見出し画像

おれが2023年にamazonで買ったものすべて

2023年の振り返り

2023年の振り返り記事を書けなかったことを悔やんでいたので、いま書く。生活と買い物はセットということで、買ったものを起点に1年を振り返ることにします。以下のリンクはamazonアソシエイトリンクです。

2023/2/2

  • Fireキリンワンデイ 600ml*24本

    • 会社で飲む用のコーヒー

    • 量が多くて安い

      • 苦いので飲むペースが早くなりすぎなくて済む

        • 購入する目的を決めるのが大事だと気付いた

        • すべてを満たそうとするとうまくいかない

          • 美味しいものを飲みたいのか

          • 長く飲みたいのか

          • 安く済ませたいのか

  • アサヒ ルイボスティー ラベルレスボトル500ml*24本

    • 会社で飲む用のルイボスティー

    • とにかく安い

      • amazonオリジナルのものもあって実がそっちの方が安い

    • ルイボスティーは美味しいのにカフェインなしで良い

これ以降も飲み物はたくさん買っていたけど書くのやめやめ。瑞々しすぎる。

2023/2/16

  • コロニル 防水スプレー

    • インターネットで評判の良い防水スプレー

    • 革財布と革靴用に購入した

      • たしかに東京靴流通センターで適当に買ったものより良かった

      • 良い革はちゃんとお手入れした方が良いと学ぶ

        • 防水スプレーはシンナーくさいことも学ぶ

  • ハクバ 一眼カメラケース M-110

    • SonyEマウント向けのTAMRON28-200mmのレンズを購入した

    • 既存のケースではレンズ付きのときに収まらない

      • 一回り大きいケースを購入した

      • α7c + TAMRON28-200mmの組み合わせでギリギリ入る

      • α7cii + TAMRON28-200mmでもギリ入った

        • TAMRON28-200mmはこれ1本で旅行をカバーできる良いレンズ

2023/3/8

  • NIMASO iPhone14 Pro用ガラスフィルム

    • おれの扱いが悪くてガラスフィルムが割れたので買い直した

    • 上手に貼れた、けどおれの扱いが悪くまた割れた

      • 2枚入りなので2枚目に張り替えるタイミングを見計らっている

      • 残機が1個あるからバキバキフィルムでもそのまま使える

        • 残機がある有り難み

    • スマホフィルムなんて苦情ある人しかレビューしないから良し悪しが判断しにくい

      • 病院の口コミが荒れるのと同じ理屈

2023/3/28

  • Kindle Unlimited入会

    • 一ヶ月だけ99円というキャンペーンをしていたので入会

    • ちゃんと一ヶ月後に退会した

    • Kindle(というか本)は「読まなきゃ」という気持ちになる

      • 良い点:そのパワーに押されて読んだりする

      • 悪い点:毎日読めていない自分を責めてしまう

2023/4/26

  • レック 激コロ(カーペットクリーナー) 6個

    • カーペットの抜け毛が目についた瞬間に買った

      • ところで抜け毛がエグい

      • 「このペースだと1ヶ月で髪が無くなっちゃう」と定期的に思う

        • が、耐えてる

    • 使い勝手もよい

      • よいけど、抜け毛多すぎて斜めカットが負けていた

2023/5/14

  • ソラチ 札幌スープカレーの素

    • Twitter(5/14時点ではTwitterでした)でバズっていた

    • すぐ買った

    • 美味しかった

      • カレーは好きな具材を入れたら美味しくなるから助かる

    • 想定より辛かった

      • 想定より強い味だと本場を感じて嬉しい

2023/10/14

  • Elgato フットペダル

    • 足で踏むことで操作できるPC周辺機器

    • 友だちに動画編集の効率が上がると勧められた

    • 3つのペダルにそれぞれ「Enter」とか「Ctrl+C」とかを割り当てる

      • おれは結局キーボードでやっちゃう

        • 足より手の方が機敏に動くので

        • キーボードへの馴染みが強いので

      • ショートカットキーと向き合えたのはよかった

      • その友だちの推しポイントとして「足で押すと気持ちいい」らしい

        • それには惹かれるのでまた使おうと思う

      • Elgatoシリーズであり、USB-TypeC接続なことが大きなメリット

        • 他メーカーのフットペダルは数年前に開発終わっている

          • だからUSB-Aのものしか選択肢がない

  • Amazonブランド ルイボスティー500ml*24本

    • 最安のルイボスティー

      • 安さは美味さ

  • ケロッグ 素材まるごとプロテインバー キャラメル&ナッツ

    • お昼ご飯の味変

      • 今まではミックスナッツと1本満足バーだった

        • たまには他の味も食べたくなった

        • 美味しかったが、結局元の生活に戻った

          • 1本満足バーと比較し、入手性が悪かったため

    • 味はとても良いし贅沢感もある

      • ヌガーっぽい食感

2023/11/12

  • 貝印 クシ付き眉ハサミ

    • 以前買ったものが明らかに切れ味が悪くなっていた

  • 貝印 爪切り

    • 以前買ったものが明らかに切れ味が悪くなっていた

  • 貝印 毛抜き

    • 以前買ったものが明らかに切れ味が悪くなっていた

2023/11/19

  • メラノCC ディープクリア酵素洗顔

    • X(11/19時点ではXです)でバズっていた

    • 酵素洗顔のパワーは知らないが、洗った後の肌の感じは違う

      • 今までまともな洗顔使ってこなかったから参考にならないか

  • Ulanzi Falcam Maglink カメラストラップ

    • α7ciiという新しいカメラを買ったのでウキウキで購入

      • つけ外しや長さ調整しやすいカメラストラップ

      • マグネットが片方向からじゃないと取れない仕組みすごい

        • Amazonページで見れるから見て欲しい

    • カメラストラップあるあるの「ぶらぶらしちゃう」を解決できる

2023/12/1

  • Meta Quest3 128GB

    • VRゴーグル

      • 前作のQuest2も購入した

        • その進化を感じたくて購入

        • VRゴーグルはリセールバリューが高い

        • パススルー機能の画質が明らかに改善した

          • これを付けっぱなしで生活できるレベルに近づいた

      • ImmersedというVRオフィスアプリをやりたかった

        • VR空間にデュアルモニターをおいて編集とかできる

          • 画質には問題なし、応答性もよし

          • ただしVRゴーグルをつけるのが面倒で使っていない

      • もっと使いこなしたい

  • UGREEN USB Cケーブル

    • ある程度万能なUSB Cケーブルをちゃんと持ちたかった

    • 家に散乱しているUSB  Cケーブルはもう規格がわからない

      • 通信速度とかPD対応かどうか、とか

    • とにかくデータやりとりはこのケーブルでするようにした

    • 規格にあったものを使っていると気分が良い

      • 悪いことをしている感がない

振り返ってみた感想

当然だが、Amazonで購入していないものも多いのですっぽり抜けている時期がある。今年はこのまとめを充実させるために購入先をAmazonに集約するのもありだと思った。

Amazon以外で購入した大きい買い物

  • ソニーのミラーレス一眼カメラα7cii

  • ソニーカメラ用のレンズ Tamron 28-200mm

まとめ

注文した直後が一番わくわくするとはよく言うが、一通り使い終わってから振り返る時間もかなり楽しい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?