見出し画像

Dynatronics Corporatio(NASDAQ:DYNT)決算カンファレンスコール

トランスクリプト
発言準備
オペレーター
皆さん、おはようございます。ダイナトロニクスの2022年度第2四半期決算説明会にようこそ。それでは、司会のスカイラー・ブラック(当社の主席会計責任者)に会場をお譲りします。スカイラーさん、どうぞよろしくお願いします。

スカイラー・N・ブラック
ダイナトロニック・コーポレーション
オペレーターの皆さん、ありがとうございます。この電話会議では、当社のビジネスに関する現在の予想、計画、予測、および財務実績に関する将来の見通しに関する記述があります。これらの将来見通しに関する記述は、本日時点での当社の見解を示したものであり、実際の結果が本日述べられた内容と大きく異なる可能性があるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績が、将来見通しに関する記述によって予測または暗示されたものと大きく異なる可能性がある重要な要因は、米国証券取引委員会に提出した最新の10-Kおよびその他の報告書に記載されており、COVID-19パンデミックが当社の業績に与える影響に関する不確実性およびリスクが含まれています。本日午前中に発表した将来の見通しに関する記述を過度に信用しないようご注意ください。当社は、将来の見通しに関する記述を更新または修正する義務を負いません。準備中の発言では、ウェブキャストでご覧いただけるスライドや、dynatronics.comのInvestor Relationsセクションに掲載されているスライドを参照しています。それでは、社長兼最高経営責任者のジョン・クリエに電話をおつなぎします。

ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
ありがとう、スカイラー。本日はダイナトロニクスの電話会議にご参加いただきありがとうございます。本日の電話会議では、最近のハイライトと業績について説明します。財務についてはNormが解説し、その後、オペレーターが電話回線を開いて質問を受け付けます。スライド3をご覧ください。本日、私と一緒にいるのは、主席会計責任者のスカイラー・ブラックと最高財務責任者のノーム・ロエグナーです。このスライドでは、ノーム、スカイラー、私の経歴をご覧いただけます。このスライドでは、当社の総合的なリソースと、当社にもたらされた経験について説明しています。スライド4では、最近の業績のいくつかを紹介しています。これらすべてが、3四半期連続で市場および当社の基準収益予想を上回る収益成長をもたらしています。COVID-19の影響が予想以上に大きくても、当社の変革は加速しています。まず、3つの重要なポイントをご紹介します。まず第一に、当社は収益性の高い成長に向けた明確な見通しを持ち、それを実行するための明確な戦略を持っています。当社は、継続的な事業変革を実行し、目標達成に向けて毎四半期一貫して業績を上げています。第二に、見通しに自信を持っています。22年度の売上高見通しを維持しています。そして3つ目は、当社の市場は年間5%から6%の既存成長率を生み出しています。当社は、市場シェアを獲得することで、市場全体が生み出す5%から6%の既存成長率よりも速く成長することを計画しています。スライド5に移ります。私たちは、この事業変革の不安定さとCOVID-19の影響を管理しながら、自信のある指標についてガイダンスを提供し続けます。22年度の売上高は、COVID-19の症例が最近急増しているにもかかわらず、同程度の施術数を想定して、4,000万ドルから4,500万ドルの範囲になると予想しています。この売上高予測の中間値は、2021年4月に設定した継続製品の年間売上高ベースラインの3,700万ドルに対して15%の成長率を示しています。ダイナトロニクスの変革戦略に対する顧客やディーラーの反応は引き続き圧倒的に良好で、当社の新しいビジネスモデルの強さを実証し、当社が競争する市場での有利な追い風を受けて、当社に勢いを与えています。しかしながら、COVID-19からの継続的な挑戦により大きな変動があるため、22年度の年間売上高のガイダンスを維持することが賢明であると考えています。四半期ごとの売上高の分布は、第1四半期に最も高く、第2四半期および第3四半期に低く、第4四半期に回復するという過去の傾向に沿ったものになると予想しています。このパターンは第2四半期の予想と一致しており、事前のガイダンスと一致しています。ただし、販売店ベースの販売モデルへの移行にともない、リハビリテーション市場での注文パターンに適応するため、このパターンには多少の変動があるかもしれません。スライド6にガイダンスの詳細を示します。当社はトップラインに注力していますが、時間をかけて利益率を向上させることも計画しています。当社の目標は、長期的には40%の売上総利益率を達成することであり、これは同業他社が達成している水準に匹敵し、当社の長期目標を反映していると考えています。競合他社では、Colfax社に買収される前のDJO社や、装具部門のOssur社が、装具とサポートの利益率を約50%、リハビリテーションの利益率を約30%に維持しています。第2四半期の売上総利益率は19.8%でした。第2四半期の売上総利益率は19.8%でしたが、他社製品の販売中止に伴う撤退活動を含めた21年度の売上総利益率は27.0%でした。第2四半期の売上総利益率は、COVID-19の影響に加え、運賃、原材料、人件費の高騰などのサプライチェーン上の課題により低下しました。具体的には、第2四半期のCOVIDの影響がなければ、売上総利益率は29.9%(10ポイント)高かったはずです。運賃、原材料、人件費の追加的な影響を除くと、第2四半期および上半期の売上総利益率は前年同期に比べて高くなっています。より一般的には、COVID-19の影響により、原材料費の高騰、配送・出荷コストの上昇、サプライチェーンの混乱、取扱時間の延長など、多くの企業が報告しているのと同様のサプライチェーンやその他の課題が発生すると当社および顧客は予想しています。私たちは、このようなインフレ圧力を相殺するために、必要に応じた価格の引き上げ、代替調達関係の検討、工場の歩留まり改善など、複数の行動をとっています。私たちは、お客様のご要望にお応えするために必要なことをしていきます。私たちは、長期的な視点に立ち、拡張性のあるプラットフォームを構築して顧客と収益基盤を拡大し、利益率の拡大と強力な営業キャッシュフローを実現して、株主の皆様に価値を提供していきます。22年度の売上総利益率のガイダンスはまだ発表していません。この新しいモデルでの最初の半期が終了したばかりですが、COVID-19のサプライチェーンの混乱により、引き続き大きなコスト圧力の逆風にさらされており、22年度のマージンの傾向を安心して議論するには、さらなる経験が必要です。とはいえ、生産能力をより有効に活用することで、長期的には粗利益率を拡大する機会があると考えています。また、オペレーションを効率化するために、その他のプロセスの効率化にも積極的に取り組んでいます。22年度の販売費及び一般管理費は、売上高の30%から35%を見込んでいます。第2四半期は、投入コストの上昇に直面しながらも、販売管理費を適切に管理した好例です。収益規模の拡大に伴い、この販管費ベースの規模を継続的に活用し、改善していくことを期待しています。当社のすべての財務指標を改善する機会は引き続きあります。このガイダンスは、当社の現在のオペレーションに基づいており、このプレゼンテーションやSECへの提出書類に含まれるリスク要因やその他の将来予測に関する記述や不確実性に左右されます。

スライド7をご覧ください。これらの各項目は、当社の持続可能な成長基盤にとって重要です。過去数四半期にわたる当社の業績とチームの素晴らしい仕事ぶりを誇りに思います。ここでは、当社が生み出す勢いを後押しする戦略について説明したいと思います。目標1は、長期的に利益率とキャッシュフローを拡大することです。当社は、自社で製造する利益率の高い差別化製品に注力しています。このような変化により、長期的な持続的成長を可能にする、年間の売上高、粗利益率、営業利益、営業キャッシュフローの向上が期待できます。将来の利益率向上の原動力として、販売店やお客様からのロイヤルティシェアに応じたダイナミックな価格設定があります。そこでの優位性は、販売店やお客様の生活をできるだけ楽にし、当社との取引を容易にするための位置づけにあります。製品ベースの価格設定に加えて、フルカンパニーのロイヤルティシェアなどの関係指標を考慮した価格設定を行うことで、より高い競争力を持つことができます。目標2は、持続可能な営業キャッシュフローによってバランスシートを強化し、ターゲット市場での製品開発やM&Aへの追加投資をサポートすることです。最近のコスト削減圧力により、これを達成するのは非常に困難です。しかし、私たちは組織としてコントロールできることに集中しています。第3の目標は、当社の成長市場であるリハビリテーションと装具・サポートの両分野において、一貫した新製品の導入サイクルを構築することです。当社が製造する製品にエネルギーと資源を集中させることで、一貫した製品ポートフォリオの革新と製品ライフサイクル管理の環境を醸成していきます。

