見出し画像

【必殺技】たった1つでもあれば資産爆増することを証明してみた




突然ですが


みなさんは何のためにトレードしていますか?



お金を稼ぐためですよね?

資産を増やすためですよね?

大切ななにかを守るためですよね?



では、もう1つ質問です。


目的に見合った投資行動がとれていますか?



既に十分な利益が出せている人は取れているのだと思います。



しかしそうでない人は、利益を出したい、資産を増やしたいと思って飛び込んだ株式市場で実際にやっている行動が実はその真逆のことをしているようなのです。



なにがいいたいのかというと、、



トレードで勝ち続けたいなら『人間』を捨てろ!



いきなりなんてことを・・


いや、これはボクが言ってることではなくて、投機界の巨人たちが口を揃えて言っていることなんですわ。


一体『人間』を捨てるってどいうこと?



人間て生き物は

『起こる現象にたいして逐一感情的に反応してしまう』単純さがある。


そして、『その時に味わった痛みや、苦しみを忘れる』愚鈍さもある。

ーだから

同じ失敗を繰り返してしまう人が多いのだと思う。


例えば:

・こうしたかったのにできなかったから苛立ちを感じる

・想像以上の利益が得られたから嬉しい

・損失を取り返そうと感情的になってロット数を上げてさらに大損ぶっこく

・利益を得るために必死に頑張ってきたから、達成したら解放された気分になって気が抜ける


まあ、こんなことは日常茶飯事だと思います。


ーつまり裏を返せば・・


『人間を捨てる』ってことは


なにが起ころうと感情的に反応しない!



では、そのために必要なことはなんだろう・・。


①過度に未来予測しない

②未来に期待しない


シンプルに言うとこの2つではないでしょうか。

また、悔しさだったり怒りなのどの負の感情だけではなく、得られた喜びの感情も、全てを捨てる必要がある。


全ての感情を捨てる『=無』



これこそが、人間を捨てるという言葉の意味ではないかと思うのです。


しかし実はこれ、投機に限らず、ビジネスでも格闘技でもよく言われることで、四の五の言ってないで(考えてないで)『機械的にやる事をやってるやつが強いんだよ、結局』


利益を着実に(淡々と)積み上げているトレーダーは、もはや勝っても負けても特になにも感じなくなっている。仮に直近で大きな損失をぶっこいても自分のトレードを続けてさえいればトータルでは勝てることが分かっており、ただすべき時にすべきことを淡々と執行するだけなのです。日々の結果に一喜一憂して影響されることがないのです。


これこそが、『無』の境地なのだと思います。

みなさんはこの境地まで行けていますか?

もし未達ならば、今のままではこの先も勝ち続けることは不可能です。


ボクは当初、BNF氏の動画をたまたま見た時に感じたことは稼いだ額の凄さ以上に、彼から伝わるこの『虚無感』みたいなものでした。


彼の投資人生には『期待も喜びも存在しない』みたいな・・・


もちろん、元々の性格だったり実際には喜怒哀楽はあるにせよです。


まだ見たことがない人はyoutube動画を探してみてください。


『人間を捨てる』という感覚がなんとなくわかるかもしれません。


冒頭から、非人道的なことを言ってと感じられる方もいるかもしれませんが、繰り返しますがどんな世界でも極限へ到達するには極論が存在することなんて当たり前なんです。ほんとうに。


では、勝てる売買ルールさえ確立できれば楽勝?

