見出し画像

Chevronシェブロン(NYSE: CVX)決算アーニングコール

CVXの2022年3月期の決算説明会。
シェブロン
2022年3月期第1四半期決算電話会議
2022年4月29日午前11時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

おはようございます。本日、会議の進行役を務めさせていただきますケイティと申します。シェブロンの2022年第1四半期決算の電話会議にようこそ。[オペレーターの指示】念のため申し上げますが、この電話会議は録音されています。

それでは、この電話会議をシェブロンコーポレーションの投資家向け広報担当ゼネラルマネージャー、ロデリック・グリーン氏に引き継ぎます。どうぞよろしくお願いします。

ロデリック・グリーン -- インベスター・リレーションズ担当ジェネラル・マネージャー

ケイティ、ありがとうございます。シェブロンの2022年第1四半期決算の電話会議とウェブキャストにようこそ。私は、IR担当GMのロデリック・グリーンです。当社の会長兼CEOのマイク・ワース、CFOのピエール・ブレバーが私と一緒に電話をしています。

シェブロンのウェブサイトに掲載されているスライドとスピーチ原稿を参照させていただきます。本プレゼンテーションには、見積り、予測、その他の将来の見通しに関する記述が含まれていることを、始める前にご承知おきください。スライド2の注意書きをご確認ください。それでは、マイクにバトンタッチします。


マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

わかりました。ありがとう、ロデリック。第1四半期決算に目を向ける前に、ウクライナの人々に敬意を表したいと思います。この悲劇に見舞われた方々に心を寄せるとともに、迅速かつ永続的な外交的解決を願っています。

この2年間は、世界的な大流行と地政学的な対立により、世界中の経済や市場にひずみを生じさせ、不安定で予測不可能な状況が続きました。しかし、そのような状況下においても、当社の目標は明確で一貫しています。そして当四半期、当社は引き続き前進を続け、10%台半ばの簿価収益を達成し、伝統的事業と新エネルギー事業の双方を成長させるための投資を行い、業界トップクラスのバランスシートを維持しながら、さらに多くの現金を株主に還元しました。最近の出来事から、私たちはエネルギーの重要性を再認識しています。

シェブロンは、パーミアンの今年の生産見通しを引き上げ、2つの重要な再生可能燃料の取引を進めています:間もなく完了する予定のバンジとの合弁事業と、年央頃に完了する予定のリニューアブル・エナジー・グループの買収です。未来は不確かですが、私たちの行動は不確かではありません。私たちは、より高いリターンと低炭素化を実現し、その過程でステークホルダーに報いる道を歩んでいます。それでは、ピエールから財務の話をさせていただきます。

ピエール・ブレバー -- 最高財務責任者

マイク、ありがとう。第1四半期の収益は63億ドル、1株あたりは3.22ドルでした。調整後利益は65億ドル、1株当たり3.36ドルでした。当四半期には、総額6,600万ドルの年金和解費用と2億ドルを超える為替差損が含まれています。

非GAAP基準の調整表は本プレゼンテーションの付録に記載されています。調整後ROCEは15%を超え、純負債率は11%未満です。フリー・キャッシュフローは3四半期連続で60億ドルを超え、40億ドルの株主還元とさらなる債務の返済を可能にしました。また、当四半期には、現従業員および元従業員約3,000人がストックオプションを行使し、40億米ドル超の現金を受け取りました。

当四半期のオプション行使による収入は、過去の年間平均約 10 億ドルの 4 倍以上となりました。2021年末の権利確定採用分の約3分の2が第1四半期に行使され、未払い残高による将来の潜在的な希薄化率が低下しています。時間の経過とともに、当社の自社株買いは第1四半期の希薄化効果を相殺する以上になると予想しています。調整後の第 1 四半期の収益は、前期比 -- 昨年比 -- で 48 億ドル増加しました。

調整後の上流部門の収益は主に実現価格の上昇により増加し、調整後の下流部門の収益は主にマージンの上昇により増加しましたが、マイナスのタイミング効果により一部相殺されました。前四半期と比較すると、調整後利益は 16 億ドル超増加しました。調整後上流部門利益は、主に実現価格の上昇と、第4四半期の特定のDD&A費用がなかったことで増加しました。揚水量は、メキシコ湾での生産量減少の影響もあり、減少しました。

調整後の下流部門の収益は、主に時期の影響により減少しました。その他のセグメントは、主に不利な税項目と会社負担金の増加により減少しました。その他のセグメントの業績は四半期ごとに変動する可能性があり、通期ガイダンスに変更はありません。第1四半期の原油換算生産量は、インドネシアのロカンの期限切れ、タイでの利権終了に向けた減産、価格上昇に よる権益の減少により、前年同期比2%減となりました。

冬の嵐ウリがなかったペルミアンの成長、影響は一部相殺され、米国の石油・ガス生産を10%以上増加させました。さて、今後の見通しです。第2四半期は、ウィートストーンとアンゴラLNGのターンアラウンド計画、CPCパイプラインの影響、タイのエリア1権益の失効により、減産を見込んでいます。

CPC では、シングルポート係留 3 基のうち 2 基が稼働し、TCO はフル稼働に戻りました。4月の修理に伴うダウンタイムは、第2四半期のターンアラウンドおよびダウンタイムガイダンスの15%未満と推定されます。第2四半期にアンゴラLNGから2億5,000万ドルから3億5,000万ドルの資本回収があると予想しています。この現金は、営業キャッシュフローではなく、投資キャッシュフローで計上されています。

第1四半期では、アンゴラLNGは5億ドル超の資本を返還しました。関連会社収益と配当金の差額は、比例配分されないため、TCOは2022年の配当金をまだ宣言していません。商品価格の上昇に伴い、関連会社配当は前回のガイダンスより10億ドル増加する見込みです。当社は、NOLやその他の米国における税制上の特性を活用してきました。

このため、第2四半期に米国連邦税および州税の概算を支払う予定です。これらの支払いは、第1四半期のIRSからの還付金と同様、運転資本勘定を経由して行われま す。第2四半期には、Bunge社の合弁事業解消に伴う6億ドルの投資と、ガイダンス範囲の上限を超える自社株買いを見込んでいます。