スライド8に移ります。最近の新製品についての3つのポイントは、1つ目は、製品イノベーションのペースを上げ、パイプラインを拡大したこと、2つ目は、2022年1月に「Return to Mobility」の傘下で、専用の製品群と3つの新しい金属製テーブルを発売したこと、3つ目は、販売店やお客様からのフィードバックによって製品を発売したことです。今回の拡大は、ダイナミックプライシングの手法を用いてロイヤリティを高めることで、ディーラー戦略にプラスになります。当社の製品ポートフォリオの中で、より多くの製品を販売店やお客様に提供すればするほど、販売店やお客様は当社のダイナミックな価格体系の中で、より多くの製品を購入することになります。それぞれのハイライトをご紹介したいと思います。金属製テーブルは、当社にとって新しいカテゴリーの製品です。私たちは、2020年後半からの製品提供の空白を埋めるべく、1月に最初の自社製造メタルチルトテーブルを発売しました。販売店や臨床家が4つの製品を一度に手に入れることができるのは、市場では当社だけです。リハビリテーションケアパスウェイにおける当社の4つの明確な製品は、チルトテーブル、スタンドインテーブル、平行棒、トレーニング階段です。23年度上期には、金属製テーブルのプラットフォームを広げるため、いくつかの新しい金属製テーブル製品の発売を予定しており、リハビリテーション市場における金属製テーブルの存在感を高めていきます。当社は現在、リハビリテーション市場におけるラミネートまたは木製テーブルのリーディングカンパニーであり、この拡大は自然な次のステップです。新製品のイノベーションのためのパイプラインの拡大が、毎年の成長を後押しすると期待しています。

スライド9を見ると、ブライアン・ベイカーは、2022年1月に最高執行責任者としてダイナトロニクスに復帰しました。彼は2019年5月から2019年8月に最高経営責任者に昇格するまで最高執行責任者を務めた。ブライアンは、COVID-19に関連する健康問題のために辞任する2020年7月までその職を務めました。ありがたいことに、彼はCOVID-19のウイルスから完全に回復しました。最高経営責任者を辞任した後も、ブライアンはダイナトロニクスの取締役会のメンバーとして、また同社のコンサルタントとして活躍した。彼は、リーダーとして、そしてその後のダイナトロニクスのコンサルタントとしての在任期間中、成長と収益性を高めるために重要な成果を出し続けてきた。新しいリーダーシップの採用は、主要な重点分野でした。カルチャーパートナー、説明責任を果たすリーダーシップ文化を導入し、全体的な有機的収益成長と安定した収益性に従業員の行動を集中させました。

スライド10では、当社がサービスを提供している市場は規模が大きく、成長しており、非常に断片的です。業界調査によると、リハビリテーションとブレース、サポートの市場は魅力的な成長プロファイルを示しています。ダイナトロニクスの主要ブランドには、既存の顧客における市場シェアを拡大する機会が存在しています。また、当社が競合するセグメントにおいて、新たな製品を提供する機会も存在しています。施設での活動、整形外科手術、またはチームスポーツなどの周辺活動の統計は、COVID-19の活動や全国で報告されている人員不足に基づいて、当社製品の需要を変動させていることを経験したり、読んだりしていると思います。サービスを提供している市場での基盤に基づいて、スライド11に進みましょう。ここでは、当社のM&A戦略の詳細をご紹介しています。私たちは、買収、イノベーション・パートナーシップ、その他のビジネス・ベンチャーについて話し合い、追求し続けます。当社には、明確な基準に合致した案件を実行するためのリーダーシップチームがあります。その基準とは、40%以上の粗利益率と初年度のキャッシュフローへの貢献度です。当社は現在の市場に重点を置いています。近い将来のターゲットは、売上高500万ドルから3,000万ドルの範囲の下端で、より小規模な買収を行い、買収後の成功を実証できると考えています。当社の株価は過小評価されていると考えており、その価値の一部を引き出したいと考えています。それでは、ノーマンに電話をおつなぎします。

