見出し画像

ON Semiconductor(NASDAQ: ON)決算アーニングコール


2022年3月期のONの決算説明会。

思考バブルを持つジェスターキャップのロゴ。
IMAGE SOURCE: ザ・モトリー・フール

オン・セミコンダクター (ON 6.74%)
2022年3月期第1四半期決算電話会議
2022年05月02日午前9時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、お待たせいたしました。オンセミの2022年第1四半期決算のカンファレンスコールへようこそ。[本日のプログラムは録音されていますので、ご了承ください。それでは、IR・コーポレート・ディベロップメント担当副社長のパラグ・アガーワルに、この会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

パラグ・アガーワル -- 投資家対応担当副社長

カルメン、ありがとうございます。おはようございます。オンセミの2022年第1四半期決算のカンファレンス・コールにご参加いただき、ありがとうございます。本日は、社長兼CEOのHassane El-Khouryと、CFOのThad Trentが参加します。この電話会議は、当社ウェブサイトのIRセクション(www.onsemi.com)でウェブキャストされています。


このWebキャストの再放送は、当社の2022年度第1四半期決算発表とともに、この電話会議の約1時間後に当社Webサイトで視聴可能となり、録画されたWebキャストはこの電話会議の後約30日間視聴可能です。当社の最終市場、事業部門、地域、チャネル、株式数、2022 年度のカレンダーに関する追加情報は、当社ウェブサイトの IR(投資家情報)セクションに掲載されています。当社の決算発表および本プレゼンテーションには、一部の非GAAPベースの財務指標が含まれています。これらの非GAAPベースの財務指標と最も直接的に比較できる指標および当社のGAAPとの調整表は、当社のウェブサイト上の投資家向け情報セクションに別途掲載されている当社の決算発表に含まれています。


このカンファレンスコールの過程で、当社は、将来の出来事または当社の将来の財務実績に関して、予測またはその他の将来予想に関する記述を行います。確信、見積もり、予測、意図、可能性、期待、意志、計画、はずみ、あるいはこれらに類似した表現は、将来見通しに関する記述であることを示すためのものです。このような記述は、実際の出来事や結果が予測と大きく異なる可能性のあるリスクや不確実性を内包するものであることにご留意ください。実際の結果が当社の将来予想に関する記述と異なる可能性がある要因を含む、当社の事業に影響を与えうる重要な 要因は、最新のForm 10-K、Form 10-Qおよび米国証券取引委員会に提出したその他の書類に記載されています。

その他の要因については、2022 年第 1 四半期の業績発表に記載されています。当社の見積りやその他の将来見通しに関する記述は変更される可能性があり、当社は、法律で定められている場合を除き、実際の結果を反映し、前提条件を変更し、または発生しうるその他の事象について将来見通しに関する記述を更新する義務を負うものではありません。では、ハサネに交代します。ハッサン?

ハッサン・エル・クーリー -- 社長兼最高経営責任者

パラグさん、そして皆さん、本日はありがとうございました。まず最初に、第1四半期における当社のチームの実行力を非常に誇りに思うと申し上げたいと思います。世界中の社員が困難な時期を乗り越え、その努力の結果、当四半期もまた傑出した業績をあげることができました。自動車および産業用最終市場におけるインテリジェント・パワー&センシング・ソリューションの堅調な業績により、売上高は前年同期比31%の大幅な伸びとなりました。

自動車の電動化、ADAS、エネルギー・インフラ、工場の自動化など、主要なメガトレンドは加速しており、長期供給契約に基づいて顧客にサービスを提供し、有利なマージンで新しいインテリジェント・パワー&センシング製品のパイプラインを拡大することにより、持続的な成長が期待されます。当四半期の好調な売上実績とともに、売上総利益率は 49.4%となり、前年同期から 1,420bp 上昇しました。この優れたマージン実績は、2021年に実施した製造効率の改善、戦略製品および高収益製品への生産能力の再配分による有利なミックスシフト、価格と価値の乖離の継続的な解消などの改善によりもたらされたものです。市場環境については、マクロ経済及び地政学的に好ましくない要因が重なったものの、当社の注力市場である自動車用 品及び産業用品の需要は引き続き堅調に推移しました。

当四半期の自動車用および産業用の売上は、前四半期比8%、前年同期比42%増加し、売上高の65% を占め、いずれも過去最高を更新しました。SAAR が下方修正された一方で、自動車関連売上が伸びたことは、当社のポートフォリオの強さを示し、ADAS や車両電 化によって期待される車両当たりのコンテンツ増加を裏付けています。リードタイムは前四半期比で横ばいであり、顧客からの押し出しやキャンセルの増加傾向は見られません。私たちは、インフレ、金利上昇、地政学的緊張の継続による潜在的なリスクを十分に認識しています。

当社は事業環境を注意深くモニターし、長期的な財務目標をサポートするために在庫管理、生産管理、顧客との契約管理を行い、粗利益率を目標範囲である48%から50%の範囲で維持しています。現時点では、中国におけるCOVID関連のロックダウンは当社の事業に大きな影響を及ぼしていません。しかし、ロックダウンが長期化した場合には、第2四半期に潜在的なリスクが発生する可能性があり、現在のガイダンスでは、現時点で見られるリスクの数%増をすでに織り込んでいます。これらのロックダウンによるお客様への供給停止の可能性を軽減するため、当社はマニラ及びシンガポー ルの拠点への生産能力移管を開始し、お客様への供給継続性を維持しています。

また、特にイメージング製品の後工程工場において、戦略的分野での生産能力拡大とボトルネック解消のため の投資を選択的に行っています。工場の効率化を進め、生産能力を戦略製品および最終市場に再配分することで、有利なミックスシフトを推進し、利幅を拡大することが可能になりました。300ミリ工場では、外部の製造パートナーや当社の認定製品から追加生産能力を確保することができ、長期的な生産能力ニーズに対応することができました。2022年には、2021年に出荷した300ミリウエハーの2倍以上を出荷する予定であり、当社のEast Fishkill.Fabの継続的な増強は、当社の効率性を向上させるでしょう。

ファブのフットプリントを統合することでファブの軽量化戦略を実行するため、今後数年間でファブネットワークの効率性を向上させる必要があります。当社は、より利益率の高い戦略的製品に生産能力を再配備しています。この12ヶ月間で、約2億ドルの売上を平均21%の売上総利益率で売却しましたが、そのうち3200万ドルは第1四半期に発生したもので、平均22%の売上総利益率でした。これらの損失の一部は、新製品の売上ですでに相殺されており、前年同期比31%増、売上総利益率は良好で、2023年以降も引き続き拡大する予定です。

