見出し画像

アファーム(NASDAQ:AFRM)決算カンファレンスコール

トランスクリプト
発言準備
オペレーター
皆さん、お待たせしました。お集まりいただきありがとうございます。アファーム・ホールディングスの2022年度第2四半期決算カンファレンスコールにようこそ。(オペレーターの指示)ご注意いただきたいのですが、このカンファレンスコールは録音されており、コール終了後、合理的な期間、インベスター・リレーションズのウェブサイトでリプレイをご覧いただけます。

それでは、投資家情報担当副社長のロン・クラークに電話をおつなぎします。ありがとうございます。始めてください。

ロナルド・クラーク
Yelp Inc.
ありがとうございます。始める前に、本日の電話会議には将来の見通しに関する記述が含まれている可能性があることを、聞いている皆さんにお伝えしておきたいと思います。これらの将来の見通しに関する記述は、当社の投資家向けウェブサイトに掲載されている米国証券取引委員会(SEC)への提出書類に記載されている内容を含め、数多くのリスクや不確実性を含んでいます。.

実際の業績は、当社が本日発表した将来見通しに関する記述とは大きく異なる可能性があります。これらの将来の見通しに関する記述は本日現在のものであり、当社は、法律で義務付けられている場合を除き、これらを更新する義務や意図を負うものではありません。

また、本日の電話会議には、非GAAPベースの財務指標が含まれる場合があります。これらの指標は、GAAP方式の財務指標の代替ではなく、補足として考慮されるべきものです。最も直接的に比較できるGAAP方式の財務指標との調整表は、当社の投資家向けウェブサイトに掲載されている本日の決算発表のプレスリリースに掲載されています。

本日の電話会議の司会は、Affirmの創業者であり最高経営責任者のMax Levchinと、最高財務責任者のMichael Linfordです。

それでは、マックスさんに電話をおつなぎしたいと思います。

マックス・ロス・レフチン
アファーム・ホールディングス株式会社代表取締役社長
この決算説明会に参加していただき、ありがとうございます。アファームは設立10周年を目前に控えており、今回の決算報告は株式公開1周年にもあたります。私たちの前途は、これまでに歩んできた道のりよりもはるかに長いものですが、この機会に過去12ヵ月間の戦略の実行について振り返ってみたいと思います。

私たちは、自分たちの進歩に満足しています。私たちは今もなお揺るぎなく、お客さま、加盟店、従業員、株主など、すべてのステークホルダーに長期的な複合価値を提供することに注力しています。1年前に公開市場で自己紹介をした際、いくつかの重要なテーマについて話しました。

それは、生活を向上させるために誠実な金融商品を提供し、毎日サービスを受ける人々に喜びを与えながら、その使命を果たすことです。私たちの使命に込められた機会はまだ広大で開かれているため、Affirmにとって消費者の成長は非常に重要です。私たちは非常にうまくいっています。

実際、私たちのアクティブな消費者の成長は加速し、150%の成長を遂げ、1,100万人をはるかに超える人々にスマートな支払い方法を提供しています。私たちにとっての成長とは、単に次の100万人のお客様を獲得することだけではありません。私たちにとっての成長とは、単に次の100万人のお客様を獲得することではなく、Affirmをご利用いただいているお客様の経済的な豊かさに影響を与えることでもあります。

もうひとつの重要な構成要素であるマーチャントについてもお話しました。Affirmは、買い手にとっては安全で透明性の高いペイオーバータイムのオプションであり、売り手にとっては究極のマーケティングツールです。私たちは、パートナーがギミックやディスカウントに頼ることなく、意味のある売上増を達成できるようサポートします。

Affirmでは、プラットフォーム上のアクティブなマーチャントの数も重要な指標となっており、昨年はその数を大幅に増やしました。ここでも1年前の20倍以上、90日前の12ヶ月間の累計では64%増と、加速度的に増加しています。

エンジニアによって設立された企業として、私たちは早くから、小規模なビジネスから世界最大の小売業者までを経済的にサポートできるような、拡張性のある技術に重点的に投資してきました。私たちは、技術的な競争力の優位性を追求するために、この投資と開発の方針を継続してきました。この戦略は功を奏し、結果を出しています。

実際、Walmart、Shopify、Amazon、Targetなど、技術に精通した大手企業との取引を可能にしているのは、当社の技術です。今年のブラックフライデーとサイバーマンデーの期間中、Affirmは米国のアウトライン取引量の1.6%を処理したと推定され、昨年に比べてさらに3桁の増加となりました。これは非常に大きな数字であると同時に、この市場において我々がいかに早い段階にいるかを示しています。

10年経った今でも、ホリデーシーズンのショッピングラッシュへの対応は、スケーラビリティへの備えとして、激しくも爽快なエクササイズです。毎年、ブラックフライデーの週末には、これまでに経験したことのないほど多くの同時多発的なトランザクションが発生します。

また、数日前から準備を進めてきたShopifyのエンジニアリングチームの友人たちにも感謝しています。

企業が上場すると製品の革新が遅れるというのは、オフトレでの出来事です。しかし、IPO後は製品の提供を加速することができたことをご報告します。加盟店へのキャッシュバック特典の提供、独自のアダプティブ・チェックアウトの提供、Affirm SuperAppとAffirm Chromeエクステンションの提供、そして超シンプルで消費者に優しい暗号貯金のベータ版の導入などです。また、VisaがDebit+のローンチパートナーになったことを発表しましたが、これは現在、初期の待ち時間なしで展開されています。しかし、この製品が大規模化したときの損益への影響を予測するのは、まだやめておいた方がいいと思います。しかし、楽しい洞察をお伝えしたいと思います。

当社の従業員を除くDebit+ユーザーの平均的な週間取引件数は、Affirmの一般ユーザーよりも一桁以上多いのです。もちろん、これらの方々は熱心なアーリーアダプターであり、この数字が正常化することを十分に期待していますが、Affirmが日常的に使われるようになるかもしれないということを垣間見ることができ、とても刺激的です。私たちは、この製品の将来性に非常に期待しており、今年はこの製品についてもっと多くのことを話したいと思っています。

ここから先は

27,514字
この激動の時代の中で、資産形成しませんか?今後投資がいかに生活の一部となり、重要な資産形成となるか、あなたへ役に立つ情報をお届けいたします。米国株の決算カンファレンスコールを和訳で掲載します。このマガジンの購読でほぼ全ての私の記事を読むことができます。あなたが金持ちになるのに邪魔する者は何もありません。投資先の判断材料としていただければ幸いです。

米国小型株における日本一の情報量を目指します。米国株決算アーニングコールを和訳でまとめてます! 有料記事をまとめてるものなので、こちらの定…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?