ノーマン・ローグナー
ダイナトロニック・コーポレーション
ありがとう、ジョン。スライド12をご覧ください。ここには、四半期ごとの財務および事業のハイライトが記載されています。念のため、損益計算書および経営陣による議論と分析の全文は、10-Qに掲載されています。ここでは、主要な財務情報をいくつかご紹介します。当年度第2四半期の売上高は1,050万ドルでした。前年同期の売上高が1,200万ドルだったのに対し、当四半期の売上高は1,050万ドルでした。第2四半期の純売上高1,050万ドルは、2021年4月に設定された四半期ごとの継続製品純売上高の基準値である925万ドルを上回っています。2022年度の四半期ごとの純売上高は、第2四半期と第3四半期に低く、第1四半期と第4四半期に高く、過去の傾向と一致しています。COVID-19の操業停止やその他の関連する混乱の影響を受けた前年と比較して、全体的な活動が引き続き増加しています。売上総利益は、前年同期が330万ドル(27.9%)であったのに対し、2010年第2四半期は210万ドル(19.8%)でした。先ほどジョンが述べたように、第2四半期にはCOVID-19やサプライチェーンの課題(運賃、原材料、人件費の異常な高騰など)が発生しています。具体的には、第2四半期のCOVID-19の影響がなければ、売上総利益率は29.9%、10ポイント高かったはずです。当四半期の販売費及び一般管理費は350万ドルでした。販売費及び一般管理費は、前四半期比及び前年同期比で削減されました。これは、オペレーションの改善と全社的なリソースの活用を継続しているためです。前年同期の販管費は390万ドル、2022年度第1四半期の販管費は410万ドルでした。これは主に、直接販売費用の減少、一般事務手数料および管理部門の人件費の削減によるものです。当年度第2四半期の純損失は140万ドルでした。これに対し、2021年度第2四半期の純損失は0.7百万ドルでした。当社の発行済み株式は、当社の株価に応じて四半期ごとに22万ドルの範囲で増加すると予想しています。2022年2月7日時点での発行済普通株式数は約1,790万ドルでした。2021年12月31日の純現金残高は360万ドルでした。第2四半期の売上高が増加したことや、サプライチェーンの変動によりリードタイムが長くなっていることから、在庫に投資しました。その結果、組織は主要な原材料やその他の消耗品に追加発注するという戦略的な決定を行いました。過去2四半期の在庫に関する課題により、追加コストが発生しました。在庫水準を上げることで、処理能力が向上することを期待しています。在庫水準は、世界的なサプライチェーン全体の問題がパンデミック前の水準に戻るまで、引き続き高い水準で推移する見込みです。2021年12月31日に終了した3ヵ月間の営業活動に使用された現金は、同社の運転資本投資と予想される2桁の成長により、180万ドルとなりました。具体的には、顧客の需要に応えるための在庫、継続的に予想されるサプライチェーンの混乱を補うための安全在庫の追加、新製品の導入などです。当社は、2022年1月1日付でMillstone Medical Outsourcing社とのオーダーフルフィルメントに関する契約を終了したことを発表しました。ダイナトロニクスの注文処理は、粗利益の拡大、一貫した顧客体験、成長のための処理規模の拡大のために、ほとんどのブランドがミネソタ州の当社の配送センターに移行されます。ジョンに話を戻す前に、COVID-19の継続的な課題により、私たちは不安定な状況に置かれています。これには、原材料価格の上昇、配送コスト、出荷コスト、サプライチェーンの混乱、取り扱い時間の延長、手続き量の遅延や中断などが含まれます。同時に、ダイナトロニック社は、同社の事業変革による継続的な変動も予想しています。以上で、財務・営業成績の概要を説明しました。それでは、ジョンに質問を戻します。

ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
ありがとうございます、ノーム。スライド13は、ダイナトロニクスの投資ハイライトです。各ステートメントは、結果を出すために設計された一連の行動を反映しています。私たちの明確な焦点は、有機的な収益成長、収益性、営業からのキャッシュフローを促進することです。12月末時点のバランスシートには約360万ドルの現金があり、負債はありませんので、資本力は十分です。戦略的には、定評のあるブランドと将来を見据えたリーダーシップチームにより、市場における当社のポジションを明確にしています。2022年度は、これらの重要な戦略分野のすべてにおいて、順調な進展が見込まれます。私たちは、株主の皆様に報いるとともに、お客様に一貫して差別化された体験を提供できる方向に、ダイナトロニクスを進めていくことに興奮しています。私たちは、市場を前進させるために、投資家の皆様と私たちのストーリーを積極的に共有しています。今後開催される投資家向けのイベントでは、プレゼンテーションを行い、1対1のミーティングを開催する予定です。情報はプレスリリースや当社のインベスター・リレーションズのウェブサイトに掲載されます。皆様とお会いできることを楽しみにしています。それでは、質疑応答に移ります。

オペレーター
皆様、ご質問をお寄せください。(オペレーターの指示) 本日の最初の質問は、ジェフリー・コーエンさんからです。ご自分の所属を発表して、質問をしてください。

質問と回答
質問者1
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.リサーチ部門
私たちの方からいくつか質問させてください。ここ数四半期、市場全体や他の製品と比較して、価格弾力性がどのようになっているかをお聞かせください。傾向としては、非弾力性と弾力性のどちらが強いと思われますか?
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
ジェフ、お客様と話をしていると、お客様は私たちが目にしているコスト圧力を理解しています。そして、その会話は、いかにして当社のすべてのブランドに忠誠心を持たせ、価格に関する会話を共有する意思を持たせるかということにつながるのです。私たちは、これまでもそのようにして成功を収めてきましたし、これからもそうしていくつもりです。

質問者2
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.のリサーチ部門
わかりました。わかりました。また、前四半期の影響と今後の展開についてもお聞かせください。前四半期の利益率への影響は約10%でしたが、粗利益率40%に向けて意欲的に成長していく中で、その影響はどの程度あるのでしょうか?
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
その通りです。これが最も難しい要素であることは明らかです。我々は3四半期連続でトップラインを達成することができ、有機的な収益成長を実証することができました。最も難しいのは売上総利益率で、最大の要因は、このようなインフレ圧力がいつ緩和されるのか、また、その圧力をどの程度顧客と共有できるのか、あるいは他のビジネスの効率化を図れるのかを理解することにあります。ですから、今後のガイダンスはありませんが、次の下半期に入ってもこれらのコストや圧力は止まっていません。

質問3
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.のリサーチ部門
はい。OKです。了解です。それからもうひとつ、今年のガイドを4,000万ドルから4,500万ドルの範囲としていますが、これはどのような意味があるのでしょうか?これは無機的なものなのか有機的なものなのか、また、M&Aは含まれていないのか、ガイドに関連してどのように考えているのかを教えてください。
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
はい。この部分で継続して示している4,000万ドルから4,500万ドルのガイダンスは、すべて有機的なものです。買収があった場合はそれに加えて、有機的に4,000万ドルから4,500万ドルを目指します。

オペレーター
次の質問は、スコット・ヘンリーさんからです。所属を発表してから、質問をしてください。

質問者4
スコット・ロバート・ヘンリー
ロス・キャピタル・パートナーズ合同会社 調査部
ロス・キャピタルです。いくつか質問があります。まず、売上高の増加について、数量と価格の差はどの程度だとお考えですか?
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
現時点では、市場との比較において、有機的な成長の大部分は数量ベースであると考えています。その中には、多少の価格も含まれているかもしれません。しかし、私たちにとっては、数量と、お客様が私たちと共有している需要が中心となります。