顧客基盤の拡大により、デザインウィンは前年比約100%増となり、顧客との関係は引き続き強固なものとなっています。この増加は、WINSのインテリジェント・パワーとセンシングが牽引しており、両分野の受注は前年比2倍となっています。インテリジェント・パワーとセンシングの売上は総売上の65%を占め、前年同期の62%から上昇しました。炭化ケイ素の成長も継続しており、当社と長期供給契約を締結している顧客への出荷を拡大することで、2022年の炭化ケイ素の売上は2倍以上に増加する見込みです。

このペースでいけば、2023年以降、オン・セミの炭化ケイ素の売上高は10億ドル規模に達することになります。市場をリードする製品の効率性に加え、供給が制限される環境下でのエンドツーエンドの垂直統合型ソリューションは、魅力的で差別化された競争優位性を発揮します。GTAT事業の進捗には非常に満足しています。また、買収を完了してから、基板の生産能力を増強したため、すでに2棟目のビルに拡張し、さらに広いSIC市場のLTSAのお客様をサポートするため、2022年末には4倍以上に拡大する予定です。

技術面では、すべての歩留まりと生産量が約束された生産レベルに達しており、200ミリ基板の開発と生産への移行が急速に進んでいます。また、車載用以外の炭化ケイ素製品への取り組みも継続しており、パワーモジュールでエネ ルギーインフラ市場に参入しています。第 1 四半期のエネルギー・インフラ向け売上は前年同期比 64%増となり、主要な市場リーダーから炭化 ケイ素モジュールとシリコンパワーモジュールで大きな受注を獲得しました。現在、世界のソーラーインバーターメーカー上位 10 社のうち 7 社に出荷しており、上位 5 社のうち 3 社とは LTSA を締結しています。

化石燃料を使用する発電所による気候への影響を軽減するため、公益事業規模の発電所の設置が世界的に拡大することが予想され、エネルギー・インフラ市場は当社の事業を長期的に牽引することになるでしょう。当四半期は、5G クラウドポイントオブロードの売上とデザインウィンがともに前年同期比で 33%増加 しました。これは、当社の優れた技術性能と供給保証に基づく新製品が、既存の競合他社を駆逐し、大手 5G インフラ OEM のデザインウィンを確保したためです。クラウドパワー分野では、当社の高性能電源管理ソリューションが、ピーク時のエネルギー効率 94%以上を達成し、大きな成功を収めました。このソリューションは、世界最大級のクラウドプロバイダーがデータセンターの更新・拡張時に、次世代インテルサーバーの電源として採用されました。

クラス最高のエネルギー効率に加え、供給保証と技術サポートにより、当下半期に市場シェアを拡大し、良好な売上総利益率を確保することができました。インテリジェント・センシングの分野では、オートモーティブ・イメージングが引き続き好調で、売上は前年同期比44%増となりました。ほとんどの主要な ADAS ソフトウェア・プラットフォームにおける当社の強力なプレゼンスと、長年にわたって構築してきた幅広いエコシステムが、当社の強力な市場ポジションの原動力となりました。中国の主要なADASソフトウェア・プラットフォーム・プロバイダとの重要な提携により、ADASエコシステムにおける当社の地位はさらに強化されました。

このプラットフォームは、中国のすべてのOEMで普及し、当社のコンテンツは1台あたり150ドルを超えると予想しています。画像センシングの売上と受注が伸びているのは、過去5年間で自動車1台あたりのカメラ台数が平均2倍になり、今後5年間でまた2倍になることが要因です。実際、レベル5の自律走行車には、すでに1台あたり28台のカメラが搭載されています。業界をリードする当社の8メガピクセルカメラは、すでに8社の自動車メーカーに採用されており、'23年の売上は'22年の4倍になる見込みです。

軽自動車のADASアプリケーションに加え、倉庫の自動化、自律型配送ロボット、農業アプリケーションなどの産業市場でも当社のイメージセンサーが牽引されています。第1四半期には、フルフィルメントセンターのロボット駆動装置向けイメージセンサーで、2023年に70ドルの画像コンテンツを提供する大手Eコマース企業の受注を獲得しました。さらに、作物の収穫量を向上させるために成長中のインテリジェント農業ビジネス分野では、今年から始まる1台あたり36個のイメージセンサーを使用する新しい設計を獲得し続けています。当社のセンサーは、優れた画像性能、市場をリードするグローバルシャッター効率、そして完全な画像ソリューションを迅速に実現するためのソフトウェアとハードウェアのサポートソリューションを提供するプレイヤーで構成される強力なエコシステムに基づいて、お客様に選ばれています。

当社のインテリジェント・センシング製品は長寿命であり、デザインウィンは持続する傾向にあります。お客様がプログラマビリティを重視し、複数のプラットフォームや最終製品でソフトウェアアーキテクチャを活用するため、受注したプロジェクトの寿命は通常数年に及び、15年以上となります。このように製品のライフサイクルが長く、粘着性があるため、収益の安定性と可視性が高くなります。それでは、財務および業績に関する詳細について、サドから説明をさせていただきます。

サド?

サド・トレント -- 最高財務責任者

ありがとう、ハッサン。当社は引き続き変革の道を歩んでおり、当四半期も記録的な業績を達成することができました。事業の構造改革と、高成長・高利益率の戦略的製品・市場への投資と資源の再配分により、売上高、粗利益率、営業利益、1株利益が過去最高を記録しました。自動車の電動化、ADAS、ファクトリーオートメーション、エネルギーインフラは導入の初期段階にあり、これらの動向は自動車や産業市場におけるより高いエネルギー効率の必要性に伴い加速されるでしょう。

高度に差別化されたインテリジェント・パワー&センシング製品の拡大するポートフォリオ、長期供給契約、急成長する製品のエンドツーエンドのサプライチェーン能力により、当社は収益、利益、フリーキャッシュフローの長期的成長を促進するための好位置につけています。世界中のチームの努力と規律ある実行は、財務面での変革に反映されています。第 1 四半期の売上は前年同期比で 31%増加し、売上総利益率は 1,420bp 改善、営業利益は売上の 7.5 倍の速さで増加し、フリーキャッシュフローは LTM ベースで 21%増加しました。さらに、当社の戦略的な最終市場である自動車用および産業用の売上は前年同期比で 42%増加し、売上高の構成比は前年同期の 60%から 65%に上昇しました。

また、サブスケール工場からの撤退による製造拠点の合理化、300 ミリメートル工場への生産移管の加速、 操業効率の改善など、工場増設戦略も引き続き進めており、これらの施策により工場あたりの生産能力を倍増させ ることができます。より効率的な工場に生産を移行することで、固定費を削減し、単価を下げ、損益の変動幅を縮小します。既に発表の通り、ベルギーの6インチ工場の売却を完了し、第2四半期にはメイン州のダイオード向け8インチ工場 の売却を完了する予定です。また、East Fishkillにある300ミリ工場のグローバルファウンドリーズ社からの買収も年末に完了する予定です。

これらの移行を完全に実行し、実現するには数年かかるため、顧客への安定した製品供給を確保するため、ブリッジ在庫を構築してきました。このような構造改革と差別化されたポートフォリオにより、デザインウィンの勢いが増し、LTSAと製品の粘着性により、長期的な収益性の見通しが良くなってきています。次に、第1四半期の業績についてご説明します。前述のとおり、第1四半期も記録的な業績となりました。

総収益は19.5億ドルで、2021年第1四半期比31%増、前四半期比5%増となりました。この増加は、オートモーティブとインダストリアルという良好なミックスによってもたらされ、合わせて前四半期比8%、前年同期比42%増となりました。インテリジェント・パワーとインテリジェント・センシングの売上高は、ともに過去最高水準となりました。インテリジェント・パワーは前年同期比 37%増の 47%、インテリジェント・センシングは前年同期比 35%増の 17%、それぞれ売上を伸ばしました。

事業部門に目を向けます。パワー・ソリューション・グループ(PSG)の売上は9億8,670万ドルで、前年同期比32%増となりました。アドバンスト・ソリューション・グループ(ASG)の売上は、前年同期比30%増の6億8,930万ド ルとなりました。インテリジェント・センシング・グループ(ISG)の当四半期の売上は、前年同期比32%増の2億6,900万 ドルとなりました。

当四半期のGAAPベースおよび非GAAPベースの売上総利益率は、49.4%となりました。非GAAPベースの売上総利益率は、前四半期比で420bps向上しました。これは主に、投入コスト上昇を前にした有利なミックスと価格設定によるものです。昨年、当社は平均利益率 21%の非中核事業から約 2 億ドルを撤退させ、この生産能力を粗利率の高い戦略的製品に再配分しました。私たちが実施した構造改革は、あらゆる市場環境において底上げを行い、マージン構造の持続可能性を確信させるものです。

売上総利益率については、原材料費およびその他の投入コストの増加、ならびに炭化ケイ素の生産増強に伴う立ち上げコストの増加が、さらなるコスト削減と製造効率化によって相殺され、若干の逆風になるものと見込んでいます。このため、今年度通期では、売上総利益率を第1四半期の狭い範囲にとどめることができると見込んでい ます。また、第1四半期のGAAPベースの営業利益率は33.3%、非GAAPベースの営業利益率は33.9%となり、売上高の4.5倍の速さで前四半期比で増加し、過去最高の営業利益率を達成しました。第1四半期のGAAPベースの希薄化後1株当たり利益は1.18ドル、非GAAPベースのEPSは1.22ドルとなり、2021年第1四半期は0.35ドル、第4四半期は1.09ドルとなりました。

さて、モデル用に追加の数字をお伝えします。第1四半期のGAAPベースの営業費用は、2021年第1四半期の3億9,500万ドルに対し、3億1,400万ドルでした。非GAAPベースの営業費用は、前年同期の3億2,470万ドルに対して3億280万ドルで、前四半期比で360万ドル減少しています。この減少は主に、注力製品へのリソース再配分を続けているため、採用が遅れたことによるものです。

今後数四半期にわたり、長期的な成長に向けた投資を拡大するため、経費は長期的なトレンドになる と見込んでいます。工場の稼働率は第 4 四半期と比べ 81%横ばい、第 2 四半期は約 80%を見込んでいます。過去にご案内したとおり、2022 年にはすべての NOL を大幅に活用するため、非 GAAP 税率は上昇する見込みです。第1四半期の非GAAPベースの税率は、2021年の約6%から15.6%に上昇しました。

この変更により、第4四半期からのEPSの希薄化が0.16ドル発生しました。当社のGAAPベースの希薄化後株式数は4億4,890万株、非GAAPベースの希薄化後株式数は4億4,200万株となりました。なお、当社ウェブサイトのIRセクションに、様々な株価での希薄化後株式数の計算を支援するための最新の参考表を掲載しています。第1四半期の貸借対照表に目を向けると。

現金・預金および現金同等物は16億ドルで、リボルバーの未使用分が19億7,000万ドル追加されました。営業キャッシュフローは4.7億ドル、フリーキャッシュフローは3.05億ドルでした。第1四半期の資本支出は1億7,380万ドルで、これは資本強度の9%に相当します。先に述べたように、当社は設備投資の大部分を、イースト・フィッシュキル工場での300ミリ対応と炭化ケイ素の生産能力拡張に振り向けています。

この増加は、アナリスト・デーで述べたように、短期的な資本集約度の上昇に沿ったものです。売掛金は9億1070万ドルで、DSOは43ドルでした。 在庫は前四半期比1億1650万ドル増の15億ドルで、在庫日数は15日増の139日でした。この増加の主な要因は、仕掛品と原材料の増加、および製造拠点の移行とLTSAの契約をサポートするための在庫の追加構築です。

下半期には在庫日数の削減を見込んでいます。流通在庫は7.1週とわずかに減少しました。当社は、流通在庫を歴史的な低水準に維持し続け、サプライチェーンで在庫を積み上げるよりも、お客様の ニーズに応じてバランスシートでより多くの在庫を保有するようにしています。負債合計は32億ドルで、ネット・レバレッジは1倍未満を維持しています。

次に、第2四半期のガイダンスについてご説明します。GAAP方式および非GAAP方式のガイダンスの詳細は、第1四半期決算に関連するプレスリリースに記載されています。次に、第2四半期の非GAAPベースのガイダンスの主要な要素をご説明します。現在の市場動向、受注高、受注残高にもとづくと、2023年の大半まで需要が供給を上回ると考えています。

第2四半期の売上は、19億6,500万ドルから20億6,500万ドルの範囲になると予想しています。このガイダンスの範囲には、中国のロックダウンの影響として予想される2、3%の増収が含まれています。非GAAPベースの売上総利益率は、48.5%から50.5%の範囲と予想しています。これには、株式報酬320万ドルが含まれます。

