見出し画像

ExxonMobil(NYSE: XOM)決算アーニングコール

XOMの2022年3月期の決算説明会。

エクソンモービル
2022年第1四半期決算電話会議
2022年4月29日午前9時30分(米国東部時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、本日はエクソンモービル・コーポレーションの2022年第1四半期決算説明会にようこそお越し下さいました。本日の通話は録音されています。それでは、IR担当副社長のジェニファー・ドリスコールに電話をお繋ぎします。

どうぞよろしくお願いします。

ジェニファー・ドリスコル -- 投資家向け広報活動担当副社長

皆さん、おはようございます。第1四半期の決算説明会にようこそ。エクソンモービルにご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。本日は、会長兼最高経営責任者のダレン・ウッズと、上級副社長兼最高財務責任者のキャシー・ミケルズが出席しています。

本日のスピーチ原稿は、ニュースリリースとともに、今朝早く、当社ウェブサイトの投資家向けセクションに掲載されました。その後、質疑応答を行います。この電話会議は、米国中部時間の午前9時30分までに終了する予定です。


スライド2の「注意喚起」をお読みください。また、決算説明会のスライドの最後には、補足情報を掲載していますので、そちらもご覧ください。それでは、Darren Woodsに電話をつなぎます。

ダレン・ウッズ -- 取締役会会長兼最高経営責任者

おはようございます。今日はお集まりいただきありがとうございます。最近の投資家向け説明会で述べたように、当社の目標は、このスライドにある戦略的優先事項の実行を通じて、株主価値を持続的に成長させることです。最近の出来事を振り返ると、私たちの仕事はかつてないほど明確で重要なものとなっています。進化する社会のニーズに確実かつ安価に応えることは、世界中の消費者や企業が求めていることであり、当四半期に私たちはそれを実現しました。

第一に、当社は競争力のある生産ポートフォリオを構築し続けており、パンデミックに起因する価格 低下にもかかわらず、価値の高い投資を継続することにより、今日、新たなバレルを市場に投入しています。当社の継続的な投資による効果を示す代表的な例がガイアナです。今期は、リザフェーズ2の開始を成功裏に迎えました。予定より早く生産が開始され、今年の第3四半期には日量22万バレルの生産能力に達する見込みです。

ライザフェーズ1と合わせると、ガイアナにおける当社の総生産能力は日量34万バレル以上となります。3番目のプロジェクトであるパヤラは、2023年末の操業開始を目指し、予定より早く進んでいます。4番目のプロジェクトであるイエローテイルは、スタブロエク鉱区におけるこれまでで最大のプロジェクトで、政府から開発計画の承認を得ており、2025年の操業開始を予定しています。さらに、今年5つの新鉱区を発見し、推定可採資源量が約110億バレルに増加したことで、当社のポートフォリオがさらに充実しました。

米国に目を向けると、パーミアン・ベースンでは引き続き生産量を伸ばしています。3月の生産量は日量約56万バレルで、2021年比で25%増のペースです。今後、低コストで資本効率の高いLNG開発のグローバルで多様なポートフォリオも拡大していきます。モザンビークでは、年産340万トンの浮体式LNG生産船「コーラルサウス」が1月に現地に到着後、試運転を行っています。

Coral Southは予算通りに進んでおり、第4四半期に最初のLNG貨物を出荷する予定です。既存事業における高価値の機会への投資に加え、低炭素ソリューション事業における機会も推進しています。当四半期、当社はテキサス州ベイタウンに大規模な水素製造施設を建設する計画を発表しました。この施設は、1 日あたり最大 10 億立方フィートの水素を製造する能力を有すると見込んでいます。

この施設は、年間約1,000万トンのCO2回収・輸送・貯留と合わせ、ヒューストンのCCS拠点開発のための基礎的投資となり、年間1億トンのCO2削減の可能性があり、付加価値の高い低炭素ソリューションの推進において重要な一歩となります。また、ワイオミング州のヘリウム工場で、もう一つの重要な炭素回収・貯留プロジェクトを拡大するための最終投資決定を行いました。さらに、パーミアンのポーカーレイク開発におけるメタン排出の管理について、最高レベルの認証を取得しました。石油に付随する天然ガス生産においてこの認証を取得したのは当社が初めてです。

当四半期末には、会社の規模と統合をさらに活用し、業務の効率を高め、お客様によりよい サービスを提供するために、一連の組織変更を実施しました。当社は川下分野と化学分野の事業を統合し、1つのプロダクト・ソリューション事業を立ち上げました。この新しい統合事業は、高付加価値製品の開発、ポートフォリオ価値の向上、サステナビリティの先導に焦点をあてることになります。これらの変更により、当社は現在、川上、プロダクトソリューション、低炭素ソリューションの3つの主要事業で構成されています。

