見出し画像

コロナになってしまいました。喉の激痛にこの市販薬が効いたよ。という報告

※今回の文章は個人の感想です。医学、薬学の知識のないコロナ感染者のひとりごととしてお聞きくださいませ。

先日、7/27コロナ陽性となってしまいました。

発熱後にPCRを受け、その日に陽性確認。
無症状ではなく、かなーりきつい症状でした。。。。

とまあ、きついといっても、重症つまり肺炎おこして呼吸困難という方に比べると軽傷ではありました。

そんな中、2日目に入り、熱が微熱に収まったくらいでしょうか、なんか喉が痛くなってきました。

それも、今までに経験したことのない喉の痛みです。

文字でオミクロンは喉をやられる。といいう文言を見てもピンときませんでしたが、

例えるなら

唾が呑み込めないほど痛い

その痛さは、まるでガラス片をごくっつと飲み込むような感覚。
※実際ガラスをのんだことはないですが、イメージです。

唾を飲み込むのに、せーの!とタイミングを図り気合で飲み込むという始末。

当然、生きていくのが嫌になってきます。

喉をやられると、栄養、水分補給の入り口を絶たれるため、かなりしんどいです。

全てはここから始まる入口のため、ここを正常にしないと苦しい。

苦しいというより、生きる希望のようなものが見えてきません。

大げさですが、それくら喉の痛みというのは強烈にメンタルにもきます。


で、調べたのはツイッター

検索ワードは

コロナ 喉 激痛

同じ目にあっている人を探すのです。

すると、なんと多いことでしょう。
2022/7月にはオミクロン系のコロナで喉をやられている人があまりにも多い。。。


そしていろいろと見ていくうちに
こんな投稿を発見


それは、

ベンザブロックL プレミアムが効いたとのこと。


早速、親に買ってきてもらうことにしました。

しかし親は、医者からもらった薬を飲むべきと主張

飲み合わせを考えているのか?とのことでした。

まあ、主成分イブプロフェンとトラネキサム酸であれば、そんな喧嘩する薬もなかろうと安易な判断をし押し通すことに。

ベンザブロックといえば、綾瀬はるかさんが、あなたのかぜはどこから?
私は○○から

みたいなのりの風邪薬。

どちらかといえば、そんなの効くのかよ。おい
みたいなイメージでした。


そして数時間後、薬が到着してすぐ飲んでみました。

最初はよく効き目がわかりません。

そして、2回目の投与で、その効果がでます。


これまで、つばを飲み込めない私の喉が、なんとか唾が呑み込めるようになったのです。

当然、水ものめます。


まあ、痛いといえば痛いのですが、
最初の痛みが10とすれば、薬のおかげで7まで下がるイメージですね。

痛みが5秒あったとすればその半分の時間で飲み込めるようにまで薬のおかげでなりました。


ほんと、この薬には助けられました。


コロナで喉をやれれているみんな。
もし、藁にもすがるという気持ちであれば

一度、このベンザブロックLプレミアムをお試しあれ。

2000円します。高っ。

まあ、きっと2000円なら安いもんだって気持ちになると思いますよ。


私は5から6日目にはのどの痛みがとれてしまいました。薬のおかげか身体のがんばりかは不明ですが、この薬がのどの痛みに効いたのは間違いない。

おそらく2日目から4日目あたりに喉の痛みはピークになるはず。


まあ、市販薬なので一応説明の動画を掲載しますね。
薬剤師の解説つきです。




先日初めてサポートをいただきました。朝おきてびっくりしました。ありがとうございました。