非GAAPベースの営業費用は3億500万ドルから3億2,000万ドルと予想しています。これには株式ベースの報酬2,320万ドルが含まれます。非GAAPベースのOIEは2,000万ドルから2,400万ドルと予想しています。また、2022年の残りの期間については、非GAAPベースの税率は15.5%から16.5%の範囲となり、第2四半期の非GAAPベースの希薄化株式数は約4億4300万株となる見込みです。この結果、非GAAPベースの1株当り利益は1.20ドルから1.32ドルの範囲となります。

第2四半期の資本支出は、炭化ケイ素の生産増強と300ミリメートル級への投資に伴い、2億4,000万ドルから2億7,000万ドルとなる見込みです。要約すると、持続可能なエコシステムに焦点を当てたオン・セミの差別化されたポートフォリオと、当社の事業構造の変化が、収益性の高い長期的な成長と株主価値の向上を継続させるものと考えています。世界各地で困難な状況が続いているにもかかわらず、当社の世界中のチームは、お客様に対する揺るぎないコミットメントと献身で私たちを感動させ続けており、その素晴らしい結果に感謝したいと思います。それでは、カルメンに電話を戻し、質疑応答の時間を設けたいと思います。

質問と回答

オペレーター

ありがとうございました。[最初のご質問は、ドイツ銀行のロス・セイモアさんからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

Ross Seymore -- Deutsche Bank -- アナリスト

こんにちは、皆さん。質問させていただいてありがとうございます。好調な業績、おめでとうございます。ハサネ、最初の質問はあなたにです。

あなたは、基本的に需要サイドからは何の変化も見られないと述べましたね。しかし、投資家は明らかに、あなたが今見ていなくても、それが持続すると信じることに苦労しています。では、もう少し詳しく説明してください。エンドマーケットや地域による需要行動の変化、もう少し循環的な快適さ、そしてあなたが見ているものについて詳しく教えてください。

ハサン・エルクーリ -- 社長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。少なくとも2023年までは、Thadが言ったように、需要環境にも、需要対供給の見通しにも変化はないと見ています。長期供給契約については、21年までと22年の第1四半期に締結しており、23年以降も24年、25年まで延長しています。そして現在、これらの長期供給契約の大半を、当初予定していた平均24年を超えて延長する方向で進んでいます。

ですから、顧客が非常に信頼性の高い需要に基づいた供給に注目しており、24年、25年を超える長期供給契約を結ぼうとしているという事実は、需要の持続可能性に対する見通しと安心感を与えてくれています。また、当社の最大のエクスポージャーは、Analyst Dayで自動車や産業機械についてお話したように、私がお話したようなメガトレンドに牽引されて増加し続けていることを忘れないでください。EVが28年、26年、27年のいずれに総需要の50%を占めるようになるかは関係なく、総需要に占める割合は基本的に増加しています。これは当社の成長を牽引するコンテンツであり、顧客がその見通しに高い自信を持ち、喜んで契約してくれるようなコンテンツなのです。

Ross Seymore -- Deutsche Bank -- アナリスト

ハッサン、ご説明ありがとうございました。ThadかHassaneにフォローアップをお願いしたいのですが、もしよろしければ、売上総利益率に焦点を当てたいのですが。あなたが就任して以来、ほとんどの四半期で、あなた方は素晴らしい業績を上げ、驚いています。そのうちの2つの部分、つまり今年いっぱいは横ばいで推移するという点について、ご説明いただきたいと思います。

それについて、プットとテイクの説明をお願いします。それから、高水準のフロア、つまりフォア・ハンドルを維持することへの自信は変わりましたか?以前は40%だったものが45%になったのでしょうか?また、売上総利益率の持続可能性について、どのような見解を持っていますか?

Thad Trent -- 最高財務責任者

はい。ロス、サドです。準備書面でも申し上げましたが、私たちはフロア、特に今日のマージンには自信を持っています。特に今日のマージンの状況ですが、フロアは間違いなくフォア・ハンドルにあると信じています。

売上総利益率への影響について考えてみますと、今期はミックスが良好でした。投入コストに先行する有利な価格設定が見られました。そのため、投入コストが上昇しました。私たちは常に、こうしたコスト上昇分を顧客に転嫁すると申し上げてきました。

今後、様々な要因が絡んでくると思いますが、いかがでしょうか?製造面では、人員の削減を進めているため、有利な状況になっています。しかし、これは投入コストの上昇と、下半期の炭化ケイ素の増産により相殺されます。そのため、下半期のマージンは第1四半期の水準を維持できると考えています。長期的には、私たちはまだ非常に楽観的な見方をしていますが、ここから年末までの間にやるべきことはたくさんあります。

Ross Seymore -- Deutsche Bank -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はシティのクリス・ダネリーさんからです。どうぞよろしくお願いします。

クリス・ダネリー -- シティ -- アナリスト

クリス・バーニーです。OK、私は今、紫の恐竜です。やあ、みんな。ところで、これが私であることを願っています。

クリス・バーニーの質問を受けなかったことを祈るよ。粗利率について、もう1つ質問です。第1四半期の上昇分のうち、ミックスと価格との関係はどうなっているのか、また22年の残りの期間の価格予想について教えてください。

サド・トレント -- 最高財務責任者(CFO

第1四半期のミックス対プライシングは、最初にプライシングがあり、次にミックスが良かったので、第1四半期のガイダンスが上向いたのだと思います。今後、投入コストや外部ファウンドリからのコスト増をモデル内で転嫁していく予定です。また、下期には3億ドルの非中核事業から撤退する予定です。いつも申し上げているように、私たちは基本的にその市場から撤退するつもりです。

そして、供給がオンラインになった時点で、その事業から撤退する予定です。

Chris Danely -- Citi -- アナリスト

了解しました。補足ですが、リードタイムに変更はないとのことですね。では、オンの全体的な不足状況は、ここ数四半期とほぼ同じということでしょうか?また、年末までに不足と供給の状況に改善が見られるとお考えでしょうか?