いやそんなわけはない。

自分が決めたルールを守って長期的に継続していくことは極めて難しい。なぜかというと、例えば勝ちだせば欲が出てきてルールを破ったり、身の丈以上の勝負をしたり、逆に負けが続けば怖くなってこれまたルールを破ってしまうもの。

ーつまり

人間の『欲』と『恐怖』がみなさんを勝てなくする



だからこそ『無』になれた人だけが到達できる聖域があるのだと思います。



こんばんは、株極堂です。



そこで今夜は、トレードの本質に迫り、且つ機械的なトレードができるようになるための必殺技をみなさんに共有したいと思います。



トレードの本質



自分が絶対的に自信のあるポインツで、ロッドを張ってトレードができれば大きく利益は出る。


これは未来永劫変わらない普遍の事実。


専業だろうと兼業だろうと

値幅×ロット=利益のルールは変わらない


300万円で1トレード5%抜ければ15万円

大きな値幅を目指すより確実にイケるところだけ狙う方がイージーではないでしょうかというお話。


ーつまり

トレーダーの仕事はちょろちょろ動き回る(立ち回る)ことよりも『イージーにブッコ抜けるタイミング』が来るまで待つことなのです。


冒頭で質問した、みなさんは何のためにトレードをしていますか?

トレードがしたいのではなく資産を増やしたいんですよね?


損得抜きにトレードが好きなだけ!ではないですよね?



ならば、やることは1つじゃないですか。


無闇やたらにトレードしたからといって(資金効率重視でブン回すとか愚の骨頂)資産がふえるわけではない。寧ろ減るリスクの方が高いことくらいは身に沁みている方も少なくないと思います。


資産を増やすためにヤルべきことは、「分からない」「自信がない」ところを徹底的に見送る自制心と、その上で自信のあるポイントでのみトレードすることなんです。


これを理解しているか否かが分かれ道



ここまではわかったと。


しかし、その肝心な『自信のあるポイント』をどうやって探せばいいのか、或は重要なのはわかるが、なかなか自信が持てないという疑問や不安がでてくる頃ではないでしょうか。



結論から言いますが


全く心配なしです!


なぜそう言い切れるかというと、唯一無二のポイントだったり、ボクだけが知っている、見ているポイントではないからです。


寧ろその逆で、多くの人が見ている、知っているポイントを如何に利用できるかという視点を持つだけだからです。(←ここ重要)



なので、その思考とポイントさえ持つことさえできれば極論誰にでも「境地」へ行ける可能性があるところに、ビジネスやスポーツとは違って夢が持てる業界だなと個人的には思っています。


と、まあここまでのことは割とこれまでも繰り返し言ってきたことでもあるのですが、そんな中で質問の多かった『初心者でも自信の持てる具体的なポイント』はどこですか?に今夜はガッチリお答えしようと思います。


これはボクが実際にヘビーローテーションしている必殺技とも言えるポイントをみなさんに共有したいと思います。


トレードとは優位性のあるシステムを使用し、それに従い続けるだけで「希望」や「期待」はしてはいけない。byカーティス・フェイス(伝説のトレーダー集団タートルズのトレーダーで4年間で30億稼いだと言われている)


■トレードで運がどれくらいの割合を占めているのか、長い目で見ればゼロだ。1回1回のトレードの結果が持つランダムな性格ではなく、自分が正しいことをやっているかどうかに焦点をあてなさい。by リチャード・デニス(5万を230億にした伝説のトレーダー)


目次


💎勝ち組トレーダーになるためにマストな6つの思考

💎出現頻度も高く勝率も激高ポイントはここだ!
※これまで幾つもの銘柄で利益をブッコ抜いてきましたが、あのNVDAも実はこれだけでエントリーして+67%(今日現在)
※得意なエントリーパターンをまずは1つ極める(これがオススメ)
※買いでも、売りでも負ける確率が限りなくゼロに近い理由
※初心者でも誰でもできる超絶イージー手法を徹底解説

💎『おまけ』
サポートランで反転上昇していく理由と、だから基本的に負けない理由(トータル)も証明してみた。


久しぶりにテクニカルオンリーの記事ですが、100億%誰にでもできる必殺技になるだろうと確信しているので、興味のある方はぜひご購読してみてください。

2024.2.5 アップデート

💎正にいまドンピシャのタイミングはこれだ!
※かなり自信あり

ここから先は

2,945字 / 13画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?