見出し画像

Phillips 66(NYSE: PSX)決算アーニングコール

PSXの2022年3月期決算説明会。

フィリップス66
2022年3月期第1四半期決算電話会議
2022年4月29日12時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

2022年第1四半期フィリップス66決算電話会議へようこそ。本日のお電話のオペレーターを務めさせていただきますエリカと申します。[本日の電話会議は録音されておりますので、ご了承ください。それでは、IR担当副社長、ジェフ・ディータートにお電話をお繋ぎします。

ジェフ、始めてください。

ジェフ・ディータート -- インベスター・リレーションズ担当副社長

フィリップス66の第1四半期決算説明会です。本日の電話会議には、会長兼CEOのグレッグ・ガーランド、社長兼COOのマーク・ラッシャー、EVP兼CFOのケビン・ミッチェル、精製EVPのボブ・ハーマン、マーケティング・コマーシャルEVPのブライアン・マンデル、中流EVPのティム・ロバーツが出席します。本日のプレゼンテーション資料は、フィリップス66のウェブサイトのIRセクションに掲載されており、財務および営業に関する補足情報も含まれています。

本日の電話会議では、将来の見通しに関する記述を行う予定です。実際の結果は、本日のコメントと大きく異なる可能性があります。実際の業績と異なる結果を生じうる要素は、ここにも記載されていますし、当社のSEC提出書類にも記載されています。それでは、グレッグに電話をつなぎます。


グレッグ・ガーランド -- 会長兼最高経営責任者

OK、ジェフ。ありがとうございます。皆さん、おはようございます。今日はお集まりいただき、ありがとうございます。第1四半期の調整後利益は5億9,500万ドル、1株当たりでは1.32ドルとなりました。

当社の業績は、季節的な要因による各事業のマージン低下の影響を受けています。しかし、3月には営業損益が大幅に改善しました。実際、3月が第1四半期の収益の大部分を占めました。ガソリンと留出油の在庫は、旺盛な需要と相まって、夏のドライブシーズンに向けて勢いを増し ています。

当四半期の営業キャッシュ・フローは11億ドルとなり、配当金として4億400万ドルを株主に還 元しました。4月には14億5,000万ドルの借入金を返済しました。また、本日、25億ドルの自社株買いを再開することを発表しました。さらに、当社は引き続き安定的かつ競争力のある配当の実施に努め、年間配当の増額を再開する予定です。

今月初めには、7月1日付でフィリップス66の社長兼CEOにマーク・レシエルが就任することを発表しました。マークは、確固たる戦略、強力なリーダーシップ、そして優れた従業員を擁する同社を率いていくことになります。私たちは、マークがフィリップス66、従業員、地域社会、そして株主のために、今後数年間、会社を繁栄させるための適切なリーダーとして貢献してくれると確信しています。それでは、マークからコメントをお願いします。

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者

ありがとう、グレッグ。チームの才能と資産の強みを生かし、株主価値を提供し続けるために、この新しい役割に着手することをうれしく思います。私たちは、引き続き優れたオペレーティング・システムと戦略的イニシアチブの推進に注力します。どのような市場環境においても、将来の業績を牽引するために、事業部門全体で競争力のあるポジションを向上させることを約束します。

昨年、事業構造の改革に着手し、部門横断的なチームが全社的なコストと組織構造を持続的に最適化するための機会 に注力しています。私たちは、少なくとも年間 7 億ドル(バレルあたり約 1 ドルに相当)の持続的なコスト削減を目標としています。今後 1 年間、この取り組みについて定期的にご報告する予定です。中流部門においては、フィリップス66パートナーズの買収を完了し、スウィーニーハブでは、第3四半期にFrac 4がスタートする予定です。

Frac 4 の総事業費は約 5 億 2,500 万ドルになる見込みです。CPChemは、高収益プロジェクトのポートフォリオを追求し、資産基盤を強化するとともに、既存事業の最適化も図っています。CPChemの2022年の総資本予算は14億ドルで、そのうち10億ドルは平均期待収益率が20%を超える成長プロジェクトに充当されます。これには、高性能ポリエチレンの重要成分である1-ヘキセンを生産する世界規模の第2ユニットによる通常のアルファオレフィン事業の拡大が含まれる。

また、CPChem社は、Cedar Bayou施設に設置された新しいユニットにより、プロピレンの分解能力を年間10億ポンド拡張する予定です。どちらのプロジェクトも2023年に始動する予定です。CPChemは、米国メキシコ湾岸とカタールのラスラファンにある2つの世界規模の石油化学施設の開発を続けている。米国メキシコ湾岸プロジェクトについては、本年中に最終投資決定がなされる予定です。

ロデオ・リニューアードは引き続き開発を進めており、今期中に許認可プロセスの最終段階を完了する予定です。この改造プロジェクトの完了は、2024 年初めを予定しています。ロデオは当初、日量5万バレル超の再生可能燃料生産能力を持つことになります。また、この転換により、施設からの排出ガスも削減されます。

プロジェクトの総費用は約8億5,000万ドルになると予想されます。当社の新興エネルギーグループは、再生可能燃料、電池、炭素回収、水素の分野で引き続き事業機会を開拓しています。月には、ブリティッシュ・エアウェイズとの供給契約に基づき、当社のハン バー製油所が英国で初めて持続可能な航空燃料の供給を開始しました。

また、当四半期、当社は H2 Energy Europe と合弁会社を設立し、2026 年までにドイツ、オースト リア、デンマークにおいて最大 250 箇所の水素小売販売ステーションを開発することに合意しまし た。当四半期、当社は、スコープ1および2の温室効果ガス排出強度を2019年比で50%削減する2050年目標を追加しました。この新しい目標は、昨年発表した2030年目標に基づくものです。当社の目標は、現在および将来の世界のエネルギー需要を満たしながら、サステナビリティを実現するための当社のコミットメントを反映したものです。

業績を振り返る前に、卓越したオペレーションに対する従業員のコミットメントを評価したいと思います。最近、当社の石油精製および化学事業が、2021年の安全成績で表彰されたことを光栄に思います。AFPMは、スウィーニー、ビリングス、ベイウェイを含む当社の3つの製油所を表彰しました。スウィーニー製油所は、業界が認める年間最高賞である「ディスティングイッシュト・セーフティ・アワード」を受賞しました。

化学分野では、CPChem社がテキサス州ボーガーとコンローの拠点で2つのAFPM賞を受賞しました。これらの施設で働くすべての人に、おめでとうと言いたい。よくやった。それでは、ケビンから決算の説明をしてもらいます。