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

はい、ハッサンです。これまでのところ、需要対供給という点では変化はありません。今後数四半期、つまり22年の残りの期間も、大きな変化はないと見ています。製造の効率化と、21年に行った投資による供給がありますが、需要を満たすレベルには達していません。

ですから、22年まで、そして23年の見通しをもってしても、まだ供給不足の状態が続くでしょう。

Chris Danely -- Citi -- アナリスト

OK、素晴らしい。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はバンク・オブ・アメリカのヴィヴェック・アーヤからです。どうぞよろしくお願いします。

Vivek Arya -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

私の質問を聞いてくださってありがとうございます。ハサネ、第2四半期の見通しで、中国のロックダウンの影響を除外しているというお話があったと思います。それはどの程度のものなのでしょうか?また、これは今年後半に回収できるものなのでしょうか?また、マニラやシンガポールの配送センター以外の顧客に配送できるものなのでしょうか?また、ロックダウンの影響はどのように定量化されているのでしょうか、あるいは下半期にも逆風となるのでしょうか。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。つまり、私たちは明らかに......いくつか数字を挙げてみましょう。第2四半期については、すでにトップラインの数パーセントの減少を織り込み済みです。このような影響が含まれています。

これは、いつ規制が解除されるかわからないという現状を踏まえてのものです。そのため、この数字を入れました。需要がなくなるとは思っていません。まだあるのです。

そのため、できるだけ多くの需要を他の流通に流そうとしていますが、短期的には難しいと考えています。ですから、需要環境の見通し -- 見通しに影響を与えるものとは考えていませんが、短期的なものであることは確かです。短期的とはいっても、いつロックダウンが起こるのか、私にはわかりません。需要に関しては、すべてのお客さまと話をしています。

まだあります。ただ、供給面では需要に応えるのが少し遅れています。しかし、ロックダウンが完了すればすぐに解消されると思いますが、リスクが存在する以上、ガイドとして記載しておくことは賢明だと考えています。

Vivek Arya -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

了解しました。それからHassaneさん、長期的な炭化ケイ素の話ですが、現在の炭化ケイ素の売上高が御社の売上高に占める割合を教えていただけますか?また、今後の見通しはいかがでしょうか。また、WolfspeedやII-VIなど材料面に特化した競合他社や、InfineonやSTなどデバイスの既存性から来る競合他社との差別化をどのように図っているのでしょうか? 炭化ケイ素市場におけるオンの主な差別化要因は何でしょうか。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

ええ、もちろんです。質問の最初の部分ですが、私は炭化ケイ素を分割しているわけではありません。ただ、今年の売上は2倍以上になると予想しており、23年には10億ドルの売上を達成できる見込みです。これらは高い成長率です。

また、これらはすべて、収益と長期供給契約を約束したものです。ですから、現在、さまざまな地域や顧客からのコミットメントされた収益としてすでにある需要に対応するための生産能力を構築しているところです。差別化については、2種類の方法があるとおっしゃいました。オンセミは、基板や垂直統合でお客様をサポートし、何十年にもわたってデバイスやパッケージングで培ってきたノウハウでお客様をサポートすることができる、中間のスイートスポットに位置しています。

このように、お客様のニーズに合った最適なソリューションを提供するために、基板やデバイス、設計、パッケージングに関するノウハウを提供できることが、当社の強みであり、お客様から多くのビジネスを獲得してきた理由です。しかし、今重点を置いているのは、サプライチェーンを強化し、先ほど申し上げたように、GTATを通じて炭化ケイ素基板を増産することです。今後、大規模な増強が予定されていますが、私たちの焦点は、お客様とのLTSA契約にあります。今期も引き続き、いくつかのファネルはコミットメントされた収益に変換されながら勝ち続けています。

Vivek Arya -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はゴールドマン・サックスの針 利也さんからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

針 利哉 -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

こんにちは、おはようございます。質問を受けてくださってありがとうございます。私も2つほど、最初は炭化ケイ素についてです。

ハッサン、デザインウィン・ファネルについての最新情報を教えてください。22年の業績と23年の出口レートについて、改めて説明されましたね。しかし、前四半期では、2024年まで26億ドルという数字を提示されたと思います。それについて最新情報を知りたかったのです。また、自動車とエネルギー・インフラのミックスについて教えていただけると助かります。

ハサン・エル・クーリ -- 社長兼最高経営責任者(CEO

ええ、もちろんです。つまり、26億ドルというコミットメントされた売上高を再度確認します。もちろん、デザインウィンの案件もたくさんありますので、今後数四半期から22年にかけて、これらの案件を完了させながらお話できればと思います。しかし、高いレベルで見ると、この収益のうち最も高い割合を占めているのは、TAMによる牽引力によるものです。

EVは、炭化ケイ素の最大の顧客層です。ですから、80%くらいでしょうか、20億ドルが自動車のトラクションになります。残りの26億ドルは、自動車用以外のトラクションです。つまり、先ほどお話しした代替エネルギーやインフラストラクチャーなどの産業分野と同じように考えてください。

前四半期の2021年から2022年にかけて50%成長するとお話ししましたが、第1四半期は65%成長で終了しました。このように、自動車関連以外のビジネスも順調に成長しており、地域やお客様も非常に多岐にわたっています。そしてさらに重要なのは、準備段階で申し上げたように、私たちはトップ10に関与しているということです。

播 俊哉 -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。それから、サドにも売上総利益率について簡単にフォローアップをお願いします。炭化ケイ素とその増産が、今年後半から2023年にかけての逆風になるというお話がありました。

また、それが反転し、御社のビジネスにとってより追い風になると予想されるのはいつ頃でしょうか?10億ドル程度になるのは23年後半ですか?それ以上でしょうか?また、ベルギー、メイン州、そしてEast Fishkillからの利益についてもお聞かせください。また、ベルギー、メイン州、イースト・フィッシュキルから得られる利益についてもお聞かせください。ありがとうございました。

サド・トレント -- 最高財務責任者

そうですね。炭化ケイ素は、今年の後半から逆風になります。来年の上半期もおそらく逆風となり、その後増益に転じるでしょう。つまり、製品マージンは増加するのです。

もちろん、LTSAをサポートするために生産量を増やすので、立ち上げコストがかかります。ベルギー工場については、まずメイン工場側で3,000万ドルから3,500万ドルの固定費がかかりますが、これは長期的なものです。現在、私たちはその買収企業から長期にわたって製品を購入しています。そのため、買収が完了すれば、その分利益が出ます。

ベルギーは規模の小さい工場です。ですから、それよりは少ないです。大体2000万ドルくらいの固定費が、時間とともに消えていきます。

針 利也 -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問は、Truist SecuritiesのWilliam Steinからです。どうぞよろしくお願いします。

