見出し画像

もしも超能力が手に入るなら結局何が正解なわけ?

こんにちはパーミルと申します

突然ですが皆さんは超能力者ですか?

「ちょwwそんな訳ないじゃないですかww」

「無駄な幻想やめた方がいいっスよwww」

分かる分かる。初めての意味不明発言って切り返し方分からないよね〜うんうん。


僕が中学生の頃はNARUTOやジョジョの影響で、気色の悪い立ち方をして目をひん剥く遊びを友達としていたのを思い出します(やぁ〜懐かしい)

「超能力」

憧れますよねぇ〜超能力って

だって生活してる中で

・「瞬間移動出来たら反復横跳び無双なのに〜」
とか

・「時間止められたらテスト中抜け出してトイレ行け
るのに〜」
とかね〜

何度思ったことか(愚)

そこで今回は、当時の僕のように超能力者に憧れてる人の手助けとなることを願って書いた記事です

突然超能力者になった時のために、事前に欲しい超能力考えよ~~~!!

ちょっと、だめよ、諦めた夢広がっちゃうじゃん …

今回は5つの超能力を「日常で使える点」「バトルで使える点」という
2つの基準を設けて各10点、合計20点満点で採点したいと思います。

そして1番点数を稼いだ能力に将来転生します

それではいきましょう

No.1

テレポート

瞬間的に自分や物質の位置を移動することが出来る能力

▶遠くに物があるときテレポートすれば歩かなくて済む

▶連続して使えば長距離を短時間で移動出来る

▶でもテレポート先がコンクリートの壁とかだったら、壁にめり込んだ部分がはじけて、、、あ〜怖

そして点数はこうなりました!


日常点)

8点

バトル点)

4点

妥当である

No.2
ハイロキネシス

体から炎を出すことの出来る能力

▶キャンプ場で無双

▶主人公使ってそう(かっちょいい)

▶相手の周りを炎で囲んでデケェ火柱立てて倒したい

▶でも間違えて炎出したら取り返しがつかない

そして点数はこうなりました

日常点)

3点

バトル点)

10点

炎でかっちょいい服とか作って戦いた〜い

No.3
千里眼

めっちゃ遠くの物や人のオーラ、未来を見通すことが出来る能力

▶一里が3.927kmらしいので千里は3927kmですね!!
僕の家(北海道)から大阪の通天閣まで1536kmだったので毎日ビリケンさんを眺められます

▶同時に数箇所見ることが出来ない

▶見たくないものを見てしまうかもしれない

▶自衛隊とか暗闇で便利かもしれない

そして点数はこうなりました

日常点)

6点

バトル点)

4点

目に関する能力は必ず進化するんで今後に期待ですね

No.4
心身強化

自分の体を強化することで、皮膚を硬化させて武器にしたり、治癒力を上げて傷を一瞬で治したり出来る能力

▶戦ったあと身体が元に戻ったらめちゃくちゃ疲れそう

▶オールマ○トみたいに時間制限あると厄介

▶普通じゃ治らない病気になっても強化することで治りそう

▶なんやかんや汎用性は高い

そして点数はこうなりました

日常点)

8点

バトル点)

9点

強化する際、ムキムキになる演出より今の身体の状態で能力だけ上がる演出の方がかっこよくないですか?

No.5
時間停止

読んで字の如く時間を止める能力です

▶時間が止まってる状態で敵にダメージを与え続け、
いい感じに蓄積されたら解除ってやつ、やりたいですねぇ

▶時間が止まってる状態で転生した村の危機とか救いたい

▶時は金なりという言葉が無くなる

そして点数はこうなりました

日常点)

10点

バトル点)

10点

だろうな うぉい!!

時間が動かなければお金に価値なんてないのでは?

〜まとめ〜

他にもまだまだありますがこれ以上はnoteがはち切れちまうんでこの上位5選で許してください

やっぱり王道にして最強の時間停止能力が選ばれました

こんなことでも真面目に考えるとすごい楽しいです!

仮に時間停止能力が使えたとしても、嫌いなやつのパンツの中に蜂を仕込んだり、歩いてる男を女子トイレの前に設置したりするのはやめましょう

そしてよければフォローとスキを押してくれれば今後のやる気にもつながるのでお願いします

以上パーミルでした