ケビン・ミッチェル -- エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

マーク、ありがとうございます。皆さん、こんにちは。まずはスライド4で、当四半期の財務結果を要約してご説明します。調整後利益は5億9,500万ドル、1株当たり1.32ドルでした。ノボニックスへの投資の公正価値が1億5,800万ドル減少したことにより、1株当たり利益は0.27ドル減少しました。

運転資金の1億1500万ドルの使用を含め、11億ドルの営業キャッシュフローを生み出しました。持分法適用会社からは5億8,500万ドルの分配を受け取りました。当四半期の資本支出は3億7,000万ドルで、うち2億2,100万ドルは成長プロジェクトに充当しました。配当金は4億400万ドルでした。

当四半期の発行済株式数は、PSXPとの合併のために発行した4,200万株を含め、4億8,100万株となりました。スライド5に移ります。このスライドは、第4四半期から第1四半期にかけてのセグメント別の調整後業績の推移を示したものです。この間、すべてのセグメントで業績が悪化したため、調整後利益は7億300万ドル減少しました。

スライド6は、中流部門の業績です。第1四半期の調整後税引き前利益は2億4,200万ドルで、前四半期から4億2,600万ドル減少しました。輸送部門の調整後税引き前利益は2億7800万ドルで、前四半期とほぼ同じでした。NGL およびその他の調整後税引前利益は、第 4 四半期の 138 百万ドルに対し、91 百万ドルでした。

この減少は、主に価格上昇による在庫への影響によるものですが、ブタンとプロパンの取引結果の改 善により一部相殺されました。スウィーニーハブの分留装置は日量平均 423,000 バレルを記録し、フリーポート LPG 輸出施設は第 1 四半期に 43 カードを積み込みました。Frac 4は予定より早く、第3四半期にスタートアップする見込みです。DCP ミッドストリームの調整後税引き前利益は 3100 万ドルで、前四半期から 8000 万ドル減少しました。これは主にヘッジの不利な影響によるものですが、営業費用の減少で一部相殺されました。

第 4 四半期のヘッジ利得約 5,000 万ドルに対し、第 1 四半期は約 5,000 万ドルのヘッジ損 失を計上しました。当四半期より、ノボニックスへの投資を独立したサブセグメントとして表示し、中核の中流事業から切り離し ています。この投資は、各四半期末に時価評価されます。この投資の公正価値は、為替の影響を含み、第 4 四半期の 1.46 億ドルの増加に対し、第 1 四半期は 1.58 億ドルの減少となりました。

ノボニックスへの最初の投資額1億5,000万ドルの第1四半期末時点の公正価値は3億6,200万ドルでした。スライド 7 の化学品に目を向けます。化学品の第1四半期の調整後税引前利益は3億9,600万ドルで、第4四半期から2,800万ドル減少しました。オレフィン及びポリオレフィンの調整後税引前利益は、3億7,700万ドルでした。

前四半期からの2,800万ドルの減少は、主に昨年の供給停止に伴う在庫の正常化に伴うポリエチレンマージンの減少によるものです。これは、販売数量の増加により一部相殺されました。当四半期のグローバルO&P稼働率は99%でした。SA&S の調整後税引前利益は、前四半期と同様に 3,200 万ドルでした。

第1四半期にCPChem社から2億9,900万ドルの現金配当を受け取りました。スライド 8 の精製部門に話を移します。精製第1四半期の調整後税引前利益は、第4四半期の4億400万ドルから減少し、1億4,000万ドルとなりました。これは主に実現マージンの低下と、計画的なメンテナンスによるクリーン製品の数量減少によるものです。

当四半期の実現マージンは、9%減少してバレル当たり 10.55 ドルとなりました。これは、RIN コストの上昇、メキシコ湾岸産のクリーン製品および二次製品のマージン 低下、ならびに在庫の影響により相殺されました。RINコストの上昇は、主に第4四半期に2021年遵守義務の約2.3億ドルの削減を認識したことによります。税引き前のターンアラウンドコストは、前四半期の 106 百万ドルから減少し、102 百万ドルとなりました。

第1四半期の原油稼働率は89%、クリーン製品歩留まりは84%でした。スライド 9 は市場攻略についてです。第 4 四半期の 17.93 ドルに対し、第 1 四半期の 3 対 2 対 1 の市場占有率は 21.93 ドルでした。実現マージンは 1 バレルあたり 10.55 ドルであり、全体として 48%の市場占有率となりました。

前四半期の市場占有率は 65%でした。市場占有率は、当社の製油所の構成による影響を受けています。当社の製油所は、市場の指標よりも留出油の生産に重点を置いています。クリーン製品の歩留まり低下が留出油の割れ高を相殺したため、製油所構成の影響は前四半期と比 較してほぼ横ばいでした。

原油価格の上昇により、二次産品による損失は 3.05 ドル/バレルとなり、前四半期から 1.17 ドル増 加しました。原材料の優位性は1.01ドル/バレルとなり、前四半期から0.83ドル改善しました。その他のカテゴリーは、実現マージンをバレル当たり 6.42 ドル減少させました。この項目には、RIN、クリーン製品、輸送費、在庫の影響が含まれます。

スライド 10 のマーケティングおよびスペシャリティ部門に話を移します。調整後の第1四半期の税引前利益は、前期の4億9,900万ドルに対し、3億1,600万ドルとなりました。マーケティングとその他は前四半期から1億9,900万ドル減少しました。これは主に、スポット価格の上昇に伴う販売マージンの減少、および季節的な需要減によるものです。

第 1 四半期の精製品の輸出は、日量 134,000 バレルでした。スペシャルティ製品の第1四半期の調整後税引前利益は、主に完成潤滑油マージンの上昇により、前期の9,700万ドルから1億1,300万ドルとなりました。スライド 11 は、第 1 四半期の現金収支の推移です。当四半期もキャッシュ創出が好調でした。

営業活動によるキャッシュ・フローにより、4四半期連続で株主への現金還元、事業への投資、バランスシートの強化ができました。当四半期は31億米ドルの現金残高でスタートしました。営業キャッシュ・フローは11億ドルで、資本支出3億7,000万ドルと配当金4億400万ドルをまかない、同時に現金残高を1億8,800万ドル増加させました。最終的な現金収支は33億ドルとなりました。

4月上旬には、満期を迎えた14億5,000万ドルの借入金を返済しました。以上で、財務および業績に関するレビューを終わります。次に、業績見通しについてご説明します。化学事業では、第2四半期の世界の石油製品稼働率は90%台半ばとなる見込みです。

精製部門では、第2四半期の世界全体の原油使用量は90%台後半、税引前再生費用は2億3,000万ドルから2億5,000万ドルを見込んでいます。また、第2四半期の全社費用およびその他経費は税引前で2億3,000万ドルから2億5,000万ドルの間となる見込みです。それでは、質問をお受けします。

質問と回答

オペレーター

ありがとうございました。[ゴールドマン・サックスのニール・ミータからお願いします。お待たせしました。

Neil Mehta -- Goldman Sachs -- アナリスト

おはようございます。グレッグ、君がいなくなると寂しくなるね。退職おめでとうございます。そしてマーク、新しい役割おめでとう。

Mark Lashier -- 社長兼最高執行責任者

ありがとう、ニール

Greg Garland -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、Neil。

Neil Mehta -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

ビジネス・トランスフォーメーションについて、お話になったコスト面のポイントについて取り上げたいと思います。この点について、もっと具体的に説明し、ドル・バレル・ベースまたはフリート全体で、どのような上昇要因があり得るかを数値化していただけませんか?

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者(COO

はい、昨年からこの取り組みを始めました。私たちは組織全体を見渡しています。そして本当に、単なるコスト削減以上のものです。それは第一の焦点です。

しかし、私たちは経常的なコスト削減に焦点を当てたいと考えています。これは継続的なコスト削減を目指すものです。この7億ドルという数字は、私たちが見通すことのできる最低ラインであり、このコスト削減を確実に持続させるために、組織の変革に注力しているのです。そのために、社員と契約社員合わせて約800人が働いています。

私たちは、1,000を超える取り組みを見ています。つまり、幅広く、深いのです。私たちは、この数字を確実に持続させるために、構造を簡素化し、仕事のやり方を簡素化することを検討しています。この数字が持続できるよう、構造の簡素化、仕事のやり方の簡素化に取り組んでいます。

特定のアップサイドを定量化したいわけではありませんが、組織全体であらゆる機会を絶え間なく追い求めていることは保証します。

Neil Mehta -- Goldman Sachs -- アナリスト

マーク、それは精製部門だけでなく、組織全体にわたるものですか?

Mark Lashier -- 社長兼最高執行責任者(COO

そうです、Neilさん。

Neil Mehta -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

わかりました。わかりました。続いて、資本還元についてです。自社株買いプログラムが実行されたことを祝福します。

もう一度、このプログラムに関するあなたの戦略と、今後の実行方法について教えてください。また、どのようなタイミングで市場に参入すべきとお考えでしょうか?

グレッグ・ガーランド -- 会長兼最高経営責任者

では、私が話をしてから、ケヴィンとマークに入ってもらいたいと思います。ニール 資本配分を考える上で、配当と増配を規則正しく行うことが重要だと考えています。その点は、冒頭のコメントでも述べたとおりです。確かに、自社株買いは、パンデミックの結果、キャッシュを維持するために2020年に実施しました。

そして、ちょうどそれに戻る時期だと思います。私たちの素晴らしい点の1つは、石油精製のベースビジネスが追い風になっていることだと思います。現金が余っているのです。配当金を増やし、株を買い戻し、負債を返済し、同時にバランスシートにキャッシュを蓄積することができます。

しかし、私たちはチームとして、また取締役会として、当社の総株主利益率を向上させることに全力を注いでいると言えるでしょう。

Neil Mehta -- Goldman Sachs -- アナリスト

ありがとうございました。

グレッグ・ガーランド -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、ニール。

オペレーター

JPモルガンのフィル・グレッシュです。回線は開いています。

フィル・グレッシュ -- J.P.モルガン -- アナリスト

こんにちは。グレッグ、私も素晴らしいキャリアをお持ちで、おめでとうございますと申し上げたいです。あなたは常にエネルギーセクターのバランスのとれたスポークスマンであり、先見の明がありました。

グレッグ・ガーランド -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、フィル。

フィル・グレッシュ -- JPモルガン -- アナリスト

株主還元についてですが、ペース配分についてどうお考えですか?つまり、これまで話してきたような60対40に戻す準備はできているのでしょうか?ケビン、あなたは120億ドルの総負債の目標について話したと思います。現時点ではまだ目処が立っていないのでしょうか?また、キャッシュはどの程度維持したいのでしょうか?ありがとうございました。

ケビン・ミッチェル -- 執行副社長兼最高財務責任者

はい、ニール。総負債目標120億ドルは、パンデミック前の水準に戻ったということです。この目標はまだありますが、私たちは現在、40億ドルのうち30億ドルを処理するペースにあると感じています。現金収支は好調です。

少なくとも短期的には、見通しは非常に楽観的です。ですから、バランスシートを120億ドル前後の水準に戻すことを視野に入れつつ、自社株買いを再開することができると考えています。また、負債の満期については、今後1年から2年の間に満期を迎えるものや、今後4年の間に満期を迎えるものなど、かなり柔軟性があることをお伝えしておきたいと思います。そのため、多くのオプションがあります。

理論的には、もし負債の削減が余剰キャッシュフローの使途の一部であるなら、それは60-40のもう一つの要素になります。今後数年間で総額20億ドルの資本計画による事業への再投資と、配当による株主への利益還元との間で、ある程度のバランスを保つことになるでしょう。自社株買いも再開していますが、バランスシートの改善にも取り組んでおり、負債削減と現金の増加を一定のペースで進めています。昨年1年間を振り返ってみると、四半期ごとのキャッシュバランスは、四半期ごとに増加していると思います。

この傾向がずっと続くとは限りませんが、以前は現金残高を10億ドルから15億ドルの最低水準としていましたが、現在は20億ドルから30億ドルの水準で、より安心して継続的に現金が使えるようになったと思います。これほど多くの現金が必要というわけではありませんが、より柔軟性を持たせることができます。

グレッグ・ガーランド -- 会長兼最高経営責任者

今朝、言いそびれたことですが、私たちは、資本投資について非常に規律正しく行うというガイダンスを示しました。そして、今年と来年は20億ドル以下というガイダンスを示しましたが、今朝もこのガイダンスは継続されると思います。

フィル・グレッシュ -- J.P.モルガン -- アナリスト

OK、素晴らしい。ありがとうございます。精製部門についての補足質問です。ほとんどの資金が3月に調達されたというコメントは興味深いもので、同業他社が言っていることと比較すると納得できます。

第2四半期には、メンテナンス費用が増加したようですね。通期では、8億ドルから9億ドルのメンテナンス費用を維持するのでしょうか?また、中央分離帯の業績について、四半期に損失が発生しましたが、もう少し詳しく教えてください。ありがとうございました。

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者(COO

わかりました。では、私から質問させていただきます。質問は3つあると思いますが、すべてお受けします。3月は主にメンテナンスがあり、3月後半は北部が暖かくなってきたため、ターンアラウンドモードに入りました。

これも主に、中央の廊下で。このように、私たちはターンアラウンドモードに入りました。5月中旬までには、ほとんどのターンアラウンドを完了する予定です。今月中旬にはすべてのコンバージョンユニットがオンラインに戻る予定です。

これで、夏のドライブシーズン中は非常に好調に推移し、労働者の日の後まで、大規模なターンアラウンド活動を再開することはありません。上半期の計画を実行し、ほぼ計画通りに推移しています。下半期は、主に触媒の交換によるターンアラウンドに注目しています。触媒の寿命が残っているかどうかを確認し、いくつかのターンアラウンドを来年に延期しました。

下半期には、来年の春か秋までに、そのうちのいくつかを実現させるチャンスがあると思います。このように、私たちは常に最適化を試みているのです。もうひとつ、中部回廊の業績について申し上げますと、カナダ産原油の購入計画が遅れているため、中部回廊ではかなり大きな逆風が吹いています。これは、中央回廊の業績にタイミング的に大きな影響を与え、それがすべて当社のシステムに反映されました。

これはタイミングの問題です。特に当四半期の後半数週間は、原油価格が急速に上昇したことと関係があります。原油価格がいつもと同じように下がってくれば、この分も元に戻るでしょう。

ケビン・ミッチェル -- 執行副社長兼最高財務責任者

はい。それから、フィル、セントラルコリドーでのこの影響についてですが、原油価格のタイミングによる実現利益への影響はバレルあたり3ドル程度です。

フィル・グレッシュ -- J.P.モルガン -- アナリスト

わかりました。ありがとうございます。

オペレーター

バンク・オブ・アメリカのダグ・レゲイトからご質問をお願いします。回線は開いています。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

皆さん、ありがとうございます。グレッグ、言うまでもなく、私はお二人に感謝とお祝いを申し上げたいと思います。だから、うまくいけば...

Greg Garland -- 会長兼最高経営責任者

ダグ、あなたが買っている限りはね。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

私はその場にいるために山を移動するつもりですが、何年にもわたってあなたの洞察力と助けを提供してくれてありがとう。Mark、あなたが会社をどのように舵取りするのか楽しみにしています。では皆さん、2つ -- 全体像に関する質問が1つあります。それと、お二人に少し哲学的な質問をしたいと思います。

まず第一に、業界レベルでは、私たちは明らかに...皆さんは、私たちが今どのような状況にあると思っているか、その意見をよくご存知だと思います。しかし、HumberやValeroのように、ヨーロッパで起こっていることを洞察していますし、来年末までにアメリカの施設を閉鎖する責任も負っています。そこで、現在進行中の構造的な変化を見たときに、米国が国際的な、あえて言えばヨーロッパの同業他社に対して、全く新しいレベルの、いわばミッドサイクルの優位性に移行しているのかどうかという点について、どのようにお考えか、また明らかにハンバーはそれについて何らかの洞察を与えてくれますね。

Bob Herman -- 精製担当上級副社長

はい、ダグ、ボブです。私が話を聞きますので、他の方もどうぞ。前回お話したのは、精製業の黄金時代についての電話の冒頭だったと思います。私たちは構造的な違いについて話していました。

Doug Leggate -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

米国の石油精製

Bob Herman -- 精製担当取締役副社長

そうです、アメリカの精製です。当時はヨーロッパでガソリン価格が高騰していた時期でした。ハンバーは英国で最も強力な精製会社で、特にヨーロッパでは非常に強力な精製会社ですが、燃料ガスをあまり使わない会社です。

私たちは、大きなコークス化能力を持ち、必要な燃料のほとんどを自給自足しているという構造的な優位性を持っていますが、このことが私たちの視野を広げてくれました。当時、ハンバーはちょうど損益分岐点の位置にありました。そこで私たちは、ヨーロッパの製油所が水面下に沈んでいなければならないという事実と、そうした限界的な製油所が操業を続け、クリーンディーゼルの製造に戻るよう、市場が動かなければならないという話をしました。そして実際、そのようなことが起きていますね。ディーゼルの価格が上昇し、ハンバー製油所の収益性が改善され、市場全体が機能するようになったのです。

市場全体がうまく機能するようになったのです。しかし、今回も市場は機能しています。これがいつ変わるとも思えませんね。アメリカではガソリン価格が上昇していますが、ヨーロッパではまだそのような状況にはありませんから、私たちは構造的に有利な立場にあります。ヨーロッパは基本的にハイドロクラッカーが中心で、水素をたくさん使っていますし、水素を作るために燃料ガスを大量に購入しなければなりません。

ブライアン、何か付け加えることはありますか?

ブライアン・マンデル -- マーケティング・コマーシャル担当上級副社長

私たちの大規模な製油所がある英国では、ガス価格がかなり低下していることを付け加えておきます。ヨーロッパの大半の地域ではまだ30ドルを超えていますが、昨夜は1MMBtuあたり16ドルで落ち着きました。しかし、現在の天然ガス価格とEUの天然ガス価格を考慮すると、米国ではEUに対して8ドルから9ドルの利益があると見ています。

Bob Herman -- 精製担当上級副社長

そして、おそらく原油原料についても、ライトスイートクルー ドが米国に比べて欧州で高く取引されていることが有利に働いているのでしょう。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

もちろんです。ボブさん、ご清聴の皆さま、私たちがこの考えをまとめるにあたり、皆さまの見識は非常に貴重でした。グレッグとマークは、過去5年間を振り返ってみて、特にグレッグが直面した困難な状況の中で、あなた方の戦略は明らかに、精製から多様化して、より守備的なものに移行していると思います。そして、もしこのままリセットされるのであれば、おそらく同業他社に比べれば、そのリスクは少し減るでしょう。5年間の相対的な株価パフォーマンスを見ると、精製業者というよりもインテグレーターのような動きをしているように見えます。

そこでマーク、今後の展望として、メジャー企業の一部に見られるような氷河期のような自社株買いとは対照的に、ピュアプレイの精製同業他社に対する投資案件をどのように差別化しようと考えているのでしょうか? 相対的な投資ケースをどのようにお考えですか?それでは、この辺で。

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者(COO

ダグ、相対的投資ケースは、2つの異なる事柄を中心に展開されると考えています。まず第一に、私たちは製油所をきちんと管理し、うまく運営したいと考えています。北米の黄金時代と言われましたが、私たちはその黄金時代を確実に迎えたいのです。

北米の黄金時代に完全に参加できるようにしたいのです。しかし、キャッシュが生まれたら、それをどうするか?製油所周辺では、製油所を長期的に位置づけ、将来の製油所に向けてより推進し、石油化学製品をより多く生産できるようにするために、さまざまなことを行いたいと考えています。また、CPChem社を通じての成長機会も引き続き模索していきます。CPChemには2つの巨大プロジェクトがありますが、中規模プロジェクトもいくつかあり、さらに多くのデボトルネックを抱えているため、その優位性を生かすことができます。

精製部門を強化するための、高リターンの好機があるのです。さらに、新興エネルギー分野での事業展開も引き続き検討しています。私たちは、既存の資産を活用し、私たちの技術を活用して、新興エネルギー分野で持続可能な価値を創造するための真の機会をいくつか見出しています。それから、中流部門にも、当社の中流資産を最適化し、統合を促進する機会があります。

そのための足がかりもあります。ですから、私たちはこれらのセグメントを引き続き推進し、それぞれが少しユニークではありますが、独自の方法で価値を提供していきます。

Doug Leggate -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

了解しました。ありがとうございます。グレッグ、改めておめでとう。

グレッグ・ガーランド -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、ダグ。

オペレーター

ウェルズ・ファーゴのロジャー・リードさん、どうぞ。回線は開いています。

ロジャー・リード -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

ありがとうございます。おはようございます。グレッグ、そしてマーク、就任おめでとう。

Mark Lashier -- 社長兼最高執行責任者(COO

そうですね、本当に大きな仕事です。ありがとう、[Roger]。

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

ここでちょっと補足します。まず最初に、あなたのプレゼンテーションを見ると、ここでジェフを少し困らせることになると思います。しかしまあ、ディーゼルのマージンに関するガイダンスという点では、稼ぐことができる金額です。グレッグは、フィリップスがディーゼル燃料や留出油の分解から本当に利益を得ていることを何度も話しています。

ニューヨーク港のディーゼルクラックから計算した場合の数字を出すつもりはありませんが、このような環境下でフィリップスができることを考えるには、どのような方法があるのでしょうか。ターンアラウンドがあるのは知っていますが、誰にでもターンアラウンドはあるものです。このような環境下で、フィリップスがどのようなことができるのか、どのように考えればよいのでしょうか。

ジェフ・ディータート -- 投資家向け広報担当副社長

焦点は、順調に操業し、市場に出て、利用可能なマージンを活用できるようにすることだと考えています。ディーゼル燃料やヘビーサワー、プレミアムコークスなど、当社が抱えているリスクについてはすでにお話したとおりです。夏に向けて、これらの環境はすべて順調に推移すると思われます。

しかし、いくつかの要因もあります。今期は、メキシコ湾岸での製品調達のタイミングと、中央回廊での原油調達のタイミングの問題で、支障がありました。これらはいずれ正常化し、後期には収益性が向上するものと思われます。

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

そうですか。しかし、はっきりさせておきたいのですが、このような水準でも、幅広いガイダンスはかなり妥当だと考えていいのでしょうか?今後、何らかの悪化を考慮し、捕捉する必要があるのではないでしょうか?

グレッグ・ガーランド -- 会長兼最高経営責任者

いいえ、そのようなことはないと思います。つまり、Brianは現在の市場の状況について話すことができます。純利益を予測するのは難しいのですが、私はキャッシュを見ています。3月後半から4月にかけては、現金が増加しています。

つまり、私にとっては、捕捉率が確実に向上していることを示唆しているのです。ブライアン、コメントをお願いします。

Brian Mandell -- マーケティングおよびコマーシャル担当上級副社長

ジェフが言ったように、タイミングが問題なので、価格はここから上昇し続けます。回収できる金額にはラグがありますが、時間の経過とともに回収できるようになるでしょう。しかし、クラック・マージンについては、絶対に獲得できる状況にありますし、毎日獲得しています。

ジェフ・ディータート -- インベスター・リレーションズ担当副社長

原油が1日当たり5~10ドルの幅で取引され、製品、特にディーゼルが1日当たり大きな幅で取引されていることで、1日の終わりに見る平均クラックは、その期間中に多くのことが行われたことを表していると思います。このようなボラティリティがある場合、指標は、ボラティリティがそれほど高くないときのように正確ではなくなると思います。

ロジャー・リード -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

その通りです。現在の亀裂の状況を考えると、誤差の余地は大きいと思います。もう1つ質問を続けます。7億ドルのコスト削減目標は、19年秋に策定されたものとどのように整合するのでしょうか?また、19年秋以降にいろいろなことがあったと思いますが、その時点で示された全体的な枠組みの中で、7億ドルについてどのように考えるべきでしょうか。

マーク・ラシエ -- 社長兼COO(最高執行責任者

ロジャー、これはAdvantEdge66で行ったことを基にしたものです。そこで多くのことが行われ、多くの価値を獲得し、あるものは未来へ、あるものは単発の形で獲得されたのです。多くのデジタル・イノベーションが導入され、私たちはそれらのイノベーションを活用して、組織の効率性を高めるために行うことを簡素化するつもりです。つまり、これはそれに追加的なものなのです。

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

では、これは論理的な次のステップと考えるべきでしょうか。真新しいことや根本的に異なることとは対照的に、反復的なものではないのでしょうか?

Mark Lashier -- 社長兼最高執行責任者(COO

そうですね、これは......そうですね、その上に成り立っているものです。おそらく組織構造にも踏み込んでいて、いかにして効率性を確保し、ビジネスの推進方法を変革していくかということです。何をやるかではなく、どうやるかを変えるのです。私たちはより効率的になるはずです。

ですから、これはその上に築かれるものであり、付加的なものだと思います。

Jeff Dietert -- 投資家向け広報担当副社長

そうですね、現在、かなりの努力がなされています。

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

いいえ、それは承知しています。ありがとうございます。ありがとうございました。

オペレーター

Piper SandlerのRyan Toddです。どうぞ続けてください 回線は開いています。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- Analyst

素晴らしい ありがとうございます。化学物質について、先ほどのコメントからフォローアップをお願いします。第1四半期は非常に好調な四半期でした。

今年に入り、貴社のメッセージでは、マージンが昨年のピークから中期的な水準に戻る傾向にあると予想していたように思います。しかし、最近、マージンが少し上昇傾向にあるようです。今後の市場の動向についてお聞かせください。また、原油や天然ガスの価格動向は、欧州やアジアのプラントと比較して、御社のポートフォリオにどのような優位性をもたらしているのでしょうか?

