Cooper Companies Inc(NY:COO)カンファレンスコール

トランスクリプト
発言準備
オペレーター
2021年第3四半期のクーパー・カンパニーズ・アーニングス・カンファレンス・コールにお立ち寄りいただきありがとうございます。(オペレーターの指示)念のため、本日のプログラムは録画されています。それでは、本日のプログラムのホストである、インベスター・リレーションズ&リスク・マネジメント担当バイス・プレジデントのキム・ダンカンをご紹介します。どうぞよろしくお願いします。

キム・ダンカン
クーパー・カンパニーズ(The Cooper Companies, Inc.
本日は、クーパー・カンパニーズの2021年第3四半期決算カンファレンスコールにようこそお越しくださいました。本日の電話会議では、決算発表に含まれている業績とガイダンスについて説明し、残りの時間を質疑応答に充てたいと思います。本日の電話会議のプレゼンターは、社長兼最高経営責任者のアル・ホワイトと、最高財務責任者兼財務担当者のブライアン・アンドリュースです。

本コンファレンスコールには、売上高および1株当たり利益に関するガイダンス、ならびに予想される業績、市場や規制の状況、買収の統合や予想された利益の達成の失敗に関するその他の記述を含む、将来の見通しに関する記述が含まれていることを、事前にお断りしておきます。将来の見通しに関する記述は、不正確または不確実な可能性のある仮定、データ、方法に依存しており、リスクや不確実性を伴います。当社の実際の業績や将来の活動が、将来予想に関する記述と大きく異なる可能性がある事象は、本日の決算発表資料の「将来予想に関する記述」の項に記載されているほか、クーパー社の10-Kおよびフォーム10-Qを含む当社のSEC提出書類に記載されており、これらはすべて当社のウェブサイトcoopercos.comでご覧いただけます。電話会議後にご質問がある場合は、当社の投資家向け電話番号(925) 460-3663にお電話いただくか、電子メール ir@cooperco.com。

それでは、アルにご挨拶をお願いします。

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
クーパー社の第3四半期カンファレンスコールにようこそ。クーパービジョンとクーパーサージェリーの売上が過去最高となり、過去最高の利益と堅調なフリーキャッシュフローをもたらしたことで、今期も非常に好調な業績を報告できることを嬉しく思います。クーパービジョンの成長は、デイリーシリコンハイドロゲルレンズのポートフォリオと、EMEAの堅調な回復により、広範囲に及びました。また、近視管理製品も非常に好調で、もちろん、中国でMiSightの規制当局からの承認が得られたという嬉しいニュースもありました。

CooperSurgical社は、豊饒さに牽引されて素晴らしい業績を続けており、PARAGARD社は値上げによる購買活動に助けられて好調に推移しました。今後は、COVIDや為替の問題があっても、中核となる事業力が引き続き好調な業績を牽引するものと期待しています。また、2022年度に向けて、シェア拡大の可能性を活かすための投資活動を継続します。

連結売上高は7億6,300万ドルで、クーパービジョンは20%増の5億5,800万ドル、クーパーサージェリーは58%増の2億600万ドルとなりました。非GAAPベースの1株当たり利益は3.41ドルでした。クーパービジョンでは、デイリーシリコーンハイドロゲル製品群が牽引し、3つの地域すべてで力強い成長を遂げました。特にデイリートーリックが好調でしたが、デイリースフィアとマルチフォーカルも好調でした。また、「MyDay」と「clariti」のFITデータが好調に推移しており、これはシェア拡大と将来の成長を予感させるものとなっています。

地域別では、米州が16%の成長を遂げました。これは、MyDayとクラリティが牽引し、患者の流れが引き続き改善されたことによるものです。EMEAでは、消費者の活動が戻ってきたことで、24%の健全な成長を遂げ、シェアを獲得しました。当社はEMEAで第1位であり、患者様の流れを改善する効果を実感しているため、ヨーロッパの多くの市場で行われている再開活動を支援するための投資を続けていきます。アジア太平洋地域は18%の成長を遂げました。これは、ゆっくりとしたペースではありますが、着実に消費活動が改善したことによります。当社にとって、アジア太平洋地域の大部分は日本が占めています。また、最近発売した製品のおかげで、今後の機会を生かすための体制も整っています。

カテゴリーの詳細に移ります。シリコーンハイドロゲルデイリーは、「MyDay」と「clariti」が好調で、31%の伸びを示しました。特に「MyDay」は、すべての地域で「MyDay toric」の好調に牽引され、シェアを拡大し続けています。FRPポートフォリオでは、「バイオフィニティ」が「バイオフィニティ・エナジー」と「バイオフィニティ・トーリック」を中心に堅調に推移しました。製品の拡大と発売に関しては、引き続き積極的に取り組んでいます。日本では、クラリティ、スフィア、MyDayセカンドベースカーブ・スフィアの発売を終了しました。バイオフィニティ・トーリック・マルチフォーカルは新たな市場で展開しています。MyDayではトーリックの範囲を拡大し、世界のデイリートーリックの中で最も広い範囲をカバーしています。また、クラリティとバイオフィニティのトーリック範囲の拡大も完了しています。

また、マルチフォーカルレンズ「MyDay」についても、11月に米国およびその他の一部の市場での本格的な発売を目指し、発売前の活動を開始しました。このレンズに対するフィードバックは非常に良好で、当社のOpti expert fitting appが市場のどのマルチフォーカルよりも高い適合成功率を示しているというフィッターのコメントもあります。最近のデータによると、40歳以上のコンタクトレンズ装用者の90%以上がレンズを装用し続けることを期待しており、最大の課題は良いマルチフォーカルを見つけることだと言われています。これまでにいただいたご意見から、MyDayは市場で最も優れたマルチフォーカルになると確信しています。また、すでに大きな成功を収めているMyDay Sphereやトーリックに加わることで、その成功を非常に楽観的にとらえています。

次は近視治療です。MiSightが187%増の500万ドル、Ortho-K製品が68%増となり、ポートフォリオは90%増の1,800万ドルとなりました。近視管理分野のグローバルリーダーである当社のポートフォリオは、FDAが承認した唯一の近視管理製品であるMiSight、市場をリードする幅広いOrtho-Kレンズ、革新的なメガネSightGlassで構成されており、業界で最も幅広いものとなっています。MiSightが2,000万ドルに達することを含め、今年の近視治療製品の売上高は6,500万ドルを目標としています。

MiSightについては、先発者としての優位性を活かして、当四半期には多くの前向きな活動がありました。MiSightに関しては、当四半期には多くのポジティブな動きがありました。この承認では、承認後にレンズを製造する必要があります。この承認により、レンズは承認後に製造されることになります。このため、製造とパッケージングを迅速に開始し、第1四半期の早い段階から市場に投入し、来年の第2四半期に本格的な発売を予定しています。その一環として、マーケティング活動を直ちに強化し、製品の成功に向けて迅速に取り組んでいます。中国では近視率が非常に高いため、市場のポテンシャルは大きいです。例えば、高校生の80%以上が近視であると言われており、若いうちに治療することが重要視されています。

中国以外の地域では、大手小売店や購買グループとの協力関係が順調に進んでいます。パイロットプログラムは順調に拡大しており、米国を含む多くの市場で対面式のトレーニングを再開することができました。さらに、MiSightを新たに装用する子供たちの平均年齢は11歳のままで、この治療法によって子供たちがより若い年齢でコンタクトレンズを使用するようになっています。

最後に、MiSightについては、8月に米国を含めてさらに勢いが増したので、第4四半期の好調さに期待しています。その他の近視治療製品については、幅広い製品ポートフォリオとMiSightのハロー効果により、Ortho-Kが堅調に推移しました。また、近視治療用眼鏡SightGlassの開発は引き続き進展しており、今年後半に予定されているいくつかの製品の発売に向けて準備を進めています。また、近視治療薬としてのMiSightの承認申請をFDAに提出しており、数ヶ月以内に最初のフィードバックが得られる予定です。

それまでの間、近視治療市場の発展に伴い、眼科医療従事者に複数の選択肢を提供することの価値を実感していますので、提供する製品やサービスを拡大していきたいと思います」と述べています。

近視管理についてまとめると、当社の革新的なパイプラインは非常に健全で、8つの重点的なパイプライン製品があります。当社の販売・マーケティング活動は成功しており、臨床データをリードし、市場で最高かつ最も幅広いポートフォリオを提供することに注力しているため、当社は今後も成功を収めることができるでしょう。

最後にビジョンについてですが、当社のビジネスは非常に好調です。学校帰りのシーズンは順調で、新しい製品も好調、既存の製品や今後発売される製品にも期待しています。長期的に見ると、マクロ的な成長トレンドは引き続き堅調で、現在、世界の約33%が近視であり、2050年にはその数が50%にまで増加すると予想されています。堅牢な製品ポートフォリオ、新製品の発売、近視治療のモメンタム、強力な適合性データを考えると、当社は長期的な持続的成長に向けて素晴らしい状態にあります。

CooperSurgical社に話を移します。当四半期は、2億600万ドルという記録的な売上高を達成し、素晴らしい四半期となりました。特に、不妊治療は引き続き非常に好調で、前年同期比72%増の8300万ドルとなりました。世界各地で、消耗品、資本財、遺伝子検査など、製品ポートフォリオ全体に力強さが見られました。好調な分野としては、ペット用培地、注射針、インキュベーター、胚移植用カテーテルなどがあります。また、診療所が検査業務を最適化することで安全性と安心感を最大限に高めるために導入している、当社独自の検査室ベースの自動管理システムであるRIウィットネスも、当四半期は非常に好調でした。

また、人工知能を利用した遺伝子検査プラットフォームの利用が増加しており、医師が移植に最適な胚を選択する能力が向上しています。前四半期と同様、「COVID」が市場に影響を与えていますが、ほとんどの国でのシェア拡大と患者の流れの改善が業績を牽引しています。

より広範な不妊治療市場については、世界的に見て、地域的に大きく異なる断片的な状況が続いています。市場規模は10億ドルをはるかに超え、成長率も1桁台半ばから後半と、当社にとっては大きな市場となっています。米国では、妊産婦の高齢化をはじめとするさまざまな要因により、8組に1組のカップルが妊娠に悩んでいると言われています。また、世界では1億人以上の人が不妊に悩んでいると言われています。不妊治療へのアクセスが向上し、患者さんの意識が高まり、体外受精について気軽に相談できるようになったことや、世界的に可処分所得が増加していることを考えると、この業界は今後も順調に成長していくでしょう。

このように、不妊治療分野における当社のポートフォリオと市場でのポジショニングは非常に優れています。主要顧客での牽引力が向上しており、今後のシェア拡大に向けて良い状態を維持しています。また、世界各地で再開の動きが続いており、この業界には長期的なマクロ成長の原動力があると考えています。これらの理由から、当社はこの分野に非常に強い関心を持っています。

オフィス&サージャリー部門では、「PARAGARD」が51%増、オフィス&サージャリー用医療機器が49%増となり、50%の成長を遂げました。PARAGARDについては、当四半期末に約6%の値上げを実施し、約400万ドルのバイインが発生しました。この値上げは第4四半期の業績に影響を与えますが、契約や償還のタイミングを考慮すると、値上げは今後2、3年の間に行われるものであり、長期的にはプラスに働きます。

医療機器部門では、子宮内膜を直接観察するシステム「EndoSee Advance」や、子宮用マニピュレーターのポートフォリオなど、いくつかの製品が好調でした。

クーパーサージェリーについてまとめると、今期も素晴らしい四半期となり、初めて売上高2億ドルを超えることができて良かったです。クーパービジョンと同様に、基礎的な成長を支える強力なマクロトレンドがあり、今後も好調な業績を維持できると確信しています。

それでは、ブライアンに電話をおつなぎします。

ブライアン・G・アンドリュース
クーパー・カンパニーズ・インク
ありがとうございます、アルさん。私のコメントのほとんどはNon-GAAPベースですので、GAAPベースとNon-GAAPベースの調整については、当社の決算発表資料をご参照ください。

第3四半期の連結売上高は、前年同期比32%増、恒常為替レートベースでは28%増の7億6,300万米ドルとなりました。連結売上総利益率は66.3%から68.3%に上昇しました。クーパービジョンは製品ミックスと為替の影響により利益率が上昇し、クーパーサージェリーは不妊治療薬とパラガードの大幅な前年同期比成長に関連して製品ミックスにより利益率が上昇しました。

営業費用は、売上の回復により売上が増加したことに加え、近視管理などの分野への投資に関連した販売・マーケティング費用の増加により、28%増加しました。連結営業利益率は26.6%と好調で、昨年の23.2%から上昇しました。支払利息は560万ドルで、実効税率は13.5%でした。平均発行済み株式数は約4,980万株で、非GAAPベースのEPSは3.41ドルでした。

フリー・キャッシュ・フローは1億8,000万ドルと非常に好調で、その内訳は、2億2,400万ドルの営業キャッシュ・フローと、4,400万ドルの設備投資によるものでした。純負債は15億ドルに減少し、調整後のレバレッジ・レシオは1.5倍に改善しました。全体として、非常に好調な四半期であり、業績予想を上回る結果となりました。

ガイダンスに移ります。当社は、COVID-19およびその派生型の範囲、期間、影響を引き続き監視、評価しています。これは依然としてリスク要因ではありますが、当社の見通しは十分であるため、ガイダンスを以下のように更新します。通期では、クーパービジョンとクーパーサージェリーの恒常為替レートベースのガイダンスを上方修正し、非GAAPベースのEPSガイダンスを維持します。第4四半期の連結売上高は、7億3,000万ドルから7億6,000万ドルで、恒常為替レートベースで7%から11%の増加、CooperVisionの売上高は5億4,000万ドルから5億6,000万ドルで、恒常為替レートベースで6%から10%の増加、CooperSurgicalの売上高は1億9,000万ドルから2億ドルで、恒常為替レートベースで8.5%から14%の増加となる見込みです。

非GAAPベースのEPSは3.24ドルから3.44ドルを見込んでいます。この見通しについて説明すると、前四半期以降の為替変動により、通年の為替による追い風の恩恵が、売上高では3%から2.5%に、EPSでは7%から5%に減少しました。第4四半期については、クーパービジョンで1,000万ドル、クーパーサージェリーで200万ドルの減収、EPSで0.14ドルの減益となります。クーパービジョンでは、デイリーシリコンと近視治療の売上が好調であることから、この影響の一部を相殺しています。一方、クーパーサージェリーでは、第3四半期にパラガードを400万ドル購入したことや、COVIDの選択的手術への影響について保守的な見方をしていますが、引き続き好調であると見込んでいます。

年度の連結売上総利益率は約68%、第4四半期の売上総利益率は主に為替の影響を受けて約67.5%になると予想されます。営業費用は、近視治療や不妊治療など複数の分野への投資を継続していることから、前四半期比で若干減少するものの、売上高に対する比率では前四半期と同程度になると見込んでいます。第4四半期の税率は11%程度になると予想しています。最後に、当社のフリーキャッシュフローは引き続き改善しており、現在、通期で約5億5,000万ドルを見込んでいます。

以上をもちまして、質疑応答に移ります。

オペレーター
(最初の質問は、KeyBancのMatt Mishanからお願いします。

質問と回答
質問者1
マシュー・イアン・ミシャン
キーバンク・キャピタル・マーケッツ株式会社 調査部
アル、COVID以前は、この電話会議で前年度の初期の考えを述べていたと思います。COVIDの前は、この電話会議で前期についての考えを早めに述べていたと思いますが、今回の好調な四半期を受けて、22年3月期についてどう考えるべきか、何かヒントになるようなことはありませんか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
マット、いい質問ですね。私たちもそのように考えていましたし、私も過去にそのように考えたことがあります。そうしたいと思っていますが、COVID(コヴィッド)やDelta(デルタ)バリアントなどで起きていることを考えると、それは控えたいと思っています。私たちはまだ、ある程度、四半期ごとの段階にあります。ですから、12月に入ったら、通期のガイダンスを発表し、その時点でできる限り詳細な情報をお伝えしたいと思います。しかし今のところ、2022年度については言及しないつもりです。

質問者2
マシュー・イアン・ミシャン
キーバンク・キャピタル・マーケッツ株式会社 調査部
そうですか。また、第4四半期は為替の影響を受けているようですが、販管費が増加しているようにも見えますし、成長のための投資を行っているようにも見えます。また、労働環境の厳しさや人材確保の難しさを考えると、この環境下で適切な人材を採用するにはどうすればよいのでしょうか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
いい質問がいくつかありましたね。労働市場は厳しいですね。それは皆さんも実感されているのではないでしょうか?私たちは今、かなり積極的に採用活動を行っています。私たちにとってチャンスのある分野を見てみると、明らかに近視管理に投資しています。世界中で近視管理の専門家などを採用していますし、世界中の多くの市場で行われている製品の発売にも力を入れています。いくつかの市場ではCOVIDの規制などで苦戦していますが、それでも多くの新規市場でプレゼンスを確立し、近視管理を成長させています。また、不妊治療などの分野も良い例だと思います。私たちは世界中で投資を行っています。長期的な成長を支えてくれる優秀な人材を確保するために、全力を尽くしています。そして、今後も利益を上げ続けることができると確信しています。もう1つの分野として、単回使用のシリコーンがあります。私たちはこの分野でうまくやっています。シェアを拡大しています。市場には製品があり、新製品も登場しています。ですから、この分野への投資を楽しみにしています。

営業レバレッジについては、私は2つの事業を少し違った角度から見ており、皆さんも掘り下げて考える必要があるかもしれません。近視治療のようなものに対する営業レバレッジは、来年には十分な規模になってきます。当社の近視治療ポートフォリオは、1億ドル前後になるはずです。これらの投資にレバレッジをかけることができるようになり、次の2、3年でより良い仕事ができるようになります。例えば、Fertilityを例にとると、素晴らしいグローバルビジネスであり、素晴らしい成長と大きなチャンスがありますが、まだ規模が小さい。そのため、インフラを活用するのは難しいのです。しかし、このようなインフラを活用することは困難です。私たちの規模が大きくなるにつれて、インフラを活用することができるようになるでしょう。しかし、あなたが言っていることは正しいと思います。当社は事業への投資を継続しています。シェアを拡大し、さらにシェアを拡大するチャンスがあると考えています。ですから、私たちは投資を続けています。

オペレーター
次の質問は、パイパー・サンドラーのジェイソン・ベドナーさんからお願いします。

質問者3
ジェイソン・M・ベドナー
Robert W. Baird & Co. インコーポレイテッド リサーチ部門
アル、まず中国の私の側から始めさせていただきます。中国の色には感謝しています。しかし、この市場での発売がどのようなものになるのか、限定発売やフルローンチの詳細だけでなく、何人の医師をトレーニングする予定なのか、実際にどのようにこの市場にサービスを提供しようと考えているのかなど、詳しく教えていただけないでしょうか。また、中国でのOrtho Kの販売にはすでにEssilorを使用していますね。MiSightは、その関係を自然に拡張したものであるように思えます。少なくとも短期的には、この市場にどのように取り組んでいくかについては、そのように考えてよいのでしょうか?

また、関連して、一連の質問で申し訳ありませんが、22年度のMiSightと近視治療の売上目標と、その中での中国の位置づけについてお聞かせください。

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
中国は、おそらく多くの人が検眼を考えるときに思い浮かべる市場とは少し異なります。アメリカやヨーロッパでは、多くの市場で独立した検眼士がいるか、チェーン店が多くを占めているかの違いがあります。通常のコンタクトレンズと呼ばれるものに関しては、中国でも同様です。MiSightのような治療用製品は、主に病院で販売されています。つまり、MiSightはどこかの大手病院で販売されることになるでしょう。それが公立の病院であれ、政府系の病院であれ、私立の病院であれ。そのため、従来のコンタクトレンズ事業とは大きく異なるコールポイントとなります。その通り、エシロールは非常に強力な販売網を持っています。MiSightの承認は、私たちが予想していたよりも少し早く得られました。この製品をどのように市場に流通させるかについては、現在、活発な交渉が行われています。

しかし、少し話を戻すと、電話会議でも述べたように、承認を受けました。承認されたからには、承認後に製品の製造とパッケージ化を行う必要があります。そのため、現在、積極的に取り組んでいます。製品の本格的な市場投入は、11月から12月にかけてとなるでしょう。現在、発売前の活動でそれをサポートしています。そして、1月から2月にかけて、より積極的に市場に投入していきます。

2022年の目標については、これまでも何度か議論してきました。私はこれまでの議論に満足しています。来年のMiSightには5,000万ドルの予算が必要だと話しました。近視管理については1億ドルという話をしました。これについては、12月にガイダンスを行う際に固める予定です。唯一のマイナス要因は、率直に言って、為替です。Ortho KとMiSightの売上の多くは海外での売上です。しかし、それ以外では、2022年の近視治療の成長機会については、より楽観的に考えています。

質問者4
ジェイソン・M・ベドナー
Robert W. Baird & Co. インコーポレイテッド リサーチ部門
はい、わかりました。素晴らしいですね。とても参考になりました。過去にお話ししたこととよく似ていますね。続いて、近視対策の話に関連してお聞きしたいのですが。パイプラインに8つの製品があるとおっしゃいました。先走りすぎないように、個々の製品の発売がどの程度のインパクトを持つのか、発売のタイミングについてもう少し詳しく教えてください。その他、何かあれば教えてください。

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
現時点では、競争上の理由から、これらの製品の詳細について言及することはありません。しかし、いくつかのエキサイティングな製品があり、その中の8つの個別のターゲット機会については言及する価値があると思います。これらは今後数年間で目にすることになるでしょう。要するに、当社は現在、優れた近視管理製品のポートフォリオを持っているということですね。私たちは、その中の各分野で進歩しています。私たちはSightGlassを発売する予定です。また、Ortho K製品の一部に改良を加え、発売する予定です。ソフトコンタクトレンズの分野では、MiSightに関連したいくつかの製品を展開しており、これら8つの製品を今後3年間で発売する予定です。

運営者
次の質問は、ウェルズ・ファーゴのLarry Biegelsenさんからです。

質問者5
ローレンス・H・ビーゲルセン(Lawrence H. Biegelsen
ウェルズ・ファーゴ・セキュリティーズ・エルエルシー リサーチ部門
中国に関するフォローアップを1件、景気回復に関するフォローアップを1件お願いします。中国について、さらに先のことを考えてみましょうか、アル。エシロールがStellasでやっていることを見てみると、1日に1,000組、MiSightの中国でのASPを約500ドルとしています。つまり、この製品の売上が1億ドルになることは容易に想像できます。私の質問は、この製品がピークを迎え、例えば5年後に1億ドル以上の売上を達成すると考えられるかということです。長期的な可能性についてお考えをお聞かせください。1件のフォローアップがありました。

アルバート・G・ホワイト
アルバート・G・ホワイト、クーパー・カンパニーズ・インク(The Cooper Companies, Inc.
というのも、もしEssilor社と提携した場合、最終的には販売代理店としての関係になりますが、その後、実際にどのように販売が行われるのかを見極める必要があります。中国では、MiSightのような製品を取り巻く環境は非常に良好です。近視のレベルが非常に高く、多くの子供たちが病院を受診するため、多くの検眼医に販売するのではなく、より集中的に販売することができます。このような製品の臨床的特性から、非常に成功しやすいのです。多くのスポットで見られるのは、検眼医はメガネが好きで、特に10歳以下の子供にメガネを勧めたがっているということです。しかし、検眼医の間では、「できるだけ早くコンタクトレンズでの治療を受けさせたい」という声がよく聞かれます。治療は一日中行っていたいものです。子供たちは、メガネを外していろいろなことができます。コンタクトレンズの場合は、メガネをかけて、それを装着します。だから面白いことになると思いますが、私の側から見れば、1億ドルをはるかに超える市場になると確信しています。それは間違いありません。

質問者6
ローレンス・H・ビーゲルセン(Lawrence H. Biegelsen
ウェルズ・ファーゴ・セキュリティーズLLC リサーチ部門
ありがとうございます。また、第4四半期のガイダンスへの取り組み方と、デルタ地域から見えてくるものについて1つだけ質問があります。2019年の同時期におけるCVIとCSIの成長率を見ると、ガイダンスの中間点では若干の減速が想定されているように見えます。そのうちのどの程度が、異なる地域で見られていることに対する保守的な見方なのでしょうか?また、あなたが見ているものについて、少しだけ説明していただけると助かります。

アルバート・G・ホワイト
アルバート・G・ホワイト、クーパー・カンパニーズ・インク(The Cooper Companies, Inc.
そうですね、今はあまり見ていないというのが正直なところです。そうは言っても、デルタ・バリアントを見ると、みんな同じことを読んでいますよね?選択的手術の延期についてですね。そのような動きは、過去にCooperSurgical社の製品を例にとると、当社に少し打撃を与えました。今回もそうなるかどうかはわかりませんが。ブライアンは、保守的であることを望んでいると言っていましたが、私もその意見に同意します。クーパー...クーパービジョンについても、同じようなことが言えます。状況は改善し続けています。ヨーロッパでも、アジア太平洋地域でも、状況は改善し続けています。COVIDとDeltaのバリエーションについては、まだ多くのネガティブな意見は出ていませんが、数字や今日の市場の状況を把握する際には、少し慎重になるべきだと思います。

オペレーター ,
次の質問は、ウィリアム・ブレアのAndrew Brackmannさんからです。

質問者7
アンドリュー・フレデリック・ブラックマン
ウィリアム・ブレア・アンド・カンパニーL.L.C. リサーチ部門
第2四半期も好調でしたね。アルさん、マクロ的な追い風についてのコメント、本当にありがとうございました。しかし、あなたのビジネスに限って言えば、成長を促進するためにどのような取り組みを行っているのか、お聞かせいただけますか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
はい、もちろんです。当社の不妊治療事業で気に入っている点は、長年にわたり、不妊治療クリニックが必要とするあらゆる種類の製品を作ってきたことです。クリニックに行ったときに、「スープとナッツ、いわばプロセスの最初から最後まで、Cooper Fertilityはあなたのために存在し、製品を提供することができます」と言うことができるのです。私たちは製薬会社を持っていないので、製薬会社は除外してください。しかし、それ以外のことを考えると、私たちにはそれがあります。

新しいクリニックがオープンしたり、クリニックが大きくなったりしたとき、彼らは財務的な観点から、どうすれば自分たちの利益を最大化できるかを考えています。キーアカウントを見ると、私たちはビジョンで非常に成功しています。不妊治療分野の主要顧客を見ると、大規模なクリニックが標準化を進めており、大量購入の利点を活かしていることがわかります。そうすることで、当社はすべてを提供することができる素晴らしい立場にあります。また、地理的な拡大にも力を入れていますが、これは新しい地域に進出するためです。世界各地で新たなクリニックが建設されています。また、主要顧客に焦点を当て、その顧客との関係を拡大しています。

そして、最高のサービス、顧客サービスを提供することで、クリニックに製品が行き渡るようにすることですね。今、多くの業界では、製品の需要と供給の制約が厳しい問題のひとつとなっています。私たちは素晴らしい仕事をしました。製造と販売のネットワークを維持するという点で、チームは本当によくやってくれました。ですから、あらゆる分野で活躍しています。1つに絞りたいところですが、答えはもう少し複雑になりますが、不妊治療クリニックへの本格的な販売のようです。

質問者8
アンドリュー・フレデリック・ブラックマン
ウィリアム・ブレア・アンド・カンパニーL.L.C. リサーチ部門
素晴らしい。はい、わかりました。そして、それに続く質問です。もちろん、あなたがここで構築しているインフラのようなものについてのコメントには感謝しています。しかし、資本配分やフリーキャッシュフローのことを考えると、今後この分野でのM&Aをどのように考えるべきでしょうか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
ええ、まだ負債があります。しかし、少しずつ返済しています。レバレッジはここ数年で最も良い状態にあり、キャッシュフローも非常に好調です。M&Aに関しては、チャンスを探します。もし何か見つかれば、喜んで実行したいと思います。繰り返しになりますが、私たちが探すものは戦略的なものですよね。戦略的なものというのは、作られたものではありません。たまたま見つけた案件が、これまでに行ってきたような案件であれば、「なるほど」と思ってもらえるようなものを意味しています。ぴったりですね。オーソドックスなK社や、産婦人科医療機器の会社などですね。そのような機会を今後も検討していきます。しかし、それらをモデル化することもありますよね?私たちはそのことに注意を払っています。私たちは長期的なビジネスモデルを持っています。私たちには長期的なビジネスモデルがあり、取引を行うために必要な財務指標があります。

そうでなければ、私たちがやっているように、負債を返済し、機会があれば株式の買い戻しなども検討します。

オペレーター
次の質問は、Stifelのジョン・ブロックさんからお願いします。

質問者9
ジョナサン・デビッド・ブロック
Stifel, Nicolaus & Company, Incorporated, Research Division.
素晴らしいですね。私の声が聞こえることを願っています。1つ目の質問ですが、アルは、MiSightを治療薬としてFDAに申請すると言っていましたが、これは正しいと思います。もう少し詳しく教えていただきたいのですが。言い換えれば、それはあなた方にとって何を意味するのでしょうか?親御さんへのマーケティングメッセージを強化するということでしょうか?それとも、数年後に考えられるように、そのルートを歩むことができれば、償還のための最初のステップになるのでしょうか?その後、私からも質問させていただきます。

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
MiSightは基本的に治療薬としてすでに承認されています。SightGlassは、SightGlassのFDA承認を取得するために、今、取り組んでいる製品です。これはとてもパワフルなことだと思います。私にとって、近視をコントロールするためには、メガネに関する質問を受けるのは当然のことです。もしSightGlassが承認されれば、FDA(米国食品医薬品局)が承認した唯一の近視治療用眼鏡となります。これは、私にとって非常にエキサイティングなことです。そのため、現在、申請中です。

公平を期すために言うと、FDAがMiSightを承認するには3年間の臨床データが必要でしたよね?SightGlassには2年のデータがあります。SightGlassの臨床データは、FDAの臨床要件を満たすために特別に開発されたものです。つまり、問題はそのデータを見て、良いデータであるかどうかということになります。3年間のデータが必要なのか、それとも2年間のデータでも承認してくれる可能性があるのか。その結果がどうなるかは興味深いところです。しかし、私が新規承認の話をしていたのは、まさにSightGlassのことでした。

質問者10
ジョナサン・デビッド・ブロック
Stifel, Nicolaus & Company, Incorporated, Research Division.
申し訳ありません。聞き違いでした。では、2つの質問を1つにまとめようと思います。まず1つ目は、アルさんの近視治療ポートフォリオの数字を考えると、来年はMiSightが2,000万ドルから5,000万ドルになるとのこと。これは、ポートフォリオ全体が6,500万ドルから1億ドルになれば、オルソKは4,500万ドルから5,000万ドルになるということを意味しています。なぜこのように減少するのか、その理由を説明してください。現在、急速に成長しており、市場も回復していますが、そこでカニバリゼーションが起きているとお考えですか?これが、最後の質問を台無しにしてしまった私の1つの自由な質問です。

残りの1つは米州についてですが、CBIの結果は非常に好調でしたが、2年分の売上が大幅に減少していることには少し驚きました。米州、欧州・中東・アフリカ地域を考えると、米州は最高の背景のように思えます。では、なぜ2年目の売上が減少したのか、その理由を教えてください。マーケットシェアでしょうか?デルタのせいでしょうか?それとも、単なる一過性のものなのでしょうか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
そうですね。2年単位で見ると、私は......いや、みんな少しずつ計算しているようなので、私は少し違った見方をするかもしれませんが。カレンダー四半期の2019年からの成長率、つまり恒常為替レートでの2019年からの成長率を見ると、8%の増加となりました。これは非常に良い数字です。しかし、特に米国内での成長を見るのは、少し難しいですね。多くのチャンネルや在庫などが移動しています。そのようなコメントを耳にすることがあります。まだあまり見たことはありませんが、そのような動きがあるのは知っています。ジョン、この話を最高レベルに引き上げて、2019年第2四半期の暦年に対して第2四半期の暦年では8%の成長を達成しました。ケン、市場の状況はどうだったか覚えていますか?4%. つまり、市場の成長率の2倍です。米国については、データをすべて持っているわけではないので、どのように答えればよいかわかりませんが、市場全体に対しては明らかに好調です。

また、近視治療の質問に戻りますが、この数字は正しいです。MiSightが20~50で、Ortho Kが45~50でそこに組み込まれているものを見ると、1億ドルになります。ですから、はっきりさせておきたいのですが、私は引き続き1億ドル以上と言っています。これ以上の色付けや数字の粒度はしていません。ですから、12月まで待つことにします。しかし、Ortho Kフランチャイズは好調です。順調に成長しています。勢いもあります。当社には強力なチームがあり、非常に優秀な人材がビジネスを推進してくれています。ですから、オルソKについては、引き続きかなり楽観的に見ています。

また、カニバリゼーション(共食い)などの心配はありませんが、実際にはその逆もあります。MiSightがOrtho Kビジネスに貢献しています。ですから、問題はありません。そうですね、今は1億ドルのことを何も考えないでください。必ず「1億ドル超」と表記してください。

オペレーター ,
次の質問は、ベアード社のジェフ・ジョンソンさんからお願いします。

質問者11
ジェフリー・D・ジョンソン
Robert W. Baird & Co. インコーポレイテッド リサーチ部門
ジョンさんの質問の続きになります。暦上の数字と会計上の数字の比較をされていましたね。つまり、会計年度の2年間の成長率を見ると、これはジョンが指摘していた数字だと思います。私の計算では、米州の2年間の成長率は約5.6%でした。暦年の四半期では8%とのことですが、その理由は?1つは、この2つの数字が一致するためには、7月にかなり大きな落ち込みがあったように思えるのですが、そんなことが起こるとは想像できないので、教えてください。しかし、もっと重要なことは、市場の4%という数字について話したことです。Bausch社が17%、Alcon社が16%であることを知っています。J&Jは第2四半期末時点で、米国での2年間の成長率が6%でした。ですから、4%の市場成長率も納得がいきません。たくさんの数字が飛び交っていますが、どのようにしてこのような数字が出てくるのか、少しでも理解できるように教えてください。

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
はい、ジェフです。私は、2019年に対するカレンダーQ2の成長率を計算しています。ですから、恒常通貨ベースではよくわかりません。そのため、あなたが引用している数字がすべてではありません。しかし、2019年の暦上の第2四半期に対して今年の暦上の第2四半期を再度行い、恒常通貨ベースでこれらの数字を見れば、私が言っているのはそういうことです。個々の市場に降りていくと、かなりばらつきが出てきて、その詳細を調べるのは少し難しくなります。なぜなら、その数字をどのように調整するのか?競合他社から聞こえてくる、1,000万ドルのチャネル在庫や、あれやこれやのコメントをどう調整するのか。私はただ、それを引き出そうとしているだけです。ジョン、市場シェアについての質問ですね。これを見ると、2019年第2四半期は何に対して成長したのかがわかります。私たちは8%成長しましたが、市場は4%成長しています。

QUESTION 12
ジェフリー・D・ジョンソン
ロバート・W・ベアード・アンド・カンパニー(Robert W. Baird & Co. インコーポレイテッド リサーチ部門
はい。わかりました。そして、私はその4%に苦労しました...。

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
はい。7月に入ってからは、特に変わったことはありませんでしたが、7月は順調に推移しました。

質疑応答13
ジェフリー・D・ジョンソン
Robert W. Baird & Co. インコーポレイテッド リサーチ部門
はい。そうですね。そのうちのいくつかの数字については、オフラインで追跡調査を行い、調整できるかどうかを確認します。しかし、MiSightについては、第1四半期に200万ドルか300万ドルだったか、覚えていませんが、400万ドル、そして今回の500万ドルと、かなり大きなステップを踏んで、今話している2,000万ドルあるいはそれに近い金額に近づいています。そのためには、来年の5,000万ドルに向けてランレートを加速させていく必要があります。5,000万ドルへの自信を深めたというあなたのコメントを理解しようとしました。そして2つ目は、今後数四半期にわたって暗示されている逐次的な改善について、短期的にどのように点をつなげていけばよいのでしょうか。

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
そうですね、あなたの言うとおりです。だからこそ、しっかりとした第4四半期が必要なのです。見てみると、300万ドルを少し超えていました。400万ドルを少し超えました。500万ドルを少し超えました。好調だった8月を見ると、その勢いが増してきています。第4四半期については、かなり楽観的に考えています。いくつか覚えておいていただきたいことがあります。昨年の第4四半期を例に挙げてみましょう。昨年の第4四半期は、たくさんのフィッティングを無料で提供したことを覚えているでしょう。多くの検眼医と一緒に、「最初の2回のフィッティングは無料です」と言っていたのですが、それをやめました。その結果、多くの子供たちが戻ってきて、言ってみれば「初めて」購入することになったわけです。私のところでは、退学率が非常に低いのです。つまり、昨年の第4四半期に「支払いをしなかった」、あるいは「お金を受け取っていなかった」子供たちが、今ではすべて支払いをしているのです。つまり、新たなフィット感を得られるだけでなく、他の子供たちも加わってきているのです。

そして、米国以外の市場でも、少しずつ勢いが戻ってきています。ですから、今日ここに座っている私は、先走りしてはいけないと思いながらも、第4四半期はMiSightにとってかなり良い四半期になると考えています。そうですね。そして、2022年度には中国が含まれています。仕入れや注文のパターンなど、あらゆる面でどうなるか興味深いですね。しかし、このような市場とそこでの成長機会などを考えると、MiSightで5,000万ドルを達成することに自信が持てます。

オペレーター
次の質問は、ジェフリーズのAnthony Petroneさんからお願いします。

質問者 14
アンソニー・チャールズ・ペトローネ
ジェフリーズLLC リサーチ部門
CVIについて、バック・トゥ・スクールの観点からお伺いします。明らかに、歴史的に見て、この時期は新しい製品が少し増える時期ですが、ガイダンスによると、学校の再開時期は控えめになるようです。この点について、大まかな考えを述べたいと思います。MiSightのフォローアップとしては、1つは訓練を受けた検眼士の最新情報で、その数はどの程度なのか、そしてそのうちの何パーセントが積極的にレンズを装着しているのかということです。以上、2つの質問をさせていただきました。

アルバート・G・ホワイト
アルバート・G・ホワイト、クーパー・カンパニーズ・インク(The Cooper Companies, Inc.
バック・トゥ・スクールについては、堅調に推移しています。眼鏡店が十分な人員を確保するのが難しい状況が続いているからです。眼鏡店が十分な人員を確保するのが難しい状況が続いているため、少し苦戦しています。そうは言っても、しっかりしていますよ。今回発表されたフィットデータを見ると、デイリーシリコーンハイドロゲルへのシフトが回復していることがわかります。今期のデイリーシリコーンに関しては、数字が少し良くなっているのをご覧になったと思います。特にClaritiとMyDayのデータの適合性が高かったのです。これは本当に良い兆候なので、寒い海のようでした。このようなことは、今後も前進していく上で良い兆候です。

もうひとつは、米国では学校の再開時期が第4四半期に集中していることです。それがどのような結果をもたらすかを見極める必要があります。繰り返しになりますが、Deltaシリーズを少し控えめにしているので、その結果がどうなるかを見守りたいと思います。眼鏡店はかなり埋まっていると思います。たくさんの地域に行くことができますよね?マンハッタンに行けば、すぐに質問を始めることができますが、米国内の他の多くの場所では、検眼所が完全に予約で埋まっていて、数ヶ月先まで予約が取れない状態になっています。ですから、患者さんの流れなどが今はとても重要なのです。