それでは、ロデリックに話を戻します。

ロデリック・グリーン -- インベスター・リレーションズ担当ジェネラル・マネージャー

以上、準備書面を終わります。それでは、質問をお受けします。質問はなるべく1つ、フォローは1つでお願いします。すべての質問にお答えできるよう、最善を尽くします。

ケイティ、回線を開いてください。

質問と回答

オペレーター

ありがとうございます。[最初の質問はJPモルガンのフィル・グレッシュからです。

フィル・グレッシュ -- J.P.モルガン -- アナリスト

おはようございます。私の質問に答えてくれてありがとうございます。マイク、まずはTengizについてお聞きしたいのですが。

この四半期には、先の社会不安からCPCパイプラインの不確実性、係留施設の問題まで、さまざまな出来事がありました。現在、生産は通常通り行われているようですね。しかし、現地で起きていることがより大きな意味を持つという点で、これをどうお考えでしょうか。シェブロンにとって非常に重要な資産です。最新の考えをお聞かせください。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

フィル、シェブロンにとってだけでなく、カザフスタン共和国にとっても、そして率直に言って、特にヨーロッパの世界のエネルギー市場にとっても、重要な資産です。皆さんもよくご存知のように、供給の安全性に懸念がある中で、重要な供給源となっています。ですから私たちは、皆さんが期待されているように、安全で信頼性の高い操業、環境と資産の保護、進行中の大規模プロジェクトの遂行に重点を置いています。そして、このプロジェクトに関わるすべてのステークホルダーと協働しています。

その中には、パートナーやカザフスタン政府、お客様も含まれます。ですから、あなたがおっしゃるようなリスクは、カザフスタンに存在するリスクであり、程度の差こそあれ、世界の他の地域にも存在するリスクなのです。そのため、私たちは日々、現地でリスクを管理しています。環境が少し良くなったように感じる時もありますが、リスクはいつ顕在化するか分からないので、目を離すことはできません。 ですから、今のところ、プロジェクトは順調に進んでいます。

天候に起因するローディングブイとローワーアシストのダウンタイムによる影響は多少ありました。しかし、そのうち2基は再稼働し、3基目も修理する予定です。ですから、私たちは現場のスタッフが必要なことを行い、リアルタイムで対応できるようにするため、あらゆる面で管理に力を入れ続けています。私は、非常に厳しい環境の中で彼らが行ってきた仕事を非常に誇りに思っています。

Phil Gresh -- J.P. Morgan -- アナリスト

了解しました。お考えをお聞かせいただき、ありがとうございます。2つ目の質問は、キャッシュフローまたはキャッシュバランスについてです。この四半期はキャッシュフローが予想より少し少なく、タイミング的な要因もあると思います。

しかし、株式の権利確定により多くのキャッシュを得ました。そのため、現金収支は大幅に増加しています。キャッシュフローの動きについて、他に強調すべきことがあるかどうか分かりませんが。しかし、自社株買いを含むストリップ価格でも、キャッシュバランスは上がり続けるように思えます。

ここからのキャッシュの管理について、最新の考えをお聞かせください。ありがとうございます。

ピエール・ブレバー -- 最高財務責任者

ありがとう、フィル。まず、当四半期のキャッシュについてお話します。当四半期のキャッシュは非常に好調でした。先ほど申し上げたように、当社の関連会社からの配当は比例配分方式ではありません。

特にTCOは歴史的に第4四半期に配当を行っており、私たちは予想配当のガイダンスを引き上げましたが、第1四半期は軽微なものでした。そうですね、これはタイミングです。また、アンゴラLNGが5億ドルの資本金を返却したことを指摘しました。これは基本的に営業キャッシュです。

これは、LNG施設を操業し、それをTTF価格で欧州のガス市場に販売する機能です。しかし、会計上のルールに従って、営業キャッシュではなく、投資キャッシュで流れています。しかし、どう考えても営業キャッシュフローです。そして、将来的には、その関連会社の内部留保によって、ある時点から営業キャッシュフローに戻るかもしれません。

もう1つ、第1四半期によく発生する項目として、私は言及しませんでした。長期インセンティブ報酬のうち、一部は譲渡制限付株式とパフォーマンス・シェアという形で支払われます。これも毎年発生するものですが、株価が上昇したため、例年よりも高い支払額となりました。これは運転資本を経由して行われるものではありません。

これは長期負債勘定から支出されます。それから、先ほど申し上げたように、来期は推定納税額が発生する予定ですが、これは多くのアナリストが運転資本を除くキャッシュフローを収集する際に、運転資本を経由して流れることになります。しかし、IRSからの還付金も、第1四半期にご案内した運転資金を経由しています。現金収支については、少し高めの水準で推移しています。

そのため、純有利子負債を参照していますが、これからいくつかのキャッシュアイテムがあります。REGは今年半ばごろに終了する予定です。これは30億ドルです。また、約30億ドルの債券を一括して買い取るオファーがあります。

これはコールバックが可能な経済的な債券です。また、3月の投資家向け説明会では、自社株買いのガイダンスを50億ドルから100億ドルに引き上げました。第1四半期は50億ドルでした。第1四半期は50億ドルでしたが、今回は倍の100億ドルに引き上げ、今後の環境変化を見極めたいと思います。

私たちは、コモディティーのサイクル全体を通じて維持できるような買い戻し率を設定しているわけではありません。今期や来期はもっと高い買い戻し率を設定できるかもしれませんが、目標は個々の四半期で買い戻し率を最大化することではありません。サイクルが変化したときに維持できるレベルに設定することです。その結果、純負債比率を中期的なガイダンスに近づけることができるのです。

ありがとう、フィル。

フィル・グレッシュ -- J.P.モルガン -- アナリスト

ありがとうございます。

運営担当者

ありがとうございます。次の質問はモルガン・スタンレーのデヴィン・マクダーモット氏からお願いします。

Devin McDermott -- Morgan Stanley -- アナリスト

おはようございます。私の質問に答えてくれてありがとうございます。最初にお聞きしたいのは、ペルミアンの業績とガイダンスの引き上げについてです。

その要因について、もう少し詳しく教えてください。活動量を増やしているのでしょうか?すでに予算化されていた活動のパフォーマンスが向上したのでしょうか?それとも営業外費用ですか?どのような要因があり、どのように考えているのか、教えてください。

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

第1四半期は好調でしたが、いくつか重要なことがありました。2020年にパンデミックの影響で需要が減少し、掘削済みだが未完成の坑井の在庫が、リグの通常の稼働率以上に増えてしまったのです。それを克服して、現在は通常の工場モデルと同じような状態に戻っています。私たちは常に、完成したリグの前にドックを設けたいと考えていますが、それが通常より多くなってしまったのです。

