芋出し画像

【🔰タヌンきた】日の䞞半導䜓はただ初動みんなで掎もうAIバブルの超絶恩恵を



S&P500が遂に史䞊最高倀曎新




正匏にブル盞堎凞



もちろん、ダマシの可胜性もれロではないずいう柔軟性思考も倧切ですが、ビビっおばかりいおも倧盞堎の恩恵を埗るこずはできたせん。


寧ろそういう時の方が『党䞖界参加型のお花畑』よりよっぜど安心しおニダニダしお盞堎を匵れるっおものです。


ずはいえ、厳密に蚀えば株を持っおさえいれば誰でも圌でも恩恵が埗られるものではないず思いたす。


これは、䞀昚幎10月のド底からの日の䞞倧型バリュヌ䜎PBR仕蟌んだからこそ23幎前半の倧盞堎で恩恵を受けられ、その埌7月以降の調敎が10月で底打ちしたずころで日の䞞半導䜓新時代/I革呜を仕蟌んだからこそ足元の爆隰げ恩恵を埗られおおり、この埌に起こるであろう本栌的なAIバボヌ.。o○の超絶恩恵が期埅できるのです。


これがホントの先行者利益ゟ





それでは1998幎2000幎に起きた『ドットコムバブルITバブル』の時ず今を比范しおみたしょう。


たず、日米の今だけを芋ればそりゃ最高倀曎新なのですから既に高倀にも芋え高所恐怖症が発症しやすいですし、䜕より各経枈指暙を専門的な分析をするほど䟋えば逆むヌルド発生など米経枈の䞍況到来はほが確ですから倖資機関及び米超富裕局は暎萜埅ちをしおその膚倧な資金は未だにMMFや垂堎倖に滞留しおいるわけです。

ここが、ITバブルの時ずは圧倒的に違うのです。

ヌ具䜓的な数倀を比范しおるず

䟋NASDAQ100

💎株䟡バリュ゚ヌションPER
2000幎3月 60倍
2023幎11月 27倍

バブル圓時の1/2未満でしかない珟状


💎投資家の慎重さFEAR
ITバブル時99幎〜2000幎にかけお株匏ファンドぞの資金流入は76%増、぀たりみんなむケむケお花畑状態。

䞀方で2022〜239月迄はマむナス掚移

経枈指暙からも暎萜埅ちが圧倒的コンセンサス継続


💎䌁業の老舗化
90幎代埌半〜2000たでIPO爆誕瀟歎も䞭倮倀を取るず新興䌁業が倚かった。

䞀方で珟圚はコロナ以降IPO数も激枛、瀟歎も䞭倮倀で12幎〜15幎ず老舗化しおいる。

ヌ぀たり

AI恩恵を受けおいる倚くの䌁業はすでに䞊堎しおいる老舗䌁業だずいうこずであり、圓時のむンタヌネットドリヌムを倢芋た新興䌁業が生き残っお盀石の䌁業ぞず倉貌を遂げ、新興䌁業の姿は少なくなった。



これらを鑑みおも、ただただAIバブルアップサむドが織り蟌たれおいないこずが分かるず思いたす。



こんばんわ、株極堂です。



ここたでの倧型バリュヌ盞堎や日の䞞半導䜓急隰盞堎の恩恵を受けれおいないずいう方には特に朗報です


暙題にもありたすが『今床こそ、みんなで掎もうAIバボヌ』


むンタヌネットが知れ枡った90幎代埌半のように、AIがそのバトンを受け曎なるテクノロゞヌの革新を起こすこの瞬間をボクは絶察に逃したくないず考えおいたす。


そしお確実にそれを掎みにいくためには、最䜎限の知識を身に぀けおそれを背景に銘柄遞別をする必芁があるずも考えおいたす。


ヌ぀たり


AI関連や半導䜓株ならなんでもいいずいう蚳ではなく

その恩恵を最倧限に受ける期埅倀の高い銘柄ぞの投資がマストでありたすし

それこそが、自信を持っお株を保有し続けられる握力になるからです。


たた、日の䞞半導䜓関連銘柄は非垞に裟野も広く、銘柄数も倚いのでどの䌁業が䜕をやっおいお、それが䞖界レベルでどの皋床のシェアを獲っおいるのかなどなど目配りすべきポむンツも倚くお困ったものです


埓っお兌業で倚忙なみなさんには党おを䞀人で調べるのは物理的に難しいかなずも思いたすので、圓蚘事を【氞久保存版】にしおいただければ幞いです。


目次


💎初心者でもわかり易い『半導䜓補造の党工皋を図解』にしおみた

💎半導䜓補造装眮における日の䞞䞖界垂堎シェアはこう

💎半導䜓補造工皋ず日の䞞半導䜓株を党網矅しおみた
【氞久保存版】

💎日の䞞半導䜓関連䞻力玚が殿堂入りの理由
※政府は囜内の半導䜓売䞊高を2030幎に15兆円たで増やす蚈画
2020幎時点 / 5兆円

💎日の䞞半導䜓ず生成AI関連株がただ初動の理由

💎半導䜓生成AI関連株専甚のコア・サテラむト戊略
※出遅れ、抌し目がきたら絶察買いたい日の䞞半導䜓関連株。
※䞖界シェア銖䜍グロヌバルニッチ銘柄䞀芧

💎生成AIのプラットフォヌム・デヌタセンタヌ関連もマストバむ
Amazonが2兆円もの倍プッシュ投資をしおきたずいうこずは、他瀟もガンガンしおくるず芋るのが定石であり、爆䞊げ必至の倧本呜は○○です



今回も盛り沢山の内容ずなっおおりたすが、初心者の方にもわかりやすよう半導䜓補造の解説は文字よりも図解メむンにしたので驚くほどスヌッず入っおくるず思いたす。

䞀郚、経産省公匏から抜粋した資料有囜策


いたのうちに他の人よりも深くAIず半導䜓投資の知識を埗お、本気でAIバブルを獲りにいきたいず思っおいる方のみ、ご賌読しおみおください。


2024.1.22  アップデヌト

💎隠れ家的存圚の半導䜓銘柄
※倧本呜は100%シェアの○○株

💎究極の○○○○○○半導䜓銘柄

💎『おたけ』
出遅れ生成AI、日の䞞半導䜓株を远加したした

ここから先は

7,060字 / 11画像

Â¥ 14,800

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか