見出し画像

【新・相場短観】足元の軟調を徹底解説/移動平均線の伸びきった需給の見極め方(動画解説付き)





敗北を知りたい





といいながら、無敗なわけではありませんw



ただ・・・



株歴を重ねる毎に「週次」「月次」「年次」と時間軸を伸ばしても負けないようになっていたというお話。



もちろんそれは『けっきょく地合い』に依るところが多分にあるわけで、普通にやっていたら地合いのいい局面でしか勝てない、或はそれでも微益で地合い悪化と共に全てが溶けて逝く・・・


こんな経験は誰もがあるかとも思います。



ところが!




昨年11月にリリースした【奥義】千空流デイトレを愚直に実行された読者さまなら『どんな地合いでも』やろうと思えば毎日種銭を増やすことができてるとご理解いただけているはずです。☟


最近、新規の読者さまも少しづつ増えてきて嬉しいのですが


実はこの記事が過去最高値であもあり、過去最大のPV数と購読者数を記録しnote社からも表彰を頂いた1つです。


その他にも『空売り』全シリーズなども人気が高く表彰されました。




ぜひ色々とご賞味してみてください。



さて、4月に入って足元の地合いが軟調に推移していることもあり、高値界隈で掴んでしまった銘柄が含み益からマイ転してしまい「どうしたらいいか」といったような内容のDMが若干ではありますがきております。



みなさんは如何でしょうか




こんばんは、株極堂です。



そこで今夜は、もしかしたらリピーターさまの中にも不安な方が少なからずいるかもしれませんので『足元の地合いがなぜ軟調なのか、そんでもっていつまで続く?』という相場短観を解説しつつ、ボクなりの善処法も共有したいと思います。



また、久しぶりに株極堂の真骨頂でもあるテクニカル実践編として直近で非常に多く見られる『移動平均線が伸びきっているチャーツの需給読みと善処法』を実際のチャートを使って徹底解説します。



トレードはもちろんですが、投資においても「相場観」を軸に方向性は合っていても最善のエントリーができなければ、暫くのあいだ含み損に耐えなければならないという状況になり、最悪はそれに耐えられず投げてしまい、暫くして株価をみたら随分騰がってしまっていたなんていう事態にもなり兼ねませんからね・・。


これを知っているだけでも「高値掴みしなくなります」


ーつまり


重要なポインツは2点


①時間軸に関わらず、最初から含み益で保有継続できる

②不要な損失が激減する



また、本日の地合いが軟調なのは分かっていたので、久しぶりに『千空流デイトレ』で余裕の利益をブッコ抜き、且つ兼業にとって理想的なエントリーができましたので、トレード詳細を動画解説したいと思います。



但し、こちらの動画は完全クローズドとしますので【ブルベアkabutube】でのご視聴はできませんのでご了承ください。




自分で言うのもおこがましいのですが、今回の動画解説は明日からでも実践できる貴重映像となっていますので、先着順の特別価格キャンペーンを実施したいと思います。




定価15,000円のところ、先着36名様限定【半額】とさせていただきます!



大特価7,500円



🔰初心者の方でもわかりやすい内容にしてありますので

興味のある方は、ぜひご購読してみてください。

ここから先は

2,855字 / 18画像

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?