その分、効率的です。今後は、より工場的なモデルに移行していくでしょう。そのため、少しばかり急増したように感じられるかもしれませんが、少しは平準化されるでしょう。また、ジョイント・ベンチャーによる非比率的な利益計上もあります。

この2つが第1四半期の好調な業績に貢献しました。もちろん、この数字が今年の残りの期間にどのように反映されるかを考えれば、当初発表したガイダンスよりも高い数字になることは明らかです。だから......、でも、プログラムを強化したわけではありません。リグの数を増やしたわけでもなく、支出を増やしたわけでもありません。

支出を増やしているわけでもありません。すべて、マシンを再び稼働させるための機能なのです。そして、その下には、継続的な効率改善があります。

Devin McDermott -- Morgan Stanley -- アナリスト

了解しました。とても助かります。ありがとうございます。2つ目の質問は、グローバルなガスとLNGのポートフォリオについてです。

市場で何が起きているのか、中長期的な機会についてどう考えているのか、最新情報を教えてください。具体的には、中東とガスのポジションについて考えています。また、米国で何らかのLNG施設に統合することは、米国での生産拡大にとって意味があるのでしょうか?

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

LNGは最近、誰もが関心を寄せている話題です。ヨーロッパのニーズを満たすためにも重要です。また、世界的に低炭素なエネルギーシステムを実現するためにも重要であり、私たちは近い将来、この強力な市場が生まれると見ています。

東欧は素晴らしい資産です。私は2週間前、東欧に行ったばかりです。リヴァイアサンのプラットフォームを訪れ、そこで当社の社員と多くの時間を過ごしました。最近、地域市場へのアクセスを向上させるプロジェクトが完了し、その結果、エジプトへのガスの供給量が増えました。

エジプトは資源が豊富なため、私たちはさらなる増産に向けてさまざまな機会を探っています。その中には、近隣諸国への地域供給のためにイスラエルで石炭をガスに転換することや、地域内の配電のための発電、フローティングLNG、地域内の他のLNG施設での油田利用など、さまざまな商業オプションを評価・検討しているところです。これらのオプションが成熟すればもっと増えるでしょうが、この分野は市場のニーズが高いので、私たちにとって優先順位の高い分野なのです。米国では多くのガスが生産されており、その価格は主にヘンリーハブで決定されています。

また、LNG輸出のためのプロジェクトも進行中です。私たちは多くの開発業者と話し合いを持ちましたが、現時点では話し合いを持ったというだけのことです。しかし、当社のLNGポートフォリオでは、歴史的に太平洋岸に非常に重点を置いてきました。西アフリカの資産から大西洋岸にガスを供給しているため、大西洋岸市場の様相が少し変わってきており、米国からの供給も意味のあるものになるかもしれません。

米国から供給することも意味があるかもしれません。そこで、何か進展があればお知らせします。

Devin McDermott -- Morgan Stanley -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はゴールドマン・サックスのニール・ミータからです。

Neil Mehta -- Goldman Sachs -- アナリスト

おはようございます。マイク、私は石油マクロに関するあなたの視点が大好きだ。いつもいい読みをしていますね。製品および石油の在庫は、現在、非常にタイトになっています。

ジェット燃料は夏の間に回復しています。中国がどうなるかを見てみましょう。シェールガスには非弾力的な供給反応があります。では、短期的には最終的にどのように解決するのでしょうか。最終的には、原油価格の割れや横ばいによる需要破壊を解決する必要があるのでしょうか。それとも、私たちが見逃している何かがあるのでしょうか。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

いいえ、ニール。つまり、あなたはすべてのレバーに指をかけているのです。一歩引いて考えれば、供給は常に需要よりもゆっくりと反応するものです。そして、ここ数年はそうではありませんでしたが、平時には、供給と需要の両方が相対的に協調しながら徐々に動いていきます。

貯蔵設備があるので、短期的なアンバランスを緩和することができます。みなさんがご存知のことを繰り返します。しかし、2020年には、私が生きている間に見たこともないような収縮を経験しました。そして、私たちは本当に活動を抑制しなければなりませんでした。

世界が必要とする石油の量が減っているのに、さらに石油を生産する意味はありません。当時は、この状況がいつまで続くのか、どの程度まで続くのか、明確ではありませんでした。そのため、業界全体が、業界のあらゆる部門が、この状況に対応しました。そして、パンデミックから脱却すると、需要の伸びは急上昇しました。

そして、おっしゃるとおり、まだすべてが戻ってきたわけではありません。航空旅行は、アメリカ国内の航空旅行はかなり好調ですが、国際航空旅行は、パンデミック前の水準に回復するにはまだ道のりがあります。また、中国やその他の地域でも、まださまざまな段階で封鎖が行われています。

そのため、そこでの需要の完全な回復には至っていません。しかし、そのような状況下でも、需要は供給を上回る速さで回復しています。さらに、他の多くの問題も重なっていますね。独立系石油開発会社は、株主への現金還元義務をより強く感じています。大手総合石油会社の中には、新エネルギーと伝統的エネルギーのどちらを優先するかを決め、石油・ガス生産を拡大するよりも縮小する意向を示しているところもあります。

また、世界中にある国営石油会社は、それぞれ異なる状況にあります。つまり、市場は安定していないのです。均衡がとれていないのです。今、おっしゃるように、在庫はかなり少なくなっています。

需要はまだ強く、今のところ経済はそれに対応しているように見えます。しかし、ある時点で、特に価格が上昇した場合、これまで以上に経済の足を引っ張ることになると思います。しかし、この市場には多くの注目が集まっており、供給の反応も出てきています。米国では前年比10%増です。

前年比10%増です。カザフスタンでは、今後2〜3年の間にスタートする大型プロジェクトに取り組んでいます。また、世界中の他の企業も同じように取り組んでいます。ただ、需要の動きとは異なるペースで入ってきています。

今の市場は逼迫しており、不確実性が高く、当面はこの不確実性が解消されることはないだろうと思います。短期的にはSPRの発表のようなものが、そうした市場を呼び込むのに一定の効果を発揮することがあります。しかし、長期的には、循環的なビジネスです。今よりも安い価格で生産できる資源はたくさんあります。

歴史の教訓として、悪い時代が永遠に続かないのと同じように、価格が高い時代も続かないのですから、常にこのような状況が続くとは考えられません。しかし、比較的短期的には、あなたがおっしゃるような緊張状態が続くと思われます。

Neil Mehta -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

素晴らしい視点ですね。もう1つ、大きな視点で見ると、20年前のスーパーサイクルの始まりには、スーパーメジャーや大規模な独立系企業とメジャー企業の間で、非常に類似した、非常に大きな倍率の裁定が行われていました。また、コンセンサスに対する倍率を見ると、世界の多くのメジャー企業に比して割高で取引されていると言えるでしょう。この分野での大規模なM&Aには価値があるとお考えですか?また、M&Aは中核的な能力であり、20年前にTexacoで信じられないほどうまくいったことを考えると、あなたは自分自身を論理的な統合者と考えているのでしょうか?

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

そうですね。私たちは常にこうしたことに目を向けています。歴史的に見ると、景気後退期や景気上昇期に行われた取引は、景気後退期の別の時期に行われた取引ほど、後から振り返ってうまくいくとは限りません。20年前、あなたがおっしゃったような取引が数多くあったとき、私たちは原油価格が10~20ドル台で推移していた時期でした。

そのため、統合は理にかなっていました。これらの企業を統合することで、多くのシナジー効果を得ることができました。業界全体が、当時よりも効率的になっていると思います。そのため、シナジー効果が期待できるのは間違いありませんが、20年前と同じような規模にはならないかもしれません。

私たちは皆、テクノロジーやその他のものを使って業務の効率を高めてきました。ですから、絶対にないとは言いませんが、今、比較的高い倍率で取引されているからといって、私たちの規律の実績が示唆するようなことをする可能性が高いと信じてはいけないと思います。

Neil Mehta -- Goldman Sachs -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次はバークレイズのJeanine Waiさんから質問をお受けします。

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

こんにちは、皆さんおはようございます。質問をお受けいただきありがとうございます。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

おはようございます。

Pierre Breber -- 最高財務責任者

おはようございます、Jeanineさん。

ジェニーン ワイ -- バークレイズ -- アナリスト

おはようございます。最初の質問ですが、キャッシュリターンについてお伺いします。2Qの自社株買いは年率換算で、貴社のレンジの最上位に位置していますね。そして、ピエール、あなたはフィルの質問で、買い戻しはサイクルを通じて行うことを意図していると繰り返したと思います。

中期的なキャッシュフローとの関連で、自社株買いをどのように見ているか、少し解説していただけますか?

ピエール・ブレバー -- 最高財務責任者

ありがとう、ジェニーン。100億ドルの自社株買いは、当社の記録であり、これまでの最高記録は2008年のものでした。おっしゃるとおり、私たちは商品サイクル全体にわたってこれを維持したいと考えています。そのため、中期的なキャッシュフロー能力がどの程度あるのか、非常によく理解しています。

投資家向け説明会では、ブレント価格が50ドルという低いケースを示しましたが、50ドルは配当と資本の両方をカバーするための損益分岐点付近であり、数年間は自社株買いを維持することが可能だと考えています。そしてもちろん、75ドルという高水準のケースも示しましたが、この場合、自社株買いは現在のガイダンスである100億ドルよりも高くなります。この時点では、会社の25%以上を買い戻すことができましたが、現在の株価を基準にすると、もう少し少なくなってしまいます。ですから、まさにそのように考えています。

ニールの質問とマクロの話ですが、ちょうど2年前の今日、この決算説明会で、シェブロンはブレント30ドルで2年間のストレステストを示した唯一の企業でした。これは本当のストレステストでした。そして私たちは、配当を維持し、長期的な価値のために事業に投資することができることを示しました。確かに、短期的な資本は削減しました。

もちろん、負債を抱えることになりますが、それでも負債比率は非常に管理しやすいものになります。実際、多くの競合他社がCOVID危機を迎えていた頃とさほど変わらない水準でしょう。ですから、Mikeが言うように、私たちはビジネスのサイクルを意識し、それに合わせて計画を立て、管理しなければなりません。繰り返しになりますが、来期はもっと大規模な自社株買いプログラムを実施することが可能です。

しかし、純有利子負債比率を11%以下にすることは、私たちが目標としているものではありません。つまり、それは数学がどう動くかということなのです。今年初めに配当金を6%増やしました。COVID以来、当社の配当は20%近く上昇していますが、業界の多くはここ数年配当を減らしています。

当社の投資 -- 有機的な投資は、昨年に比べて30%以上増加しています。発表した買収を含めると、投資総額は50%増となります。ですから、マイクが言ったように、伝統的なエネルギー事業と新エネルギー事業の双方を成長させるために投資していることは明らかです。また、借入金を返済し、景気回復の勢いが増し、その期間も長くなりそうなことから、自社株買いを増やしてきました。

ですから、キャッシュフローを生み出す能力がサイクルの半ばにあるときだけでなく、それ以下になったときでも管理できるような割合で、自社株買いを設定したいと考えています。繰り返しになりますが、私たちは自社株買いをする時期が来るでしょうし、バランスシート上でそれを行うことになるでしょう。

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

OK、素晴らしい。ありがとうございます。とても助かりました。パーミアンの資産に話を戻しましょう。

あなた方にとってのパーミアンは、すべてのシリンダーが作動しており、明らかに長期的に大きな価値を持つ資産をそこに持っています。最近よく話題になるのは、ガス側のFTと、それがどのように進化していくかということです。シェブロンでは、長期計画についてどのようにお考えでしょうか?ありがとうございました。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

ええ、ジェニーン。私たちはパーミアンの長期計画を持っているので、長期計画についてお話しいただいてうれしいです。興味深いことに、過去2年間で最も不安定な時期があったにもかかわらず、私たちの生産プロファイルは、数年前と方向性がそれほど変わっていないように見えます。そしてもちろん、それがリグや完成品サービスの契約から、原油やガス液、ガスの引取能力まで、すべてを左右するのです。

私たちは、この10年の半ばまでの生産量に対して十分な引取能力を有しています。そして将来に向けては、その先に何が必要なのかに取り組んでいます。パーミアンでフレアリングをしないのは、そのためです。パーミアンでフレアーを出さないためには、ガスを確実に回収しなければならず、そうしなければ石油を生産することができません。

そのため、当社の中流部門にとって最優先事項となっています。しかし、すぐにピンチが訪れるとは思っていませんし、予測可能であるため、取引先にとって非常に魅力的な荷主であり続けています。私たちには、これまで示したような成長を続けてきたという強い実績があります。バランスシートも良好で、こうしたことがすべて、私たちとの取引を好む要因となっています。