William Stein -- Truist Securities -- アナリスト

私の質問を聞いてくださってありがとうございます。今後数四半期にわたって、撤退する製品の売上レベルはどの程度になると予想されますか?また、今年末までにこれらの製品から撤退することは完了するのでしょうか?ありがとうございます。

サド・トレント -- 最高財務責任者

そうですね。第1四半期に約3,200万ドルを売却しました。第2四半期は、特に意味のあるものはないと考えています。下半期には、さらに3億ドル程度を売却する予定です。

また、マージンは過去に行ったものよりも高いと考えていただいて結構です。今までのところ、合計で2億ドル、粗利益率21%で撤退していますが、次の3億ドルでは、価格環境がそれ以上であるため、全体的な利益率ではまだ希薄です。昨年8月のアナリスト・デーでも申し上げましたが、10%から15%になると言っていました。ですから、合計で8億ドルから9億ドル程度の損失が発生することになります。

ですから、2023年には、アナリスト・デーで詳しく説明したように、まだまだ損失が出るでしょう。また、利益率の高い製品に生産能力を移したことで、より多くの資金を製造に投入して利益率の高い製品に移行するよりも、生産能力を解放することができます。つまり、有利な組み合わせです。

William Stein -- Truist Securities -- アナリスト

素晴らしい。また、注文パターンや販売チャネルにおける変化について補足させてください。ダイレクト・ビジネスでは需要が非常に安定しており、堅調であるとおっしゃったと思います。その中にチャネルが含まれているのか、それとも何か変化があるのでしょうか?ありがとうございました。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

はい。ハッサンです。私たちはそれを見ていません。私は、直接であれ流通経由であれ、横断的に需要を把握しています。

流通のお客さまとも直接コンタクトしています。ですから、私たちは需要に素早く触れることができます。サド氏が述べたように、現時点では全体的にそうなっています。流通在庫を歴史的な低水準で維持することで、見通しを良くし、すべてのお客様に必要なサービスを提供できるようにしています。

ですから、私たちが需要についてコメントするときには、直接需要も流通需要もその中に含めていますし、そのすべてが、私たちが高度な制約を設定し、23年までの供給がまだ需要を満たしていないというコメントの中に入っているのです。

William Stein -- Truist Securities -- アナリスト

ありがとうございます。そして素晴らしい結果をおめでとうございます。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

ありがとうございます。

Thad Trent -- 最高財務責任者

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問は、Piper SandlerのHarsh Kumarです。ご質問をどうぞ。

Harsh Kumar -- Piper Sandler -- アナリスト

どうも、皆さん。まず第一に、素晴らしいターンアラウンドの実施におめでとうございます。あなた方がこれまで行ってきたことは、まさに驚くべきことでした。6月期に入り、ガイダンスを見るに当たり、第1四半期に起こったような、産業用と自動車用が同じ程度に伸びるというようなことを期待しているのでしょうか。また、収益の内訳をどのように考えているか、教えてください。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。最初の質問ですが、答えは「イエス」です。第2四半期は、自動車と産業機器に牽引され、自動車がより好調で、先ほどご説明したLTSAの下で一部のお客様の業績が向上しています。ですから、第2四半期は自動車が中心となりますが、ほぼ同じ成長率になると思います。

Harsh Kumar -- Piper Sandler -- アナリスト

素晴らしい。次に、売上総利益率について質問します。3月期は驚異的な伸びを示していますね。先ほどChristopher Danelyの質問に答えて、ここに値上げの要素があるとおっしゃっていたと思います。

具体的には、チャネルで値上げをしているのでしょうか?それとも、従来の安い製品から脱却し、ミックスの変更を行っただけなのでしょうか? ASPの絶対額の引き上げを実施するのか、明確に教えてください。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

ご指摘のとおりです。まず、私が何度も申し上げているように、価格と価値の不一致に起因するもので、製品の価値全体にわたって需要を再調整しています。また、ミックスにより、より高いASPとより高いマージンをもたらす自動車や産業機器にシフトすることで、これまで見てきたような持続的なマージン拡大が可能になります。つまり、これらはすべて、製品の価値を高めると同時に、ミックスをこれらの価値にシフトさせるということです。

これが1つ目です。2つ目は、これまで述べてきたように、正味の価格上昇です。これまでに撤退した2億ドル、あるいは今期22%のマージンで撤退した3,200万ドルは、有利な価格環境下でのものです。この中には価格上昇が含まれていますが、これは持続可能ではありません。

先ほどお話したように、この売上はなくなりました。22年にはさらに3億ドル、希薄化したマージンを見込んでいます。そのため、この事業から撤退する際には、マージンがより拡大することになります。しかし、これは正味の価格上昇であり、その市場から撤退するための価格設定なのです。

このように、2つのバケツに分類して見ることができます。もうひとつは短期的なバケットで、これは歴史的な水準からの純増で、まだ希薄化しますが、持続可能ではありませんので、今年中と来年に少し終了させる予定です。

Harsh Kumar -- Piper Sandler -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

次の質問はコーウェンのマット・ラムジーからです。どうぞよろしくお願いします。

Matt Ramsay -- コーウェンアンドカンパニー -- アナリスト

どうもありがとうございます。おはようございます。ハセインさん、炭化ケイ素についてもう1つお聞きしたいのですが。投資家から最も多く寄せられる質問は、需要サイドでもなく、デザインウィンの見通しでもなく、GTATで予想されるレベルまで生産能力を拡大できるという確信だと思います。

そこで、事業の進捗状況と、内部供給によって収益を迅速に拡大できる確信について、少しお聞かせください。ありがとうございます。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

もちろんです。最大の自信は、最初のビルがすでに満杯で、期待通りの成果を上げているため、もう1つのビルをオープンしたことでしょう。歩留まりや生産能力、あるいは1つの工場で何ミリの基板を生産するかということについては、私の準備発言でも触れました。これらの指標はすべて順調に推移しています。

そして今、エンジニアリングや開発という側面はもうありません。製造の拡大が重要なのです。もう1つ工場を確保しました。また、基板の高さをミリメートル単位で換算した炉の数についても、22年末には生産量を4倍にする予定です。

高い信頼性、要約すると、非常に高い信頼性です。設備投資も順調に進んでいます。その材料に基づいて、すでに収益を上げています。ですから、全体として、私はこの見通しについて非常に強気で、私たちはLTSAをサポートするために前進しているのです。