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者(COO

はい、ありがとうございます。ライアンさん、ありがとうございます。前回の電話会議以来、原油が上昇し、エタンが原油の優位性を高めるようになったことで、CPChem社や業界全体のマージンが拡大しています。

当社は、米国と中東の両方でエタンの利点を生かせるような体制を整えています。これは今後も続くと思います。エタンの採掘価格が上昇し、消費量が増えるにつれて、より多くのエタンが採掘されるようになるでしょう。この消費は、季節的にマージンが強くなるにつれて、新たな生産能力にとって逆風となるでしょう。

この2つの要素が互いにバランスを取りながら、次の四半期に向けてマージンは現状維持になると見ています。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

ありがとうございます。助かります。それから、Rodeoの許可のタイミングや、そのプロセスにおける次のステップについて、また、これまでの累計で生産できた再生可能ディーゼルの数量に対する事業環境について、何か最新情報があれば教えてください。

Bob Herman -- 精製担当上級副社長

はい、Bobです。許認可のプロセスは非常に順調に進んでおり、私たちの予想通りです。コスタ郡の計画委員会から条件付の承認を得ました。しかし、この分野ではよくあることですが、不服申し立てがなされました。

その結果、5月3日に郡庁の特別会議が開かれ、この許可について審議されることになりました。5月3日に臨時会議が開かれ、そこで許可が下りれば、すぐにでも作業を開始することができるでしょう。このように、私たちは地域社会から厚い支持を受けているのです。カリフォルニア州では、代替自動車やその他の燃料を市場に投入する動きが活発ですが、再生可能ディーゼルは今まさに必要とされている燃料なのだと実感しています。

そして、早く設備を稼働させ、カリフォルニアの人々に燃料を提供することができるのです。ですから、この許可はまもなく下りるでしょう。250号機では、自然エネルギーによる発電を行い、引き続き収益性を確保しています。大豆油の価格、カリフォルニア・ディーゼルの価格、低炭素燃料基準クレジット、RIN、キャップ・アンド・トレード、これらすべてが、再生可能ディーゼルの製造を続け、それを市場に投入する動機付けとして、協調して働いているようだ、ということがよくわかりました。

ですから、商業的な面では非常に心強いですし、運転面では豆油タイプの原料をどのようにユニットに通すかについて学んだことにとても満足しています。次の段階として、できれば来週にはRodeoの更新が許可され、24年初頭のスタートアップを目指して動き出すことを心待ちにしているところです。

ブライアン・マンデル -- マーケティング・商業担当上級副社長

また、カリフォルニア州の小売・卸売ネットワークを通じて、250号機の全量を最終消費者に提供することができます。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

それは素晴らしい。ありがとうございます。グレッグは退職、マークは新職に就いておめでとうございます。お二人とご一緒できて光栄でした。

Mark Lashier -- 社長兼最高執行責任者(COO

ありがとうございます。

Greg Garland -- 会長兼最高経営責任者

ありがとうございます。

オペレーター

クレディ・スイスのManav Guptaからお願いします。回線は開いています。

Manav Gupta -- Credit Suisse -- アナリスト

より戦略的な質問をさせてください。長い間、ミッドストリームはPSXの収益拡大のための成長手段でした。今、あなたはPSXPを導入しました。この場合、中流の成長についてどのように考えるべきでしょうか。基本的に小さな成長になるのでしょうか?それとも、資本集約的であっても本当に良い機会に巡り会えたら、PSXPが存在しなくても資本を投下して中流部門を成長させるつもりなのでしょうか?今後の全体的な成長戦略において、中流部門はどのような位置づけにあるのでしょうか?

ティム・ロバーツ -- 中流部門担当上級副社長

Manav、こちらはティムです。ご質問ありがとうございます。ロールアップについて考えてみると、単純化することは商業的にも役立ちますし、報告書や私たちが行うことの複雑さを取り除き、そのプロセスにおけるコストを削減することにもなります。そのため、ロールアップを行ったとしても、私たちの戦略は変わっていません。

基本的には、非常に速い成長の軌道に乗り、多くの機会がありました。MLPを作り上げ、中流事業を作り上げました。しかし、前にも述べたように、パイプが整備されたように見えるので、そのペースを落としました。インフラは十分に追いついています。

ですから、私たちの世界では、最適化を図り、いかにして高リターンの機会を増やし、セットを最適化し、さらにNGLの統合を進めることができるかを考えているのです。ですから、適切な機会があれば、他のプロジェクトと同じように競争することになります。そして、それが適切な閾値を満たし、PSXの観点から全体として正しいことであれば、検討されるでしょう。しかし、それ以外では、現時点ではキットを最適化しています。

Manav Gupta -- Credit Suisse -- アナリスト

2つ目は、エネルギー転換事業の拡大です。最初の質問ですが、御社はロデオで非常に優れたプロジェクトを持っています。このプロジェクトを単独で行うことをお考えですか?というのも、世の中には資本や専門知識を得るためにパートナーを連れてくる人たちがいます。そこで質問の第一は、再生可能ディーゼルのプロジェクトを自分だけでやりたいのか、それともパートナーになることに前向きなのか、ということです。また、ロデオという大きなプロジェクト以外に、PSXがクリーン燃料のフランチャイズやエネルギー転換事業を成長させるためにできることは何でしょうか?ありがとうございました。

ブライアン・マンデル -- マーケティング・コマーシャル担当エグゼクティブ・バイスプレジデント

Rodeoについては、今年と来年の資本計画で資金を調達していますので、そのような意味ではパートナーは必要ありません。商業的な専門知識が必要なため、パートナーを得た人もいます。私たちは、商業的に非常に強力な組織を持っています。私たちは長い間、廃食用油を買い取ってきました。

ご存知のように、私たちは大豆生産者と契約しています。私たちは、ロデオ・ユニット250で大豆、キャノーラ油、蒸留コーン油を稼働させています。獣脂の生産者とも会い、獣脂の購入の糸口も掴んでいます。ですから、私たちは非常に有利な立場にあります。

マーケティング事業では、再生可能ディーゼルをエンドユーザーに販売できるよう、ポートフォリオを構築しています。ですから、他の企業が必要とするような専門知識は必要ありませんし、資金も必要ありません。

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者(COO

その他の機会としては、現在ハンバー製油所で行っていることがあります。英国では米国とは少し異なる規則があるため、再生可能な原料を施設内で共同処理することができます。現在、持続可能な航空燃料を生産しており、ブリティッシュ・エアウェイズに供給しています。現在、ブリティッシュ・エアウェイズの飛行機は、ハンバーで生産されたサステナブルな航空燃料を使って飛行しています。

また、経済的に可能であれば、ロデオ工場で持続可能な航空燃料を生産することも可能です。つまり、経済的な原動力は何なのか、ということです。私たちは、持続可能な航空燃料を製造するための他の技術的なルートも検討しています。それらはまだ開発中です。しかし、最終的には、持続可能な航空燃料には足がつくと考えています。