この3つの事業は、プロジェクト、テクノロジー、エンジニアリング、オペレーション、セーフティ、サステナビリティといった全社的な組織によって支えられています。決算の説明に先立ち、市場環境について述べたいと思います。当四半期は、パンデミック(世界的大流行)の影響で投資が低水準にとどまったことなどから、需給 環境が逼迫し、原油、天然ガス、精製品の価格が急騰しました。明らかに、ウクライナでの出来事は、既に逼迫していた供給見通しに不確実性を加えることとなり ました。

ブレントは第4四半期に比べ、1バレルあたり約22ドル(27%)上昇しました。現在、天然ガス価格は、世界の逼迫した市況と欧州の継続的な供給懸念により、過去10年間のレンジを大きく上回って推移しています。同じ需給逼迫の要因で、精製マージンもレンジの上限付近に押し上げられています。アジアにおける化学品のマージンは、製品価格が飼料やエネルギーコストの急騰に遅れをとっているため、大きく低下しています。

当社の場合、米国のエタンフィードの優位性が、こうした世界的な見方に対して大きなプラス要因となっています。このような市場環境を背景に、当社の第1四半期の財務状況についてご説明します。サハリン 1 に関連する税引き後費用を除く収益は 88 億ドルでした。

ご承知の通り、当社はロシアのサハリン-1事業を終了します。この事業は昨年の当社総生産量の2%未満、日量約65,000バレル(石油換算)で、当社の営業利益の約1%に相当します。オペレーターとして、私たちは引き続き、従業員の健康と安全、そして環境の保護を最優先事項としています。もちろん、米国の制裁措置はすべて遵守しており、米国行政当局と緊密に連携しています。

また、米国政府とも緊密に連携しています。構造的節約に目を向けます。私たちは、さらなる効率化を推進し、現在、2019年に対して年間50億ドル以上の節約を実現しています。当四半期の設備投資額は 49 億ドルで、通期ガイダンスの 210 億ドルから 240 億ドルに沿っています。

営業活動によるキャッシュフローは148億ドルで、強固なバランスシートを維持しています。有利子負債比率は目標水準である20%から25%の下限を維持しており、純負債比率は約17%に低下し ました。株主への還元は58億ドルで、そのうち約3分の2は配当金、残りは従来のプログラムに沿って自社株買いを実施しました。私たちは、12月の経営計画更新時に、100億ドルの自社株買いを見込んでいると述べました。

今朝、私たちはこのプログラムを増額し、2023年まで総額300億ドルを上限とすることを発表しました。これは、当社の戦略に対する自信、各事業における業績、そしてバランスシートの強さを反映したものです。いくつかの重要なお知らせをする前に、もうひとつ、従業員に関して今月行った決定についてご説 明いたします。人材への継続的な投資と強固な企業文化の維持は、戦略の中核をなす優先事項であり、当社の長期目標を達成するために不可欠なものです。

その一環として、キャリアの早い段階で高い業績を上げている社員を採用し、株式交付の対象となる社員の数を3倍に増やしました。私たちの目標は、社員の会社に対するオーナーシップを高めること、そして重要なことは、当社の財務および営業成績に対するオーナーシップを高めることです。次に、競争力を維持するために、米国では6月に3%のオフサイクル報酬調整を実施します。

当社の報酬制度と福利厚生制度は、当社が業界で最も優秀な人材を引きつけ、維持し続けることを可能にするトータル・バリュー・プロポジションの重要な要素となっています。最後に、いくつかの重要なお知らせをいたします。第1四半期は好調に推移し、組織の進捗を誇りに思います。上流部門での天候による数量への影響、下流部門でのデリバティブやタイミングによる影響により、好調な基礎的業績が不明瞭になりました。

これらの影響がなく、精製マージンも堅調であることから、第 2 四半期は非常に好調であると予想し ています。当社は、ガイアナ、パーミアン、LNG などの高付加価値開発において顕著な進捗を遂げています。当社の新しいコーパスクリスティ化学コンプレックスは予定より早く稼働を開始し、第1四半期には利益とキャッシュフローが黒字化しました。当社はバランスシートを強化し、魅力的な配当と自社株買いの増加を通じて、株主の皆様に価値を創造しています。

当社は、規模、統合、技術といった競争上の優位性を活かし、エネルギー転換を主導するという意 図に沿って、水素、バイオ燃料、その他の低炭素化ソリューションを推進しています。最後に、お客様のニーズの変化に対応し、長期的な株主価値の増大を図るため、持株会社から事業会社へと組織を改編しています。ご質問をお受けする前に、物価高が世界中の家庭に与えている深刻な影響についてご説 明いたします。このような事態は2020年の時点で想定されており、業界の投資レベルは枯渇を補うために必要なレベルをはるかに下回っています。

そのため、私たちはパンデミックの最中、設備投資を維持し、最終的な需要の回復に対応するための追加生産を確保することに懸命に取り組みました。現在、そのような長期的な視点が実を結び、業界をリードする製品の生産が拡大しています。私たちは、将来にわたって世界中の人々の重要なニーズに確実かつ重要な形で応え続けることができるよう、有利なプロジェクトや低排出ガスイニシアチブへの継続的な投資を通じて、引き続き基本的なことに重点を置いています」。