訓練を受けた検眼士の数を見ると、正確な数はわかりません。おそらく米国市場ではさらに増え続けています。以前にもお話ししたことがありますが、5,000人前後で、世界的にはそれをはるかに上回る数です。その内訳は、誰がどのくらいフィッティングしているか、世の中にあるさまざまなショップのフィッティングの特徴など、かなり詳細なものになっています。また、現在私たちが多くの活動を行っているバイインググループや大手小売店を調べると、もう少し複雑になります。そして、試験的なプログラムを拡大し、より多くの店舗に展開し始めています。この質問に答えるのは難しいですね。今のところ、私は収益の話に戻って、「証拠はパズルの中にある」と言っています。800万ドルの四半期に移行するということは、多くの人が多くの試練をこなしているということなのです。

運営者
次の質問は、StephensのChris Cooleyさんからお願いします。

質問 No.15
クリストファー・クック・クーリー
ステファンズ社 調査部
記録的な四半期の達成、おめでとうございます。私からは2つだけ。1つはCVIに関するもので、どのようにすればよいでしょうか。22年3月期の早い段階での見通しはお話にならないと思います。しかし、日本が正常な状態に戻ることについて、どのような期待をお持ちなのか、私たちのレベルが正しく設定されているかを確認させてください。また、全世界での製品発売をサポートするための投資支出についても、どのようにお考えですか?これは第4四半期や第1四半期のような現象なのか、それとも投資面では22年度の大半を通してみるべきものなのか。

また、パラガードについてもお聞きしたいのですが。前期はチャネルの在庫があまりありませんでした。しかし、現在のチャネルの状況や最終市場全体の需要について教えてください。かなり良好な傾向にあると思われるので、ASPを6%ステップアップさせる自信があったのでしょうが、そのあたりの説明があればお願いします。

アルバート・G・ホワイト(Albert G. White)。
クーパー・カンパニーズ・インク
はい、クリスさん、まずパラカードの1について説明します。私たちは値上げをしましたが、値上げの前にバイインを行います。その結果、第3四半期には約400万ドルの売上がありました。そのため、第4四半期のPARAGARDの数字は多少下がることが予想されます。一歩下がって、現在のパラガードの状況と今後の方向性を見てみると、COVID導入前とほぼ同じところにいますが、もう少し楽観的かもしれません。しかし、私は、この製品は4%から6%の成長が見込めると考えています。その半分は価格、半分はユニットの成長によるものです。これからもそう考えています。数年後には、そのような状況になると思います。多少の変動はあるでしょう。しかし、最終的には、もし我々がその成長を得ることができれば、例えば、その真ん中で5%の成長を得ることができるでしょう。利益率の高い製品でそのような成長を遂げることができれば、私はそれに満足します。

今のところ、この製品についてはそのように考えています。私にとっては、パラガードに関してはすべて順調です。クーパービジョンでの投資については、世界中の様々な場所で営業担当者を雇っています。日本の話が出ましたが、日本でもやっています。日本ではエキサイティングな製品の発売などを行っています。今期は、実際のところ、欧州が回復して強化され始めたことで、当社の好業績が目に見えてわかりました。日本のような場所でも同じことが言えると思います。日本でも同じことが言えると思います。これまではあまり変化がありませんでしたが、日本では好調です。採用もしていますし、投資もしています。投資もしています。日本で製品を発売しました。もし日本の市場が...アメリカで見られたように、日本が復活し始めれば、ヨーロッパが今以上に復活しているように、それは我々にとって次のプラスになるでしょう。

日本は当社が得意とする市場のひとつなので、これが実現すれば、当社にとっての次の追い風になると思います。多くの人が米国市場に注目したがるのは承知しています。私はこのビジネスにおいて、世界中のあらゆるものに注目しています。ですから、私たちは多くの異なる市場を持っています。投資活動を見てみると、弾丸のような投資活動の多くは、率直に言って、他の何よりも近視対策に結びついています。つまり、コアビジネスのために販売員を雇用し、事業を拡大していますが、これらの投資は比較的早く回収できると考えています。

運営者
次の質問は、シティバンクのJoanne Wuenschさんからお願いします。

質問者16
ジョアン・カレン・ウエンシュ
BMOキャピタル・マーケッツ・エクイティ・リサーチ
CooperSurgical社について、1~2分だけお話を伺いたいと思います。数字を見ていると、四半期ごとに2億ドルを超えていて、とても素晴らしいと思います。この事業の営業利益率を教えてください。この事業をどのように発展させていきたいと考えていますか?また、この事業は、CooperSurgical, not CooperSurgical, Cooperの枠組みに収まっていますか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
はい。事業部の営業利益率は、全社的な配分やその他の理由により、公表していませんが、高い数値を示しています。この事業の営業利益率は高く、キャッシュフローも非常に好調です。何よりも、パラガードがすべてを引っ張ってくれています。また、不妊治療事業も利益率の高い事業です。ですから、この事業の現状にはとても満足しています。そして、私にとっては、クーパー社に素晴らしくフィットしています。大規模な医療機器事業の中には、その下にさまざまな製品を持ち、異なる種類のビジネスユニットなどを持っているものがたくさんありますよね。私たちが一緒に仕事をするのは、まさにぴったりだと思います。つまり、ビジョンは自社のビジネスを行い、サージカルは自社のビジネスを行う。サージカルは彼らのビジネスを運営しています。そして、企業としての観点から、資本配分などを検討する際には、株主への利益還元を最大化するようにしています。一日の終わりに、私たちは投資家の資金の管理人のようなものです。今、私たちは両事業に積極的に投資し、負債を返済することができる絶好のポジションにいます。ですから、今後もそうしていきます。しかし、今のクーパーのもとでは、すべてが素晴らしく調和していると思います。

質問 No.17
ジョアン・カレン・ウエンシュ
BMOキャピタル・マーケット・エクイティ・リサーチ
クーパーサージェリーの営業利益率がわからなかったので、別の質問をします。それは、全体の営業利益率と今後2、3年の拡大の可能性についてどう考えていますか?以前は、3年、4年、5年といった目標を掲げていましたね。それを更新する方法はありますか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
私は、営業利益率の推移については、まだかなり強気です。最近その話をしていなかったのは、近視眼的な管理をしていたからです。これは、言ってみれば、物事に一石を投じたということです。そして、そこには大きな長期的な成長の機会があるということです。そして、私たちは今、かなり多額の投資を行っています。そのため、営業利益率は明らかに低下しています。しかし、今後数年の間に、近視管理事業が成長を続けることで、その部分の営業利益率が大幅に上昇すると信じています。そのため、いずれかの時点で、おそらく来年末には、営業利益率をプレゼンテーションなどに反映させるようにとキムから言われていましたが、おそらくそのようになるでしょう。ただ、近視眼的な管理をもっと快適にする必要があります。今は、本当に成長、成長、成長ですから。