ですから、今後数年間は、この点に関してかなり良い感触を得ています。

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、ジェニーン。

オペレーター

それではScotiabankのPaul Chengさんから質問をお受けします。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

おはようございます。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

おはようございます。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

2つの質問をどうぞ。まずインフレについて。ピエール、ちょっと聞きたいのですが、今後2~3年の設備投資について、共有できるパーセンテージはありますか?設備投資の何パーセントが固定価格契約で、インフレにあまり左右されないもので、何パーセントがインフレにかなり弱いものでしょうか?また、今年の設備投資についてですが、Bunge JVの6億ドルの投資は当初予算に含まれているのでしょうか、それとも当初予算に追加されるのでしょうか。これが最初の質問です。2つ目の質問は、マイクさんへの質問ですが、コモディティ価格が大幅に上昇したことで、国営石油会社やホスト国の政府と議論や交渉をする際に、態度が変わったり、よりよい条件を得ることが難しくなったりしていませんか?それとも、あまりに早いので、国営企業やホスト国政府との話し合いの進め方に変化はないのでしょうか?

ピエール・ブレバー(Pierre Breber) -- 最高財務責任者

まず最初に...

マイク・ヴィルト -- 会長兼最高経営責任者

ピエール、まず......はい、どうぞ。

Pierre Breber -- 最高財務責任者(CFO

ええ、最初の質問から始めます。この質問にはいくつかのパートがあります。まず、Bungeのジョイントベンチャーですが、12月に発表した153億ドルの予算には、無機的な買収は含まれていません。そのため、プレスリリースではBungeが追加されることを明記したと思います。

その他に、第1四半期にカーボン・クリーンというテクノロジー企業への投資を含む無機物が少しありましたが、これも無機物に含まれません。REGも含まれません。これは企業買収ですから、資本金、C&E合計でもREGは含まれていません。それでは、コスト・インフレについて少しお話しします。

パーミアンでコスト上昇の圧力が強まっています。これは何とかなるものです。しかし、米国外に目を向けると、コスト上昇はほとんど見られないか、もっと緩やかです。それでも、これまでお話ししてきた153億ドルの設備投資予算は変わりません。

パーミアンは当社の資本予算の20%を占めていることを思い出してください。そのため、ペルミアンは非常に注目されています。しかし、そのうちの80%は、米国以外の地域ではコスト面でのプレッシャーはまったくありません。

パーミアンの場合、Mikeが言ったように、私たちは事業計画を立てています。そのため、計画を実行するための設備やサービスをすべて備えています。しかし、パーミアンの効率化とポートフォリオの他の部分での削減により、その一部を相殺することができます。今後は2023年に向けて、その計画遂行に必要な設備やサービスを確保することに注力します。

詳細は、毎年12月に行う年間予算の更新の際にお知らせします。一般的には、毎年、総供給量の30%から40%を契約していると考えてください。2~3年ごとの交代制で、場所によって異なることもあります。しかし、将来的に価格上昇の影響を受けることはないと考えています。

今年も、これまでの契約の仕方次第で、うまくやりくりすることができました。当社の150億ドルから170億ドルの資本ガイダンスは、5年間続きますが、サイクル半ばの状況を想定しているようなものです。そのため、一過性のコスト上昇を吸収することができます。ですから、その範囲内で実行します。

テンギズが稼働を開始しますので、資本ガイダンスにさらに余裕が生まれます。詳細については、12月に資本予算を発表する際にお知らせします。しかし、結論から言えば、小幅な増加です。先ほど申し上げたように、資本予算全体では、今年の売上原価のインフレ率は1桁台前半、パーミアンはそれよりも少し高い程度でした。

これはすべて非常に管理しやすいもので、私たちは将来の活動のための契約を確保するために懸命に働いています。マイク?

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

はい。ポール、2つ目のご質問は、コンセッションに関するホスト国政府との話し合いと、それが価格環境にどのように影響するかというものでした。現在、私たちは価格上昇サイクルのかなり早い段階にあると言えます。このような環境に人々が適応しているため、大きな変化があったとは言えません。

しかし、利権延長という大きな問題に関しては、企業にとってもホスト国にとっても価値を生み出すような機会や交渉を見つけなければなりません。そのためには、両方の視点に立つ必要があります。私たちはインドネシアとタイの両国で長い歴史を持っています。昨年と今年で終了する利権を延長したかったのですが、ホスト国政府の期待に応えられるような結果が得られず、また、多くの選択肢を持つ当社のポートフォリオの中で資本を競い合うことになりました。

一方、アンゴラでは昨年、ブロック0の利権を2030年から2050年まで延長しました。これは60年以上前に始まったパートナーシップです。アンゴラでは、信頼性の高いよりクリーンな供給への貢献、温室効果ガスの削減、そして私たちのポートフォリオの中で資本を引きつける条件での方法など、多くの共通点がありました。このように、私たちは株主にとっての価値と、他のステークホルダーが納得するような提案を求めて、一つひとつに取り組んでいます。

時にはそれが実現できることもあります。しかし、実現できないこともあります。ですから、もしこのサイクルが長く続けば、こうした力学がどのように変化するかという点については、おそらくもっと先のことになるでしょう。しかし、私たちがとっている基本的なアプローチは変わりそうにありません。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次はウェルズ・ファーゴのロジャー・リードから質問をお受けします。

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

はい。ありがとうございます。おはようございます。

ピエール・ブレバー -- 最高財務責任者

おはようございます。

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

おはようございます、ロジャー。

ロジャー・リード -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

先ほどマイクが答えた、マクロの項目と投資額について、もう少し大きなプロジェクトについてお話ししましょうか。メキシコ湾でのプロジェクトがあるのは知っています。御社は明らかに世界中にLNGの足跡をお持ちです。今後数年間で、既知の深海プロジェクトと、LNGの分野で再び何かを行う可能性をどのように考えていますか?

