見出し画像

お金持ちになるには【前語り】

◤◢◤◢注意◤◢◤◢
宗教やビジネスネットワークの
勧誘ではございません。

初めまして、株式会社ゆうと申します。

ここでは、凡人の私がお金持ちに
なるまでの道のり
つまりは勉強したことを記すnoteです。

興味のある方は一緒に
学んでいきましょう‪︎‬‪︎☺︎

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

皆さん、金持ちになりたくないですか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「金持ちになりたいけど、皆がなれるわけじゃない」
「大企業に就職して出世すれば金持ちになれる」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私も思ってました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「高い報酬を得る仕事をすれば、いずれ金持ちになれるだろう?」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

金持ちの方はそれすらも金持ちではないと言うのです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

意味がわからない

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

金持ち曰く
「資産を増やす事こそ金持ちだ」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なるほど、資産を買えばいいのか!
よし、お金が貯まった、車を買おう!ローンを組んで夢のマイホームを買おう!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「それではお金持ちにはなれない」

ふぁ!?意味がわからない。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

誰もが間違った解釈をしています
それはあなたが悪いわけではありません

文学については学校で教えられたが、"お金"については誰も教える人がいなかったからです

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

これにはカラクリがあります。
その謎を解き、正しい知識を理解した上で金持ちになろうと思います。

今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?