ということです。

Matt Ramsay -- Cowen and Company -- アナリスト

ありがとうございます。本当に助かりました。続いての質問ですが、この電話会議では売上総利益率について多くの議論が交わされました。私は、あなた方が行ったことは注目に値すると思います。

パワー半導体への参入障壁を考えると、御社と競合他社のマージンプロファイルはこれまでよりも高くなるはずだと私は考えています。しかし、御社の業績や競合他社の業績を見ても、それは明らかです。質問ですが、御社の価格設定やグループのマージン増加に対する他の競合他社の反応をどう見ていますか?この状況は、自社や同業他社にとって持続可能なものだと思いますか? あるいは、競合他社の価格環境に何らかの変化があり、この状況が一時的なものになる可能性はありますか?ありがとうございます。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

確かに、とてもいい質問ですね。明らかに、競合他社が今日以降の環境で何をするか、特に価格設定などについてコメントすることはできません。私がコントロールできないのは、当社の市場に対する見方と価格環境に対する見方だけです。

ですから、それについてお答えします。私たちは、この事業が価値あるものであるため、持続可能であると考えています。しかし、持続可能でないと認識しているのは、非中核事業から撤退し、市場から撤退することを計画している部分であることを、皆さんにお伝えしたいと思います。つまり、どういうことでしょうか?将来、需要と供給がバランスし始めたら、私たちはそれを追いかけるつもりはありません。

オン・セミの競合他社は、最終的には互いに譲り合うことになるかもしれませんが、オン・セミが市場シェアを維持するために値下げをするようなことはないでしょう。それは当社の目指すところではありません。オン・セミは価値を重視する。オン・セミの製品は戦略的で、お客様に提供する価値に基づいて成長しており、価格も安定しています。

他にはないでしょう。他の市場については、彼らが議論するのを待つしかありませんが、私たちはそれを追いかけるつもりはありません。

Matt Ramsay -- Cowen and Company -- アナリスト

どうもありがとうございました。ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はJPモルガンのハーラン・サーからです。どうぞよろしくお願いします。

ハーラン・スール -- J.P.モルガン -- アナリスト

おはようございます。好調な業績とその遂行について、おめでとうございます。非中核の低収益事業についてですが、おっしゃるとおり、下半期にさらに3億ドルを撤退させることになりました。以前は、この売却によって下半期と通年の売上成長率は低下するが、高い利益率を実現できると考えていました。しかし、実際にはチームは予想を上回る製造効率を実現し、外部からの供給も増えているようです。

それでは、下半期の売上高について、上半期と比較してどのように考えるべきでしょうか?

サド・トレント -- 最高財務責任者

ハーラン、サッドです。今、私たちが目にしているのは、世界の強さです。先ほど申し上げたように、需要が供給を上回り続けています。先ほど申し上げたように、当社は外部のファウンドリ・パートナーからより多くの供給を受けています。また、自社の製造拠点からより多くの製品を取り出しています。

このため、下期にはいくぶん上向くでしょう。ただし、3億ドルという逆風が吹いていることも覚えておいてください。ですから、大きな伸びは期待できませんが、Q3、Q4とQ1、Q2を比較すると、下期は上期を上回ると見ています。

ハーラン・サー -- J.P.モルガン -- アナリスト

完璧です。その洞察に感謝します。次に、非中核事業である低採算事業の撤退を積極的に進めたにもかかわらず、他のセグメントでは前年同期比15%増という高い成長を達成しましたね。このセグメントでは、急成長している高収益のエンドマーケットにフォーカスしていますね。中電圧MOSFET、パワーマネジメント、アナログ製品など、かなり強力なポートフォリオを持っていますね。

デザインウィンパイプラインが充実しているとのことですが、収益面ではどうでしょうか?しかし、収益の観点からは、この市場は今後年率11%程度で推移するとの目標があることは承知しています。しかし、データセンターのコンピュートへの強い支出傾向、中国以外の5Gの強いビルドアウト活動を考えると、この部分のビジネスが現在、前年比でどれくらいのペースで成長しているか、おおよその感覚でいいので教えてもらえますか?

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。具体的な成長率については申し上げませんでしたが、この成長の原動力となっているデザインウィンは、前年比約33%増となっています。これは新しい設計と既存の設計を置き換えるもので、11%の成長をさらに後押ししています。11%というのは、まさにその通りです。

これはクラウドに牽引されたもので、成長性とマージン拡大のビジネスとして重要なものです。デザインウィンの売上は、今後5年間で11%の成長を可能にするものです。

Harlan Sur -- J.P. Morgan -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はモルガン・スタンレーのジョー・ムーアからです。ご質問をどうぞ。

ジョー・ムーア -- モルガンスタンレー -- アナリスト

ありがとうございます。中国の潜在的な混乱についてですが、中国にある御社の施設と、御社の顧客の生産拠点からの影響とでは、どれくらいの違いがあるのでしょうか?どちらからの影響もあるのでしょうか?また、中国からイメージセンサーが供給されるとの報道がありました。不釣り合いな影響があるかどうか教えてください。ありがとうございます。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。主に全体的な供給の混乱です。ロジスティクスや工場への資材の搬入・搬出などを考えてみてください。そのため、ルートを変更することである程度は緩和することができますが、機動性の欠如という点では判断が難しいところです。

イメージセンサーについては、どのような解説をされているのかわかりません。オンセミのソースから出たものではないので、コメントできません。特定の製品が影響を受けているわけではなく、先ほど申し上げたように、誰もがコメントしているようなロジスティクスの問題だけです。これはまさに現場の声です。

先ほどもお話したように、私たちはそのことを理解しています。私たちはそれをすでにガイドに書き込んでいます。ですから、それがどのように緩和されるかによって、第2四半期に話をすることになります。

Joe Moore -- Morgan Stanley -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございました。

オペレーター

次の質問はNeedham & CompanyのRaji Gillからです。どうぞよろしくお願いします。

ラジ・ギル -- ニーダム・アンド・カンパニー -- アナリスト

はい、ありがとうございます。全般的に好調な業績で、おめでとうございます。サド、価格設定の話に戻りますが、有利な価格設定によるマージンへの影響についてお話しました。

しかし、売上高に関しては、自動車産業部門は前年同期比で42%の伸びを示しています。台数の伸びとASPの伸びを比較する方法はありますか?また、コアビジネスにおける価格設定の持続可能性という大きなポイントにつながります。LTSA契約の一環として値上げを実施しています。そこで、価格と台数の関係について少しお話を聞かせてください。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