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

そうですね。メキシコ湾の深海で開発中のプロジェクトは、どれも素晴らしいものばかりです。ジャック/サン・マロでは、多相ポンププロジェクトが今年始動します。

来年には、サン・マロで最初のウォーターフラッド注入と、追加の開発掘削が行われる予定です。ビッグフットでは現在、生産が行われています。現在生産中のビッグフットでは、開発掘削を継続中で、まもなく注水も開始されます。

マッドドッグ2」は今年中に原油を生産する予定です。アンカーは2024年に初油を出す予定です。Whaleも2024年に初油を出す予定です。バリモアは2025年に初油を出す予定です。

このように、さまざまな案件が順番に進行しています。これまでと少し違うのは、すべてが同時に同じ開発段階にあるわけではないことです。ですから、生産が開始された順番にご紹介しました。しかし、それぞれの製品が重なり合っているわけではありません。

前回のアップサイクルで得た教訓の多くは、自分やサプライヤー、請負業者が一定期間内に十分な能力を発揮できる量以上は引き受けないということでした。ペルム紀やカザフスタンのように注目されたり、関心を持たれたりすることはありませんが、当社のポートフォリオの中で非常に重要な位置を占めており、素晴らしいプロジェクトと、世界にとって非常に低炭素なエネルギー源となっています。これは、当社のポートフォリオの中でも最も炭素強度が低いプロジェクトです。当社のポートフォリオの平均的な二酸化炭素排出量は、1バレルあたり約28キログラムです。

メキシコ湾の平均は6キログラムです。つまり、経済的なだけでなく、低炭素なのです。メキシコ湾の深海でのリーシングは、我が国が恵まれており、今後も進めていくべきものだと思います。もうひとつの質問、LNGについてです。

先ほども少し触れましたが、東地中海にはさまざまなオプションがあります。また、中東での拡張プロジェクトについて中東の人々と話をしているという報道をご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。このように、私たちはさまざまな機会を評価しています。

私たちは、LNGのポジションを拡大したいと考えています。世界はLNGを必要としているのです。しかし、Paulへの返答と同じように、資本を獲得するために競争しなければなりません。ピエールも言っていましたが、私たちのポートフォリオでは、資本に対して規律を守っていくつもりです。

私たちは、皆さんにある一定の範囲を示しました。その範囲内にとどまっています。この資料を出し始めてからずっと、そのつもりでいます。成長性やコモディティ・エクスポージャーの観点からは良いものであっても、資金調達の面では競争しなければなりません。

そのため、最終的にどれがそのスクリーンを通過するのか、見ていくことになります。

ロジャー・リード -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

それは素晴らしいことです。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次はPiper SandlerのRyan Toddにお願いします。

ライアン・トッド -- パイパー・サンドラー -- アナリスト

ありがとうございます。LNGについて補足をお願いします。ここ数四半期は、LNGのさまざまな量がオフラインになることで影響を受けています。第2四半期にLNGをリースしていることは知っています。

その影響がどの程度あるのか、具体的に教えてください。また、それ以外のLNG事業における潜在的な数量の混乱について、最新情報を教えてください。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

そうですね。第1四半期には、先ほどお話したようなことがゴーゴンで少しありました。事故とは関係なく、3つのトレインすべてにおいて資産の健全性を保つための、先を見越した発見作業がいくつかありました。その一部が今年の第1四半期に投入されました。

ウィートストーンは現在、2つのトレインのうち1つと、オフショアプラットフォームと共用設備のターンアラウンドを進めています。幸いなことに、現在、その一部は復旧しています。ウィートストーンの2つのトレインのうち1つは生産を再開しており、まもなく最初のLNGが生産される予定です。第2トレインは5月上旬に稼働する予定です。

第2トレインは5月初旬の予定です。それからアンゴラLNGのターンアラウンドもあります。これは第2四半期末の予定です。第2四半期には、基本的に計画されているすべてのターンアラウンド活動、あるいはその大部分を実施します。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

わかりました。精製に関して2つ目の質問をさせてください。第1四半期に感じたヘッドラインマージンに対する逆風について、それが時期的な影響や二次製品などによるものかどうか、教えていただけないでしょうか。こうした傾向のいくつかが、第2四半期に逆転したり、シフトしたりする可能性について教えてください。また、第2四半期から第3四半期にかけて、このようなトレンドをどのように取り戻すことができるとお考えでしょうか?

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

そうですね、私はパスして、Pierreが何か付け加えたいと思います。私たちの川下分野では、このようなことが起こっています。この点で、当社は他の同業他社とは少し異なる立場にあります。当社は、米国西海岸とアジアで大きなエクスポージャーを持っています。

しかし、中東や欧州、その他の地域にはほとんど手をつけていません。ですから、当社のポートフォリオは他の企業よりも少し偏っています。そのため、これらの市場の動きに左右されやすいのです。中国は閉鎖的な状況が続いています。

カリフォルニア州は、率直に言って、世界の他の地域よりも少し積極的なCOVID政策をとってきました。そのため、需要もある程度それを反映しています。原油価格が上昇した場合、当社の下流部門には2つの影響が生じます。ひとつは、在庫の評価方法です。原油価格が上昇すると、後入先出法に基づく在庫評価のため、在庫がマイナスになる傾向があります。

また、価格変動に巻き込まれないようにするため、現物をロング、紙をショートしていることもあります。しかし、現物がクローズするまで、ペーパーは時価評価されます。相場が上昇すると、ペーパーはマイナスになり、現物は明らかに上昇します。そこで、ペーパーと現物の受け渡しを確認し、ペーパーをクローズして、それらを一致させます。

ですから、相場が上昇すると、この2つの効果でマイナスになりがちです。今年の第2四半期には、おそらくその多くが逆転すると思います。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

そうですね。ありがとうございます。

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

ありがとう、ライアン。

オペレーター

次はクレディ・スイスのマナヴ・グプタにお願いします。

Manav Gupta -- Credit Suisse -- アナリスト

最初の質問は、簡単な説明です。CPCで嵐が起きたとおっしゃいましたね。3月下旬のことだと思いますが、その影響はおそらく第2四半期にもっと出てくると思われます。設備が停止していた期間はどのくらいだったのでしょうか?また、この嵐による生産への影響をどのようにモデル化すればよいでしょうか?

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

そうですね。では......はい、ピエールさん、いかがでしょうか?どうぞ。

Pierre Breber -- 最高財務責任者

はい。これは第2四半期のターンアラウンドやダウンタイムによる生産への影響について、Manavが提示したガイダンスの中にあるものです。また、CPCのTCOの影響は、全体の約15%かそれ以下です。

Manav Gupta -- Credit Suisse -- アナリスト

わかりました。それからもうひとつは...

