見出し画像

2024/02/05の日記(痩せなければ)

痩せなければ

一度、痩せたのだがここ半年で太ってきている。最も痩せていたときで67kgで、今は73kgまで戻ってしまった。おれは人の体重にはかなり興味がない。本人がいいなら別にいいだろという感じ。しかし自分の体重には固執している。固執しないと平気でダメ(ここでいうダメは太るとかではなくもっと包括的なダメ)になってしまいそうだからだ。体重がどうとかというより「おれは体重すらもコントロールできないのか」という鬱屈とした気持ちと向き合うことになる。

体重ではなく筋肉量や見た目も込みで体重管理するべきだとは思う。ただ定量化しやすい指標がないとおれは諦めてしまうので体重を基準としている。あと、花山薫の精神で鍛えるのは卑怯だみたいな精神もある(これはおそらく鍛えたくない後付け)。力を持たないことへの憧れもある。

今日は水をたくさん飲む。

東京の雪

今日は関東で積雪が観測された。空をガン見していた人だけが気づけたというレベルではなくちゃんと都市部でも積雪があった。

北国育ちとしては慌ててくれているのは少し嬉しい。おれが東京にいたら冬靴で猛ダッシュしてマウントを取るぞ。

28歳最後の月曜日

誕生日が近くなると「これがXX歳最後のYYだな〜」と思う。28歳最後のピーナッツチョコで、28歳最後のR-1で、28歳最後のエスカレーターなのだ。寝る。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?