戦略的中核事業における成長の多くは、価格と価値の乖離についてお話したように、主に21年に実施されたユニットによってもたらされています。ですから、今後の成長の多くは、コンテンツによるものです。しかし、低ASP、低マージン、高ボリュームの製品から撤退することが多いため、全体として台数は減少することになります。そのため、ユニットコンプスは当社の戦略的重点分野に集中させ、増加させています。私の準備発言でも触れましたが、コンテンツに大きく影響され、1台あたりだけでなく、車と車の間でも、画像や電力など、より多くのコンテンツがあり、さらに、より多くのコンテンツを持つ電気自動車へのシフトが進んでいます。

ですから、そういう観点からは、台数で動いています。ASPは1次受注にベースラインに入っています。自動車用と産業用の出荷が増えれば、21年中に行ったASPリセットの恩恵を受けることができ、今後とも持続可能だと考えています。

Raji Gill -- Needham and Company -- アナリスト

了解しました。本当に助かります。サド、それからハサンのフォローアップですが、外部ファウンドリのキャパシティと内部工場のキャパシティが向上し、それが下期の上昇要因になっているというお話がありました。しかし、2023年の大半は需要が供給を上回るというお話もありました。

2023年までの需要供給状況について教えてください。もし供給が非常に逼迫した状況であり続けるのであれば、その規模を評価する方法はあるのでしょうか。来年は制約が少なくなりそうですが、それでもまだ制約があります。需要と供給のアンバランスという点ではどうでしょうか?

サド・トレント -- 最高財務責任者

そうですね。ええ、それはよかったです。ファウンドリからの供給が増え、社内でのボトルネックも解消されつつあります。しかし、先ほど申し上げたように、需要に追いつくには十分ではありません。

ですから、ご質問に直接お答えすると、22年、23年にかけては供給が増加すると考えています。しかし、需要の状況を考えると、バランスをとるのは難しいでしょう。そこで私が供給制約の話を続けるのは、供給と需要の側面があるからです。というのも、最近、生産能力の増強にはリードタイムなどあらゆる面で1年半から2年かかるのです。

しかし、需要は増え続けています。ですから、正味のところ、まだ追いついていないのです。しかし、設備投資については、特に技術的な投資を行っています。例えば、非主力製品の生産能力増強のための設備投資を全面的に行うのではなく、非主力製品の需要はまだ高いのですが、撤退を予定しているためです。

EFK、シリコンカーバイド、ミックスドシグナル・アナログなど、成長と利益増に貢献する製品に設備投資を集中させています。しかし、純額で見ると、当社が追いつくとは思えません。

Raji Gill -- Needham and Company -- アナリスト

はい、大変参考になりました。ありがとうございます。ありがとうございました。

オペレーター

次の質問は、サスケハナのクリストファー・ローランドからです。どうぞよろしくお願いします。

Christopher Rolland -- Susquehanna International Group -- アナリスト

どうも、皆さん。業績、特に売上総利益率についておめでとうございます。最後の質問の続きです。East Fishkillは2023年にフル稼働すると考えていいのでしょうか?その場合、その工場は満杯になると考えていいのでしょうか?また、内部と外部を比較した場合、East Fishkillがフル稼働した後はどのような計画があるのでしょうか?ありがとうございます。

サド・トレント -- 最高財務責任者

クリス、サドです。サドです。2023年1月にオーナーシップを取得します。グローバルファウンドリーズは、私たちがここ数年強化してきたように、3年かけて撤退し、私たちがその施設に生産を移管していく予定です。

そのため、2022年には生産台数が2倍になると言っています。23年以降も加速させる予定ですが、3年間は向こうがダウンし、こちらがダウンする期間です。その時に工場がフル稼働しているというのが、今の前提です。これは以前から言っていることですが、23年から数年間は、グローバルファウンドリーズのファウンドリー事業となり、マージンが低くなるので、これも少し逆風になりますが、ポートフォリオ全体のコスト改善で相殺できるはずです。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

長期的には、すでに発表した他の工場から撤退し、East Fishkillを稼働させることで、Thadがベルギーや北米の工場について話したように、固定費は全体として改善されるでしょう。しかし、300ミリを稼働させ、低規模工場から撤退すると、正味の生産能力は1.3倍程度に増加します。つまり、正味のところでは、生産能力の向上と固定費の削減が実現し、より優れたファブ・ライト・フットプリントで求めている成長を得ることができるのです。

Christopher Rolland -- Susquehanna International Group -- アナリスト

素晴らしい。また、300ファブについては、もう1つの300ファブを検討する必要があるのでしょうか、それともEast Fishkillのキャパシティを何らかの方法で増やすことができるのでしょうか。

Hassane El-Khoury -- 社長兼最高経営責任者(CEO

もちろん、今後3年間でGLOBALFOUNDRIESが撤退するため、その施設内で300ミリメートルの生産能力を拡大する余地は大いにあります。今後5年間は、今後の見通しと、私たちができることを検討し、製造設備を追加する必要性に対処していきます。

Christopher Rolland -- Susquehanna International Group -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。以上で質疑応答は終了です。最後に社長兼CEOのHassane El-Khouryからご挨拶をさせていただきます。

ハッサン・エル・コーリー -- 社長兼最高経営責任者

本日はお集まりいただきありがとうございます。インテリジェント・パワーとセンシング・ソリューションにおけるリーダーシップと、自動車の電動化、ADAS、エネルギーインフラ、ファクトリーオートメーションといった急成長中のメガトレンドへの対応により、当社は、持続的かつ収益性の高い長期の売上成長とマージン拡大を実現するための好位置につけていると思います。ありがとうございました。

オペレーター

[オペレーターのサインオフ]

所要時間 63分

通話参加者
Parag Agarwal -- インベスターリレーションズ担当バイスプレジデント

Hassane El-Khoury(ハサン・エルクーリ) -- 社長兼最高経営責任者

Thad Trent -- 最高財務責任者

Ross Seymore -- ドイツ銀行 -- アナリスト

Chris Danely -- シティ -- アナリスト

Vivek Arya -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

針 俊哉 -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

William Stein -- Truist Securities -- アナリスト

Harsh Kumar -- Piper Sandler -- アナリスト

Matt Ramsay -- コーウェン アンド カンパニー -- アナリスト

Harlan Sur -- J.P.モルガン -- アナリスト

Joe Moore -- モルガンスタンレー -- アナリスト

Raji Gill -- Needham and Company -- アナリスト

Christopher Rolland -- Susquehanna International Group -- アナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?