質問5
スコット・ロバート・ヘンリー
ロス・キャピタル・パートナーズLLC 調査部
そうですか。また、一過性のイベントの場合、売上総利益率への10%の影響は大きいですね。その内訳はどうなっていますか?つまり、多くは貨物であると思われますが、粗利益率10%のヒットにはどのような要因があるのかを知りたいのです。
ノーマン・ローグナー
ダイナトロニック・コーポレーション
スコット、ノーマン・ローグナーです。本日はお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。売上高の内訳については、運賃や原材料費、人件費の高騰についてお話しました。この10ポイントのうち60%が運賃に関連しており、残りは原材料や人件費など、主に原材料面に関連していると思います。

質問 No.6
スコット・ロバート・ヘンリー
ロスキャピタルパートナーズLLC 調査部
さて、私が思うに、これがあなたのコメントを聞くために質問した理由です。しかし、もし運賃が上がった場合、なぜそれを顧客に転嫁しないのでしょうか。あるいは、その運賃は原材料があなたのところに来るときのもので、製品が顧客に出荷されるときのものなのでしょうか?
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
はい、スコット、ジョンです。時間をかけてやっていかなければなりません。そのためには、お客様との契約内容を吟味し、どのようにすればいいのかを考えなければなりません。お客さまとの契約はさまざまで、タイミングに関する契約上の義務が多いところもあります。しかし、特にインバウンドのコストを吸収し続けることはできないので、そうしなければなりません。

質問 No.7
スコット・ロバート・ヘンリー
ロスキャピタルパートナーズLLC 調査部
わかりました。それから、この件に関して最後の質問ですが。この影響に関して、今期は最悪の四半期だと思われますか?第3四半期はその底に沿って進むのでしょうか、それとも来年の第3四半期、第4四半期には改善が見られるようになるのでしょうか?その転機となる軌道をどのように考えればよいのでしょうか。
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
このCOVID環境とコスト圧力の中で経営することは、私たちにとって最も難しいことだと思います。これらの圧力がいつ緩和されるのか、その見通しが立っていないのです。そのため、今後の売上総利益率の見通しを立てていないのが理由のひとつです。同時に、社内では、このような環境の中で事業を展開していかなければならないので、他の効率性を見つけなければならないと考えており、日々努力を続けています。

質疑応答8
スコット・ロバート・ヘンリー
ロス・キャピタル・パートナーズLLC 調査部
わかりました。競合他社が何をしているのか、価格を上げているのか、業界から撤退しているのか、製品から撤退しているのかを把握していますか?競合他社が何をしているのか、業界で何が起こっているのかを知りたいと思います。
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
私たちは皆、同じことをしていると思います。競合他社を見渡しても、運賃や原材料のコスト上昇を業績に反映させています。また、お客様とコストについて話し合っていることも報告しています。業界や製品によっては、償還の上限や制限があるため、それが難しくなっているものもあれば、そうでないものもあります。ですから、コストや効率についても、お客様と価格についても、皆が同じように話し合っていると思います。

質問者9
スコット・ロバート・ヘンリー
ロス・キャピタル・パートナーズLLC 調査部
わかりました。それから、買収に関する最後の質問ですが、2つの質問に分かれています。このようなダイナミクスを考えると、ターゲットを探すのに有利な環境になってきているのではないでしょうか。また、関連する質問として、現在の株式評価額を考えると、主に負債ベースで買収を進めることができると思いますか?この2つの要素について、どのようにお考えですか?
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
スコット、私たちの考えはあなたの考えと同じです。ですから、買収する候補企業の強みに注目し、その点で当社の株価がこれ以上希薄にならないようにしたいと考えています。私たちは、買収であろうとイノベーションパートナーシップであろうと、話し合いを続け、追求しています。ですから、それらも継続しています。