運営者
次の質問は、JPモルガンのロビー・マーカスさんからお願いします。

質問者18
ロバート・ジャスティン・マーカス
JPモルガン・チェース証券会社 調査部
私からは2つ。ひとつは、多くの医師と話をしているときに、コンタクトレンズを装着した患者さんが、私たちが大量のメガネをかけているのを嫌がっているのを目にしたことがあります。その恩恵を定量化する方法はありますか?また、それはどのくらい持続可能だと思いますか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
私たちも同じことを聞いたことがありますが、今では子供たちの間でも興味深い話題になっています。というのも、明らかな理由で長い間、大人に対しては大きな問題だったからです。今では、カリフォルニアではすべての子供たちがマスクを着用しなければならないようになりました。眼鏡をかけた子供もいますよね。昨晩、娘のサッカーチームのコーチをしたのですが、チームの女の子2人が「コンタクトレンズをやっているなんて知らなかったわ。学校でメガネをかけるのが嫌なので、レンズを買ってもらえませんか」と言われました。だから、それを数値化することはできません。それがどのくらいの規模なのかはわかりません。しかし、これはアメリカだけではなく、世界中で起こっていることで、マスクが当たり前になりつつあり、マスクをしてメガネをかけていることへの不満は確実に存在しています。それが何であるかはわかりませんが、私たちにとっては確かにポジティブなことです。

質問 No.19
ロバート・ジャスティン・マーカス
JPモルガン・チェース証券会社 調査部
わかりました。先ほど、クーパーサージェリーの健全な利益率と良好なキャッシュフローの話をしましたが、優先順位はどうなっているのでしょうか?久しぶりに現金が潤沢になったわけですが、優先順位を教えてください。今後、どのように現金を使っていく予定ですか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
はい、これまでと同じ答えになります。デフォルトのポジションとしては、負債の返済、M&Aの機会があればそれを検討し、それが戦略的に適合し、意味のあるものであれば、自社株買いの機会があれば、それを実行します。

運営者
次の質問は、クリーブランド・リサーチ社のロブ・コトレルさんからお願いします。

質問者 20
ロバート・ソーンゲン・コトレル
クリーブランド・リサーチ社
まず、8月と第4四半期のコメントについてです。アルさんのコメントは、かなりポジティブなもののようですね。8月は近視がまだ強く、デルタ航空の影響はまだあまり見られません。通期の見通しを維持するということは、為替の影響だけを考えればいいのでしょうか?また、デルタについては保守的な見方をしているのでしょうか?4Qの潜在的なプレッシャーという意味で、他に考えておくべきことはありますか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
いいえ、本当にそれだけです。ブライアンは、為替に関して、第4四半期のビジョン部門で1,000万ドル、サージカル部門で200万ドルの売上減、EPSで0.14ドルの影響があると述べていました。私にとっては、当社の事業と現在の状況、そして株式取得や成長などの機会を考えると、正直なところ、「ああ、この0.14ドルの為替差損を解消するために、すべての投資や優れたものを削減したい」とは考えませんでした。私たちは何四半期にもわたって良い数字を出してきましたし、これからも良い数字を出し続けると思います。だから、為替がマイナスになったこと以外には何もないし、これからも投資を続けてチャンスを逃さないようにするつもりだ。2022年度は、かなり良い売上成長を目指したいと思います。

QUESTION 21
ロバート・ソーンゲン・コトレル
クリーブランド・リサーチ・カンパニー
オーケー。了解しました。最後に、COVID導入前と比較して、業界全体での新規適合率を数値化していただけますか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
かなり戻ってきましたが、COVID導入前と比べると、米国ではまだ減少しています。また、地域的には非常に厳しい状況です。欧州は良くなっています。アジア太平洋地域はまだ...かなり低い水準です。おそらく中国を除くと、まだ適合率はかなり低いと思います。アジア太平洋地域の多くの市場では、まだ多くの規制があり、それが課題となっています。このように、地域に大きく依存しています。アメリカが最も優れていることは間違いないでしょう。

運営者
最後の質問は、オッペンハイマーのスティーブン・リヒトマンさんからお願いします。

質問 No.22
スティーブン・マイケル・リヒトマン
Oppenheimer & Co. Inc.のリサーチ部門
アル、19年第2四半期の市場成長率を約4%と予想しているとのことですが、これはユニットベースでも同じだと思いますか?これはユニットベースでも同じだとお考えですか?ネットプライスは横ばいだとお考えですか?

アルバート・G・ホワイト
クーパー・カンパニーズ・インク
日刊紙と月刊誌などの違いがあるので、台数ベースで見るのはいつも難しいですね。しかし、ご質問の核心は価格にあると思いますし、それは本当に良い質問です。価格は上昇傾向にあります。今年の初めには、リベートの削減がありました。当社の営業担当者や競合他社が定価を少し上げているのを見たと思います。学校の帰りのシーズンに入ったことで、従来ならば学校の帰りの価格を押し上げるという意味で、もう少し積極的な姿勢が見られたかもしれません。しかし、実際にはそのようなことはありませんでした。今日の価格設定を見ると、プラスになっていると言えるでしょう。

インフレやその他の状況、将来の価格上昇などを考慮すると、今後どうなるかはわかりません。しかし、少なくとも今はポジティブだと言えるでしょう。

質問23
スティーブン・マイケル・リヒトマン
オッペンハイマー&Co. Inc.リサーチ部門
了解しました。それから、最後にいくつか質問があります。また、MiSightの500万ドルのうち、当四半期の米国での投資額はどのくらいですか?

アルバート・G・ホワイト
The Cooper Companies, Inc.
はい、その数字に言及するつもりはありません。少し前まではそのように説明していましたが、現在はガイダンスに組み込んでいます。当四半期では、500万ドルのうち、米国が100万ドル以上を占めています。

オペレーター ,
以上で、本日の番組の質疑応答を終了します。それでは、社長兼CEOのアル・ホワイトにプログラムをお渡ししたいと思います。

アルバート・G・ホワイトです。
クーパー・カンパニーズ・インク
いいですね。ありがとうございます。皆さん、ありがとうございました。今回の電話会議でもお伝えしましたが、ビジネスは非常に好調で、私たちは現在の状況と将来の展望にとても期待しています。まだまだたくさんのことが起こります。12月の電話会議で、最新情報と22年のガイダンスをお伝えするのを楽しみにしています。それでは皆さん、お時間をいただきありがとうございました。またお話しましょう。ありがとうございました。

オペレーター
本日のカンファレンスにご参加いただき、ありがとうございました。これでプログラムは終了です。これでプログラムは終了です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?