れない)事、就寝中は賑やかな事が判明した。
推しは2.5次元ぐらいがちょうど良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?