炭化水素以外のもので飛行機を飛ばすのは難しいですから。多くの航空会社やジェット機メーカーが、自分たちの将来のために解決策を見いだしたいと私たちに相談してきました。ですから、再生可能なディーゼルと持続可能な航空燃料の両方を大きなチャンスととらえています。

Manav Gupta -- クレディ・スイス -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

バークレイズのテレサ・チェンさん、お願いします。回線は開いています。

テレサ・チェン -- バークレイズ -- アナリスト

私の質問を聞いてくださってありがとうございます。そしてグレッグにもおめでとうと言いたい。あなたの心の平穏が増し、ハンディキャップが減りますように、グレッグ。

そして、マーク、新しい役割におめでとう。ケミカルの話をもう一度したいと思います。マージンが指標や感度に比べてかなり高いということですが、これはスポット販売ではなく、もともと契約している売上に起因するものなのでしょうか?また、可能であれば、それぞれの割合をランレートベースで教えていただけませんでしょうか。

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者(COO

契約上のコミットメントは、他の環境に比べて少し曖昧なところがあります。ですから、マージンを獲得できているかどうかはわかりません。CPChem社のマージンは、IHSの指標よりもかなり低くなっています。

これは何よりも、製品ミックスに関係していると思います。CPChem社の主要なドライバーである高密度ビジネスが、IHSの指標よりもやや低調に推移しているのです。指標よりも少し緩やかに上昇し、現在は指標よりも緩やかに下降しています。そのため、高密度のビジネスが原動力となっており、おそらくはビジネス管理の規律も必要でしょう。

しかし、契約上のポジションに大きな要因があるわけではありません。

Theresa Chen -- バークレイズ -- アナリスト

了解しました。オペックス削減の面では、7億ドルという数字は、自社のシステム内にラインを持っていたときのオペックスの状態と比較しているのでしょうか?それとも、ラインを停止した場合のプロフォーマ値ですか?

マーク・ラシエル(社長兼最高執行責任者

アライアンスのシャットダウンに加え、です。

Theresa Chen -- バークレイズ -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

TPHのマシュー・ブレアさん、どうぞ。回線は開いています。

Matthew Blair -- Tudor, Pickering, Holt and Company -- アナリスト

私の質問に答えてくれてありがとうございます。グレッグ、快進撃におめでとう。マーク、新しい役割おめでとうございます。

マーク、化学のほうの質問です。過去に、あなたは水素の機会について話したと思いますが、より精製側での機会についてです。そこで、CPChem社に水素のビジネスチャンスはあるのでしょうか?もしあれば、具体的に教えてください。

マーク・ラシエ -- 社長兼最高執行責任者(COO

CPChemは、技術的には大規模なスチームクラッカーから水素を製造する会社です。それを収益化できるような関係をよく持っているのです。水素は浄化されなければなりませんが、その一部は施設内で燃料として消費されます。ですから、CPChem社が分解能力を高めるにつれて、その存在感を高める機会があるのではないでしょうか。

Matthew Blair -- Tudor, Pickering, Holt and Company -- アナリスト

わかりました。次に、第2四半期における販売マージンの一般的な傾向についてお聞かせください。第1四半期の低水準と比較して、何らかの回復が見られますか?

Brian Mandell -- マーケティングおよびコマーシャル担当上級副社長

一般的に、第2四半期のマーケティング・マージンは季節性により良好です。現在、典型的なマーケティング・マージンの逆風となっているのは、価格の上昇とマージンの維持です。マージンは市場の価格上昇ほどには速く動きません。そのため、様子を見ることになります。

来期はもう少し良くなると予想していますが、製品価格の動向次第です。

Matthew Blair -- Tudor, Pickering, Holt and Company -- アナリスト

いい感じですね。ありがとうございます。

オペレーター

コーウェンのジェイソン・ギャベルマンさん、お願いします。回線は開いています。

ジェイソン・ギャベルマン -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

グレッグの退職とマークの就任、おめでとうございます。2つあります。1つ目は、需要、特にガソリンに関して、DOEの発表と同業他社の発表の間に矛盾があることです。

DOEが毎週発表している数字と同じように、御社のシステムでも需要の混乱が見られるのでしょうか、それとも需要は維持されているのでしょうか。それから2つ目の質問は、より長期的な精製に関するものです。グレッグはこれまで、精製マージンの見通しについて、おそらく他の企業よりも弱気な発言をしてきました。今、私たちが置かれている環境は、明らかに非常に強いマージン環境です。

このような高いマージンがしばらく続くのか、それとも正常化するのか、またその要因は何なのか、教えてください。ありがとうございました。

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者(COO

それでは、私が質問しますので、ブライアンに出てきてもらいましょう。つまり、私たちは多様なポートフォリオを持つという贅沢をしてきたのです。私たちは、事業の他の部分について強気になる機会を得ました。そしてほとんどの場合、その判断は正しかったと思います。

2012年の中流部門のEBITDAは4億5,000万ドルから始まり、現在は22億ドル、23億ドルです。倍率やその他の点で、より高く評価されるビジネスを成長させるという戦略は、まさにその通りです。しかし、精製事業については、今年に入り、おそらく建設的な見方をしています。長い間、私たちはこのように考えてきました。

これは、過去24ヶ月の間に閉鎖された生産能力、新設の遅れや減速が、現在の世界的な在庫と世界的な需要に反映されているためだと思います。このようなことが重なり、精製業は今後12カ月から24カ月、中期的あるいはより良い環境になると考えています。ブライアン、私たちが見ているものについて、リアルタイムでコメントをお願いします。

ブライアン・マンデル -- マーケティング・コマーシャル担当上級副社長

ジェイソン、ブライアンです。アメリカの需要については、西海岸を除くすべての地域で、需要が2019年の水準に戻りつつあると見ています。西海岸では、他の地域よりも少し遅れてCOVIDが終了し、特に価格が高騰していたため、少し需要が削られているようです。そのため、少し低くなっています。

しかし、非常に良い需要を見ています。留出油側では、世界的に2019年を超える需要があります。ですから、私たちはそこでもかなり満足しています。ガソリン在庫は5年ぶりの低水準、留出油在庫は2008年5月以来の低水準、PADD 1は1996年4月以来の低水準と、在庫が大きな牽引役になっていると思います。

このように在庫が少ないので、今後も旺盛な需要が見込まれます。

Jason Gabelman -- Cowen and Company -- アナリスト

素晴らしい。ご回答ありがとうございました。

オペレーター

ScotiabankのPaul Chengさん、お願いします。回線は開いています。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

