見出し画像

2021年は知的好奇心の「ロジックとマジック」

一般社団法人傾識(かぶしき)の岡本です。
新年明けましておめでとうございます。

「偏人の秘密基地」を作ったり、保険屋さんをやったり、「そうだん屋さん」をやったりしています。

去年は本格的に傾識を動かし始めた瞬間にコロナショック。オフラインをメインに動いていこうと思ったら突如オンライン活動を余儀なくされました。
コロナがなかったらやらなかったこともきっと多くて、新しい視点を知る大きな機会となりました。

今年もコロナの波が急激におさまるとは思えません。この新しくできてしまった波にどうやって乗っていくのか、より一層の「適者生存」の考え方が大事だなぁと見ています。

想像の半径を越えて、「なんだそれ!?」っていう体験を生み出していければいいなぁと思っています。その体験に紐づくすべてのことが血肉となって自分の人生に活きていく。そんなキッカケの場にしていきたい。

何がヒントになるかわかりません。面白いかどうかもわかりません。いろんな人が乗っかるかどうかもわかりません。それでも知的好奇心を追い求め、「ロジックとマジック」の両輪から生まれる何かを一年追い求め続けたいと思います。

知的好奇心の赴くままに。
傾識で待ってます。

https://kabushiki.official.ec/

一般社団法人傾識 理事長
岡本拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?