見出し画像

一人交換日記

5.5
スーパーで小ネギを購入した。
今日は気温が高く、車の中が暑かった。
家につく頃には、ホットネギになっていた。

一昨日、鍬を振るう機会があった。
今回対決した地面は、固く粘土質で石が混ざっていた。
全然耕せない。
石にあたると跳ね返ってくる。
イライラしたので怒りにまかせて鍬を振るうことにした。
結局イライラはおさまらなかったが、鬼の形相で鍬を振ると全く疲れないことがわかった。
よく殺人鬼が死体を埋めるためにスコップで穴を掘るが、アドレナリンのおかげでまったく疲れないのではないか。

5.6
今日はTSUTAYAの遊☆戯☆王ストレージコーナーでウィジャ盤RTAをした。
EとAが見つからず。
まだ私は死なないようです。

5.7
連休最終日ということもあって、連日混雑していた記念館も混んでいなかった。
誘導員の人が暇そうでした。

大分放置していたこのNoteですが、ゲームの攻略記事は毎週誰かには読まれているようで、嬉しみ。

5.12
会社に行きたくないのですが、渋滞には巻き込まれたくないので、早めに家を出て、会社近くの道路に車を停めて、読書をしています。
この日は車の脇を猫が歩いていきました。
猫といえば、“横切ると不吉”が私の中で有名なので、横切るな。横切るな。と念を送っていました。
横切りました。
今日オワタ。と絶望したのもつかの間、また横切った。
マイナスとマイナスを掛けたらプラスになることが未だに理解できないですが、プラスになった気がして嬉しくなった私。
でも、また横切った。
3回目はマイナスなのか?いや、逆に運がいいのか?

時間になったので会社へ行きました。

5.14
雨の中、パン屋へ行った。
民家に擬態しているパン屋はだいたいうまい。いちじくのハード系パンを買って食べたら、あごが疲れた。旨い。

何もやる気がおきず、ずっと眠る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?