オペレーター
次の質問は、アンソニー・ヴェンデッティさんからです。ご自分の所属を発表してから、質問をお願いします。

質問者10
アンソニー・V・ヴェンデッティ(Anthony V. Vendetti
マキシム・グループLLC リサーチ部門
マキシム・グループです。売上総利益率と価格についてお聞きしたいと思います。これまで聞いたところでは、収益の伸びのほとんどは数量によるものです。価格弾力性という点では、価格を上げる余地はあまりないように思われます。それは、すでに契約があるからなのか、それとも競争圧力のために、価格を上げすぎるとそのビジネスを失うリスクがあるからなのでしょうか?
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
両方の要素があると思います。私たちは競争の激しい市場で戦っていますので、そのことを意識しなければなりませんし、お客様に提供できる製品が多ければ多いほど、お客様が私たちから報酬を得られるシェアは大きくなります。最初におっしゃったように、他社との販売契約や病院との契約により、値上げのタイミングには一定の制限があります。私たちはそのタイミングを敏感に察知し、可能な限り早い段階でお客様との会話を実行しています。しかし、一度そのような話をすると、これは特殊な環境であり、業界的に見ても過去にないほどの値上げであることが理解されます。しかし、時期については契約上の制限があります。

質問者11
アンソニー・V・ベンデッティ
マキシム・グループLLC リサーチ部門
そうですか。それは納得です。新製品については、長期的な計画であることは承知していますが、今期の粗利益率を見ると明らかにそれには程遠い状況ですが、長期的な計画では粗利益率40%を目指しています。あなたがおっしゃったように、テーブル側の新製品やその他の検討中の新製品は、目標とする売上総利益率40%に達しているのか、あるいはそれに近いのか、あるいは新製品を検討する際の閾値はどの程度なのか、新製品側ですべて40%にする必要があるのか、あるいはそれ以下のものもあれば、それ以上のものもあるのかを教えてください。
ジョン・A・クリエ
ダイナトロニック・コーポレーション
アンソニー、その考え方は、我々の買収戦略の考え方と同じです。我々は、40%以上の粗利益率を持つターゲットを買収したいと考えています。それと同じことが、製品のイノベーションにも当てはまると考えています。我々は、そのターゲットを超えるような製品を革新する必要があります。あとは時間が解決してくれるでしょう。それを実現し、改善していくことができなければなりません。よく聞かれるのが、どうやって長期的に売上総利益率の目標を達成するのかということです。1つは、COVIDのプレッシャーから少し解放されること、もう1つは、その要件を満たす新製品を一貫したサイクルで発売することです。また、収益の規模が拡大し、設備の規模が大きくなれば、さらなる拡張が可能になります。

ご質問12
アンソニー・V・ヴェンデッティ(Anthony V. Vendetti
マキシム・グループLLC リサーチ部門
そうですね。それは納得できます。ノームさん、あなたは売上総利益率の10%ポイントの影響について説明してくれましたが、そのうち60%は運賃で、残りは原材料と人件費で、ほとんどが原材料でしたね。もちろん、運賃についてはよく知られています。原材料に関しては、運賃がどの程度軽減されるかはわかりませんし、時間もかかると思います。しかし、原材料については、一過性のもので、すぐに解決するものなのでしょうか、それとも期待しているのでしょうか?
ノーマン・ローグナー
ダイナトロニック・コーポレーション
答えるのが難しいですね。一過性のものであることは間違いありません。例えば、合板のように、第1四半期の初めに急騰し、すでに下がり始めているケースもありますが、この傾向が続くことを期待しています。ステンレススチールはまだ高値圏にあります。この傾向が続くことを期待しています。時間が経てば、下がってくると思います。ただ、それがどのようなタイムフレームになるのか、今はまだ言えません。

オペレーター,
他に質問はありませんか?それでは、最後のコメントをジョンにお願いします。

ジョン・A・クリエ(John A. Krier)さん
ダイナトロニック・コーポレーション
皆さん、ダイナトロニクスに興味を持っていただきありがとうございます。私たちは、市場を前進させるために、投資家の皆様に私たちのストーリーを積極的にお伝えしています。今後の投資家向けイベントで皆様とお会いできることを楽しみにしています。ご質問がございましたら、Skyler BlackまたはJeff Christensenまでお寄せください。連絡先は本プレゼンテーションおよびプレスリリースに記載されています。それでは、良い一日をお過ごしください。オペレーター、通話を終了してください。

オペレーター ,
皆さん、ありがとうございました。これで本日のイベントは終了です。電話回線を切っていただいて結構です。ご参加いただきありがとうございました。

1x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?