見出し画像

ハートのエース子

ハートのAが出てこなくて、恋占いがやめられないよー。という歌がありますが、本当に出ないのか。この疑問を解決しようと、以下の実験を行いました。
(長めの現実逃避)

1,設定
恋占いをするのは中学2年生のエース子さん。想いをよせる先輩に告白したい。けど、勇気がでない。
そこで、トランプでハートのエースが出たら、なにがなんでも告白しようと、決めた。(正月休み)という設定をよく飲み込みます。
一瞬でいいから。

2,方法
トランプが見つからないエース子さんは、どこの家庭にもあるタロットカードを使うことにしました。
タロットのデッキを机の上に広げ、よくかき混ぜ、一山にしたのち、3つにわけ、また一山にもどす。
そして、二山に分け、デッキの切り口になったカードをめくる。
これを3デッキ(ライダー版、禅タロット、トートタロット)で行います。
ただし、勉強と部活(仕事と日常生活)があるので、1デッキ、1日に一回のみカードを引きます。

3,勝利条件
ハートのエースに相当する、カップ(もしくは水)のエースが出れば勝ち。翌日学校で告白する。土日の場合は家に行く。

4,結果
1月頭~現在まで、寝る前にカードを引き続けたエース子さん。
3デッキもあるし、出そうな気がしたのですが、、、。

出ません。

いやー、出ないね。
運が無いのか、なんなのか知らないけど。
そんな中、4,5回引くカードもあったりして。
以下のとおり。

告白する勇気が足りないのか、それとも運命の相手ではないのか。それとも自分で決断しろということなのか。真相は闇の中ですが、これじゃあ、いつまでたってもやめられないね。というのを身を持って感じた話でした。

ちなみに、写真左の禍々しい塔のカードですが、このカードが出ると、必ずチョコレートを食べることになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?