見出し画像

あわや最悪のシナリオへ凸!



メインシナリオに一切の変更なし!


とは云え、


どんな時もー

どんな時もー

ボクがボクらしくあるためにー


ネガティブ因子をただ排除するのではなく、


「もしも○○が○○〇だったら・・」


という仮説を立て、


必要ならシナリオの変更も辞さず


相場に対峙すべきと考えます。



そこで今日は、


昨日未明に勃発したロシア内紛による

東京マーケットへの影響を考察してみたら

激ヤバなリスクも孕んでいたので

念の為、今後の為、

というか、相場観を養う習慣にもなるので


最悪のシナリオ
を描いてみました。


大前提として、

冒頭でも書きましたがメインシナリオには

一切の変更なしですし

結果的には、

予想通り今回のロシア内紛は

株価調整局面におけるネガキャンだったぽい?


つまり、

必要以上にひるむ必要はなかったわけで

ロシアンノイズに過ぎない。

昨夜時点、twitterでもそうツイートしました。


いつも言っていることですが、

上昇局面ではポジティブ材料が次々と報道され

逆に、

下落局面(調整局面含)ではネガキャンが多くなります。


つまり、チャーツに合致した


もっと言うと、描きたいチャーツに沿った

材料を放り込んでくるという認識ですね。

そういうものなのですw


ただ、世界のマーケットが休場の週末に茶番⁉


その1点だけ

個人的にはモヤモヤしていますが・・。



それでは

最悪のシナリオって?


興味のある方はもちろん

相場観を養いたいという方だけ、ご購読ください。


2023/06/26 アップデート


昨日の今日ですが、

ワンランク下の半身構えに変更しまーす!


ちょ待てよ!



はい!

その理由を解説します💦

ここから先は

2,984字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?