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

Manav、あなたの言うとおりです。3月下旬のことでした。ですから、その影響は本当に4月に入ってからです。

Manav Gupta -- Credit Suisse -- アナリスト

完璧ですね。エネルギー転換期には、再生可能燃料のフランチャイズを拡大するための一定の目標を提示されましたが、再生可能ディーゼルに関しては、REGでかなり長い道のりを歩むことになります。しかし、もう一つの分野は、持続可能な航空燃料で、全般的に強気でした。長期的には大きな成長市場になると考えているようですね。

それでは、シェブロンがサステイナブル航空燃料事業をどのように構築していくのか、その後、そして今後についてお聞かせください。ありがとうございました。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

はい、Manav。私たちは、明らかに、航空需要は今後も伸びていくでしょう。航空用燃料はエネルギー密度が高くなければならず、そうでなければ飛行機は荷物をあまり運べないため、その解決策を見つけることは、経済の中で脱炭素化が最も困難な分野のひとつです。そのため、この分野は注目されています。

従来の製油所では、軽油から灯油やジェット燃料に分子を移動させることができます。私たちが行っている再生可能ディーゼルへの投資は、この分野でも一定の柔軟性を持っています。ですから、私たちは生産能力を持つことになります。実際、エル・セグンドではすでに持続可能な航空燃料を生産しています。

また、再生可能なディーゼル燃料の製造施設でも、より多くの燃料を生産する予定です。また、製油所での生産とは異なる技術を持つ企業との交渉も進めています。このように、私たちは代替の経路、原料のパートナーシップ、経路を検討しています。これらはすべて、まとまるまでに時間がかかるでしょう。

航空燃料では品質管理が本当に重要で、供給の信頼性が本当に重要です。新しい原料、新しい技術経路を導入する際には、最終的に生産・販売する燃料が、消費されるエンジンで確実に機能するように、本当に熱心に取り組まなければなりません。最後に申し上げたいのは、これらの燃料はどれも安価ではないということです。持続可能な航空燃料は、コスト面で従来の航空燃料と競争できるものではありません。

ワシントンでは、より持続可能な航空燃料を奨励するために、さまざまな政策的インセンティブを導入することが検討されています。先週あたりから、航空会社など多くの人が行動を起こすよう呼びかける書簡が発表されています。この規模を実現するために、私たちは原材料の技術開発を続けなければなりませんが、持続可能な航空燃料に多くの資本が投入されるためには、ある種の政策的なインセンティブが必要になると思われます。

Manav Gupta -- クレディ・スイス -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

次の質問はバンク・オブ・アメリカのダグ・レゲイトさんからお願いします。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

皆さん、おはようございます。私を呼んでくださってありがとうございます。お時間をいただき、ありがとうございます。

マイク、CPCやカザフスタンなどに関する質問は、もう出尽くした感がありますね。また、テンギズから産出されるバレルの価値に対して、耐久性のあるディスカウントが行われる可能性はあるのでしょうか?この点に関して何かご意見があるかどうかわかりませんが、明らかに市場で起きていることです。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

侵攻前、CPCのディスカウントは、日付入りブレントに対して1ドルほどだったようです。侵攻後の取引レートは、保険と運賃を含むAugustaと呼ばれるプライシングポイントで4ドルから10ドルの正味価格となっています。そうです、動きがあったのです。

今日、7ドルか8ドルでしょう。絶対的な価格はそれよりもずっと上がっています。しかし、テーブルの上に置かれたままになっていると主張できる部分が少しあります。その多くは、ウクライナ情勢がどのように解決されるか、制裁に関する長期的な姿勢、Novvi Resisが解除されるリスク、それが顧客の需要や船主の期待にどう反映されるか、運賃や保険など、人々が歴史的にそうだったように船を戻したいと思うかどうかにかかっていると、私は考えているのです。

これはあくまでも仮定の話です。それがどのように解決されるのか、私には推測できません。しかし、この状況全体がどのように解決されるのか、そして紛争解決の反対側にどのようなリスクがあると人々が認識するのか、その関数であると私は考えています。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

この問題の比較的初期の段階で質問するのは、難しいことだと思います。マイク、ありがとうございます。先ほどニールも言っていましたが、M&Aに関するあなたの信頼性は、おそらく業界で最も高いものであり、あなたがそれをリードしてきたのです。M&Aをリードしてきたわけですから。

しかし、あなたのバランスシートは、あなたが考えていたように、1年かそこらを差し引けば、2013年から14年の水準にほぼ戻っています。そして、この全体的な展開の中で、特に米国のガスやLNGなどにおいて、戦略的な機会があるのではないでしょうか。M&Aについても少し違った角度から質問させてください。現在の事業を見たときに、どのように投資し、どのようにNobleに移行してきたか、また、よりよい表現をするならば、戦略的欲求や穴埋めをしたいと思うことはありませんか? また、それはどのようなものでしょうか?

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

M&Aの実績と財務の強さについて、ご指摘をありがとうございます。この2つは、私たちが努力して確立してきたことです。私たちはこのポートフォリオを気に入っています。今年の投資家向け説明会でも、10年後の見通しを示しましたが、これは当社がどれだけの資源を獲得し、生産に移せるかを示すもので、生産量を予測するものではありませんが、資源の深さを示すものでもあります。

今日はガスについて少しお話しました。私たちは他の企業より少し油分が多いのです。そのため、時間をかけてガスへの露出を増やすことができるかどうかが、1つの質問となるでしょう。私たちは石油化学製品が好きです。

CPChemはとても気に入っています。韓国のGS Caltexには、大きな化学事業が組み込まれています。石油化学事業の成長見込みは引き続き魅力的です。また、新エネルギーにも積極的に取り組んでいます。

先ほどお話した再生可能燃料の事業や、そのほかの分野にも目を向けています。このように、私たちは自分たちの強みを活かして、成長する世界に低炭素エネルギーを提供しようとしています。それが今日と明日の当社のポートフォリオを考える原動力になっていると思います。先ほど申し上げたように、低炭素化によって経済成長や繁栄に貢献することができます。

それが私たちの考え方になります。しかし、私たちは現在のポートフォリオを気に入っており、短期的に埋めなければならない穴があるとは思っていませんので、明日何かをするために出発するという印象を与えたくはありません。だから、長期的な視野に立つことができるのです。我慢することもできます。

何かをするにしても、選択的に行うことができます。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

わかりました。コメントをありがとうございました。ありがとうございました。

Mike Wirth -- 会長兼最高経営責任者

そうですね。ありがとう、ダグ。

オペレーター

次はコーウェンのジェイソン・ギャベルマンから質問をお受けします。

ジェイソン・ギャベルマン -- コーエン・アンド・カンパニー -- アナリスト

私の質問に答えてくれてありがとうございます。まず、LNGのメンテナンスについて確認したいのですが。今後数年間、資産全体のメンテナンスはどのようなペースで行われるのでしょうか?これまで非常に集中的なメンテナンスが行われてきましたが、今後はどうなるのでしょうか?