どうも、皆さん。おはようございます、お邪魔します。グレッグ 退職おめでとうございます。10年間の楽しい旅でした。

そしてマーク、今後の新しい役割におめでとう。2つ質問をさせてください。1つは、本当に短い質問だと思います。年初に、会社は8億ドルから9億ドルという事業再生費用を提示したと思います。

以前のコメントからすると、この見積もりはまだ妥当なのでしょうか、それともこの数字は変更されたのでしょうか?というのも、あなたがおっしゃったように、大きなターンアラウンドがたくさんあるようには見えないからです。触媒の変化がより多くあります。上半期の支出は3億3,000万ドルから3億5,000万ドルの範囲にとどまるでしょう。そこで、ターンアラウンドの観点から全体的な支出レベルをどのように見るべきかを確認したいと思います。

次に、エネルギー転換が起こっている、あるいはいつかは起こると考えているのであれば、その点についてお聞かせください。御社の中流事業では、輸送システムがこの国のガソリンやディーゼルの需要に直接結びついています。その観点からすると、これはマークにとって曲者かもしれません。今後3、4年の間に、この分野の事業を縮小し、他の分野に資本を投入していくのでしょうか?

Bob Herman -- 精製担当上級副社長

もう一度ターンアラウンドについてお話します。先ほどお話したように、私たちは上半期のターンアラウンドプログラムを終了させ、今年の前半に合計3億4,000万ドルの支出を行うようガイダンスしています。夏の間、あるいはガソリンシーズンには、ハードに走る準備をしていますので、秋までターンアラウンドはありません。下半期にあるすべてのターンアラウンドについて、触媒の寿命と、それらを押し出すことができるかどうかを引き続き検討します。

これらのターンアラウンドのうち、いくつかは押し出すことができると考えています。予算の更新はまだできません。しかし、22年後半から23年にかけてのターンアラウンドの一部をスライドさせることができるため、ターンアラウンドにかける費用は当初の予定より少なくなると考えていただいてよいと思います。

マーク・ラシエ -- 社長兼最高執行責任者(COO

ポール、エネルギー転換が中流資産に与える影響についてですが、当社の中流事業には多様なパイプラインがあります。主に石油化学施設や輸出、プロパンやブタンなどへ供給しています。これらのパイプは非常に長い目で見ていくことができます。原油パイプは原油を製油所に運び、製油所から精製されたクリーンな製品を運び出しますが、これらは製油所の生産量に応じて進化していくでしょう。

液体炭化水素は長い間存在し続けると思いますが、製品の炭素強度を下げ、操業の炭素強度を下げる方法を検討するつもりです。また、エネルギー転換期に出現する他の分子のために、これらの資産を再利用する機会もあるかもしれません。ですから、私たちは常に中流資産の価値を最大化する方法、再利用する方法を考えています。現在もそうしていますし、将来もそうするつもりです。

オペレーター

プラシャン・ラオ(シティ)、回線は開いています。回線は開いています。

Prashant Rao -- Citi -- アナリスト

ご質問をいただきありがとうございます。グレッグ、おめでとう。あなたと知り合えて、あなたの見通しやエネルギー業界全体についての考えを聞けてよかったです。

そしてマーク、これからもよろしくお願いします。では、1回にします。化学物質についてですが、これは少し大局的な話です。先ほど、投資資本利益率(ROE)20%以上のプロジェクトについてお話されました。

振り返ってみると、数年前に拡張計画が発表され、プロジェクトが進行中だったときは、より高いマージン環境で、かなり良いリターンを目指していました。その後、マージン環境が悪化したことは周知のとおりですが、それでも目標を達成することができました。10%台後半、20%台前半のROCEを達成し、経費や数量増加の組み合わせもありました。歴史は繰り返さないけれど、韻を踏むこともあるようなので、興味があります。

今、化学業界は高収益の環境から脱却しつつあり、徐々に落ち着きを取り戻しているようです。そこで質問なのですが、コスト削減を進める中で、数量に対するマージンの見通しをどのように考えていらっしゃいますか?あなたは以前にもそれを行ったことがあり、明らかに、歴史的に、それは現れています。リターンの目標を達成することができました。しかし、今後を考えると、2014年以降にあなたが行ったように、収益範囲の下限を確保するためのレバーは何なのか、教えてください。それでは、この辺で失礼します。

マーク・ラシエル -- 社長兼最高執行責任者

ありがとうございます。素晴らしい質問だと思います。CPChemは長い間、大規模なプロジェクトを実行してきましたが、特定の市況にタイミングを合わせようとしたことはありません。ファンダメンタルズに重点を置いているのです。

エチレン需要の長期的な伸びとポリエチレン需要の長期的な伸び、その両方がGDPの何倍にもなっているのです。これがビジネスチャンスの原動力です。そして、その成長を考え、低コストの原料にアクセスできる場所に資産を配置します。現在、そして近い将来、エタンがそれにあたると考えています。

そのため、米国では「ガルフコースト2」プロジェクトに取り組んでいます。カタールでのプロジェクトも、大規模なベースロード・インフラと有利な原料を活用するために検討しています。短期的な混乱に巻き込まれることなく、ファンダメンタルズに焦点を当て続けることが、長期的な価値をもたらすと思います。そして、これらの製品を市場に投入し、地球上で一貫して価値を獲得する優れた能力を持つことです。

Prashant Rao -- Citi -- アナリスト

ご回答ありがとうございました。ありがとうございました。

オペレーター

本日の通話は終了しました。では、ジェフに電話を戻します。

ジェフ・ディータート -- インベスター・リレーションズ担当副社長

フィリップス66にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。ご質問は、シャノンか私までお願いします。ありがとうございました。

オペレーター

[オペレーターのサインオフ]

時間は?60分

通話参加者
ジェフ・ディータート -- インベスター・リレーションズ担当バイス・プレジデント

Greg Garland -- 会長兼最高経営責任者

Mark Lashier -- 社長兼COO(最高執行責任者

Kevin Mitchell -- 執行副社長兼最高財務責任者

Neil Mehta -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

Phil Gresh -- J.P.モルガン -- アナリスト

Doug Leggate -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

Bob Herman -- 精製担当取締役副社長

Brian Mandell -- マーケティング・コマーシャル部門エグゼクティブ・バイスプレジデント

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

Manav Gupta -- Credit Suisse -- アナリスト

Tim Roberts -- ミッドストリーム部門エグゼクティブ・バイスプレジデント

Theresa Chen -- バークレイズ -- アナリスト

Matthew Blair -- Tudor, Pickering, Holt and Company -- アナリスト

Jason Gabelman -- コーウェン アンド カンパニー -- アナリスト

Paul Cheng -- スコシアバンク -- アナリスト

Prashant Rao -- シティ -- アナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?