見出し画像

Roku(NASDAQ:ROKU)決算カンファレンスコール

ROKUの2022年3月期決算説明会。

2022年3月期第1四半期決算電話会議
2022年4月28日17時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、お待たせいたしました。2022年第1四半期、ロクの業績に関する電話会議を開催いたします。それでは、司会の投資家向け広報担当副社長のコンラッド・グロッドに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

コンラッド・グロッド -- 投資家向け広報担当副社長

ありがとうございます。こんにちは、ロクの2022年第1四半期決算説明会にようこそ。本日は、ロクの創業者兼CEOのアンソニー・ウッド、CFOのスティーブ・ルーデン、プラットフォーム・ビジネス担当上級副社長兼ゼネラル・マネージャーのスコット・ローゼンバーグが参加し、質疑応答を行っています。業績の詳細および経営陣のコメントについては、株主通信をご覧ください。株主通信は、当社の投資家向けウェブサイト(roku.com/investor)でご覧いただけます。

この電話会議における当社のコメントおよびご質問に対する回答は、本日時点の経営陣の見解を示すものであり、当社はこれらの情報を更新する義務を負いません。この電話会議では、当社の財務見通し、投資、将来の市場環境、およびグローバルなサプライチェーンの混乱、インフレ圧力、地政学的対立などのマクロ環境の逆風に関する記述など、将来の出来事に関する予測・予想・その他の記述である「将来予想に関する記述」を行う予定です。これらの記述は、当社の現在の期待、予測、仮定に基づくものであり、リスクや不確実性を含んでいます。当社の実際の結果がこれらの将来予想に関する記述と大きく異なる可能性がある要因については、当社の株主通信およびSECへの定期的な提出書類を参照してください。


本日の電話会議では、一部の非GAAPベースの財務指標についても説明します。最も比較可能なGAAPベースの財務指標との調整表は、当社の株主通信に記載しています。最後に、特に断りのない限り、本日の電話会議におけるすべての比較は、2021年の比較可能な期間の業績に対するものです。それでは、アンソニーに通話を引き継ぎたいと思います。

アンソニー・ウッド -- 創業者兼最高経営責任者

ロクは、コンテンツ配信と広告収入の増加により、プラットフォーム収入が前年同期比39%増となり、堅調な第1四半期となりました。この業績と、厳しい経営環境下でも成長を続けていることは、当社のビジネスモデルの強さを証明するものです。創業以来、ロクプラットフォームはTVストリーミングの中心的存在として、エコシステムの各参加者のニーズを満たすように構築されてきました。消費者の皆様には、広告付きサービスでも定額制サービスでも、お好みの方法でコンテンツを見つけ、視聴することができる信頼できるディスカバリーツールで優れた体験を提供します。

コンテンツ・オーナーには、視聴者を獲得・維持し、コンテンツを収益化するための複数の方法を提供します。また、広告主には、広告費に対するリターンを向上させるデータ、ツール、テクノロジーを提供します。広告付きストリーミング・サービスは、ストリーミング・エコシステムの中で巨大かつ成長中の部分であり、Roku Channelの継続的な成功がそれを証明しています。このことは、Roku Channel の継続的な成功が証明しています。

ここから先は

21,273字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?