1年に1回なのでしょうか?それとも通常ベースでどのように考えればよいのでしょうか?続いて、エネルギーの力学が変化している中で、国内外を問わず政府との話し合いや、投資能力に関するセンチメントに変化があったのかどうかをお聞かせください。また、そのことが投資機会に対する見方を変え始めているのであれば、教えてください。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

そうですね。LNGのターンアラウンドは通常、4年周期で行われていました。つまり、3トレインのゴーゴンは4年のうち3年間は1回のターンアラウンドがあるということです。2系列のウィートストーンでは、4年のうち2年はターンアラウンドが発生することになります。

アンゴラLNGは1系列のため、4年のうち1年は好転します。政府との協議については、ジェイソンが言うにはまだ早いようです。1年後、2年後、5年後にどのような環境になっているか、まだ誰も完全に適応していないと思います。ですから、この問題はまだ進行中だと思います。

Jason Gabelman -- Cowen and Company -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はRBCのBiraj Borkhatariaからお願いします。

Biraj Borkhataria -- RBC Capital Markets -- アナリスト

私の質問を聞いてくださってありがとうございます。まず1つ目は、資本の枠組みについてもう一度考えてみたいと思います。ここ数年のさまざまなプレゼンテーションを通じて、経営陣は帳簿収益を改善することについて非常に一貫して語ってきました。

ピエールさんは、業界の実績を踏まえて、市場は設備投資の増加には報われないと強調されていますね。この範囲の設備投資予算は、少し前に発表されたばかりだと思いますが、明らかにここ数カ月で大きく変化しています。つまり、市場は明らかにもっとエネルギーを求めているのです。貴社は記録的なキャッシュを生み出し、自社株買いはすでにトップエンドに達しており、株価は史上最高値に近づいています。

ペルミアンで行っているような、探鉱などによる資本予算の増加を後押しするようなシグナルを、市場はまだ送っているとお考えですか?それが最初の質問です。2つ目の質問は、TCOとその成長プロジェクトについてです。ここ数カ月の間に、これらの成長プロジェクトを実現するためのタイムラインに関する考え方に影響を与えたものはありますか?ありがとうございました。

マイク・ワース -- 会長兼最高経営責任者

それから、ピエールは投資家と多くの時間を過ごしていますので、私たちが資本支出を変更すべきだと市場が考えているかどうかについては、彼に話してもらいましょう。TCOについては、このプロジェクトに関するかなり広範なアップデートが行われたところです。先々週、冬の間、順調に進捗しました。

コストとスケジュールの年次更新も間もなく完了します。しかし、それに関するハイレベルなメッセージは、予算はまだかなり良さそうだということです。24年前半に始動する予定の将来の成長プロジェクトのスケジュールも順調です。WPMPについては、前回の更新が23年後半だったと思いますが、若干のプレッシャーがあります。

COVIDやその他の地域的な不確定要素にもかかわらず、コストとスケジュールは順調に推移しています。プロジェクトチームは素晴らしい仕事をしています。第2四半期の電話会議にはジェイが出席しますので、より詳細な情報をお伝えできると思います。コストとスケジュールの見直しはすべて完了しましたが、大きな変化を示すようなものはありません。

では、ピエール、資本に関する市場からのシグナルについてお話いただけますか。

ピエール・ブレバー -- 最高財務責任者

資本に関するガイダンスを変更するつもりはありません。目的は、最低の資本水準で企業を維持・成長させることです。10年前はおろか、ほんの数年前よりもはるかに資本効率は良くなっています。私たちは、先ほどMikeが言及したように、伝統的なエネルギー事業を非常に合理的なレートで維持・成長させることができ、それ以上のスピードで成長する必要がなく、そのための報酬も得られないことを示しました。

私たちの歴史において、市場が成長を評価した時期はありません。だから、私たちは使用総資本利益率を重視しています。そしてもちろん、私たちは新しいエネルギーを育てていますし、2つの大きな取引が間もなく完了する予定ですし、さらに多くの取引が控えています。この企業を維持し、成長させることができれば、従来のエネルギーは業界の成長率に見合った速度で、新エネルギーはより速く成長させることができます。

そして、それをより少ない資本で行うことができれば、株主へのキャッシュフローもより多く残すことができます。ですから、Jeanineの質問や他の質問にも戻りますが、私たちは、どのような原油価格を想定しても、過去にないほどのフリーキャッシュフローを生み出しています。つまり、非常に競争力のあるレートで配当を増やすことができ、サイクル全体にわたって自社株買いを維持することができるのです。ですから、私たちは自分たちの役割を果たすことに非常に敏感です。

また、先ほど申し上げたように、私たちは米国内のパーミアンとその他の地域でエネルギー供給を拡大しています。同時に、資本集約的な商品事業の目的は、最も資本効率の高い方法で事業を行うことです。資本効率が高ければ高いほど、株主に還元される資本も多くなります。

Biraj Borkhataria -- RBC Capital Markets -- アナリスト

ありがとうございました。

ロデリック・グリーン -- インベスター・リレーションズ担当ジェネラル・マネージャー

ありがとうございます。本日はお時間をいただき、ありがとうございました。シェブロンにご関心をお寄せいただき、また、この電話会議にご参加いただいた皆様に感謝いたします。どうぞご安全に、お元気でお過ごしください。

ケイティ、話を戻します。

オペレーター

[オペレーターのサインオフ]

時間です。62分

通話参加者
ロデリック・グリーン -- インベスター・リレーションズ担当ジェネラル・マネージャー

マイク・ワース(Mike Wirth) 会長兼最高経営責任者

Pierre Breber -- 最高財務責任者

Phil Gresh -- J.P.モルガン -- アナリスト

Devin McDermott -- モルガンスタンレー証券会社 -- アナリスト

Neil Mehta -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

Paul Cheng -- スコティーバンク -- アナリスト

ロジャー・リード -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

Manav Gupta -- クレディ・スイス -- アナリスト

Doug Leggate -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

Jason Gabelman -- コーウェン アンド カンパニー -- アナリスト

Biraj Borkhataria -- RBC Capital Markets -- アナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?