見出し画像

Best Buy(NASDAQ:BBY)決算アーニングコール


5月 24, 2022 at 8:00PM

2022年3月期のBBYの決算説明会。

ベスト・バイ (BBY 1.21%)
2022年第1四半期決算電話会議
2022年5月24日午前8時00分(米国東部時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆さん、お待たせしました。ベスト・バイの23会計年度第1四半期決算説明コンファレンスコールにようこそ。[オペレーターより】ただ今より、カンファレンス・コールをIR担当副社長、モリー・オブライエンに引き継ぎます。どうぞよろしくお願いします。

モリー・オブライエン -- インベスター・リレーションズ担当副社長

皆さん、おはようございます。本日は、CEOのコーリー・バリーとCFOのマット・ビルナスが電話に出ています。本日の電話会議では、GAAP方式と非GAAP方式の両方の財務指標について説明します。これらの非GAAP財務指標と最も直接的に比較できるGAAP財務指標との調整、およびこれらの非GAAP財務指標が有用である理由については、今朝の決算発表に記載しています。この決算発表は当社のウェブサイト、investors.bestbuy.comでご覧になれます。

本日発表する記述の一部は、1995年米国民事証券訴訟改革法の定義における将来予測とみなされます。これらの記述は、当社の財務状況、事業構想、成長計画、投資、および期待される業績について述べたものであり、リスクや不確実性を含んでいるため、実際の結果はこれらの記述と大きく異なる可能性があります。これらのリスクや不確実性については、当社の現在の決算発表資料、直近の10-Kおよびその後の10-Qをご参照ください。当社は、この電話会議の開催日以降に発生する可能性のある事象や状況を反映するために、いかなる将来予想に関する記述も更新または修正する義務を負いません。

では、コリーさんに電話を回します。

コーリー・バリー -- 最高経営責任者

皆さんおはようございます、そしてご参加いただきありがとうございます。私は、私たちのチームが力強い実行力を発揮し、お客様に素晴らしいサービスを提供することに専念していることを誇りに思います。当四半期を通じて、チームは不透明なマクロ環境を乗り切り、より高い顧客満足度を達成するとともに、より長期的なビジネスチャンスをもたらすと思われるイニシアティブにエネルギーと興奮を与え続けてくれました。また、トータルテックの会員数の増加、健康関連ビジネスの拡大、新カテゴリーの製品の発売、そして第1四半期のオンライン販売における過去最速の平均配達速度を達成しました。


3 月の投資家向け説明会では、景気刺激策やその他の政府支援、過去 2 年間の異常に強い需要のサイク ル、そして当社の強みである将来への投資を継続するため、23 年度決算は異なるものになると予想していると説明しました。加えて、販促活動が活発化し、サプライチェーンにかかる費用が圧迫要因となることも予想されると述べました。そのため、年間既存店売上高は1%から4%減少し、非GAAPベースの営業利益率は60ベーシスポイント減の約5.4%となる見通しです。したがって、当四半期の業績の要因は、ほぼ想定どおりでした。

ここから先は

24,958字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?