ジェニファー・ドリスコル -- インベスター・リレーションズ担当副社長

ありがとう、ダレン。最後に、来期のセグメント開示の変更に先立ち、新しい報告セグメントを用いた過去5年間の年次および四半期の情報を提供し、モデル化の一助とする予定であることをお伝えしておきます。この新しいデータは、6月中旬ごろ、当社のウェブサイトに掲載する予定です。[オペレーターの方へ】 それでは、オペレーターの方から説明をさせていただき、最初の質問にお答えください。

質問と回答

オペレーター

ドリスコルさん、ありがとうございました。[最初のご質問はJPモルガンのフィル・グレッシュさんからお願いします。

フィル・グレッシュ -- J.P.モルガン -- アナリスト

はい、こんにちは。ダレン、キャシー、おはようございます。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

おはようございます

フィル・グレッシュ -- J.P.モルガン -- アナリスト

質問は2つに分かれると思います。自社株買いは2年間で300億ドルです。以前は、100億ドルを主に2022年に買い戻すとおっしゃっていました。では、300億ドルは基本的に比例配分で、今年150億ドルだと考えていいのでしょうか。もしそうだとすると、ストリップ価格ではまだ多くの余剰資金が潜在的に蓄積されているように思われます。

レバレッジと目標値を比較した場合、余剰資金や債務の削減などについてどのようにお考えですか?

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

はい。ありがとうございます。今日のような好調な市況がいつまで続くのか、正確にはわかりません。私たちは、パンデミックの間にかなり厳しい流動性の教訓を学びましたので、現金収支は少しづつ改善しています。

当四半期末の現金残高は110億ドルとなりました。このような好調な市場環境を背景に、今朝発表した自社株買い増額プログラムによっても、当面のキャッシュは200億ドルから300億ドル増加する可能性があると考えています。これは、極めて不確実な環境において柔軟性を確保し、2023年まで適切な投資を継続し、先ほど申し上げた自社株買いプログラムを継続できるようにするためのものです。このプログラムのペースをどのように考えるかですが、2023年末までに最大300億ドルを予定しています。

今期は明らかに21億ドルを取得しました。この2年間、より一貫してプログラムを維持するために、1年に150億ドルのペースで実施することを検討しています。この2年間は、より安定的に資金を確保することを目指します。私たちは、パンデミック(世界的大流行)の際にいくつかの教訓を得ました。

以前は、30億ドルから50億ドルの現金残高を維持し、コマーシャルペーパーを大量に発行していました。しかし、パンデミックに見舞われたとき、それは会社にとって大きな問題となりました。ですから、近い将来はもう少し保守的になるつもりです。

オペレーター

次の質問は、バークレイズのJeanine Waiからです。

ジェニーン ワイ -- バークレイズ -- アナリスト

皆さん、おはようございます。質問をお受けいただきありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

おはようございます。

ジェニーン ワイ -- バークレイズ -- アナリスト

おはようございます。グローバルなガス事業についてお伺いします。米国市場の進化をどのように見ているか、お話いただけますか?また、認証ガスが米国の供給においてどのような役割を果たすとお考えでしょうか。

また、認証ガスが米国の供給においてどのような役割を果たすとお考えですか?また、米国産ガスの一部をグローバルに販売することをお考えでしょうか?また、ゴールデン・パスはスプレッドを獲得する絶好の機会だと思いますが、ゴールデン・パス以外の機会も考えていらっしゃいますか?ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

どういたしまして、ジェニン、またお話が聞けてうれしいです。LNG事業について少しコメントさせてください。明らかに、私たちの各セクターで見られるように、パンデミックは、設備投資の延期や遅延、したがって生産能力の増強に関して、かなり大きな影響を及ぼしました。そして、パンデミックが沈静化し、需要が回復するにつれ、市場は非常にタイトになっています。

このような状況は世界中で発生しており、明らかに大きな影響を及ぼしています。さらに、ウクライナ情勢によって、供給に関する不確実性がさらに高まりました。そのため、非常にダイナミックな市場であり、非常に高価格な市場であると思います。このような状況に対して、私たちは基本的に世界中でフル稼働し、LNGの移動量を最大化しています。

もちろん、今年の後半にはコーラルLNGが稼働し、需給の逼迫を緩和するのに貢献するでしょう。また、ゴールデン・パスのお話がありましたが、これは世界中の需要に対応できるLNG供給を確保するという私たちの戦略の重要な柱です。これはLNGの今後の戦略において非常に重要な部分であり、市場で移動・取引できる樽を確保し、さまざまな地域の需要センター間を移動できるようにすることです。ですから、私たちはこれからもLNGの機会を探し求めていくつもりです。

LNGはポートフォリオの中で重要な位置を占めています。パプアニューギニアには現在進行中のビジネスチャンスがあります。もちろん、モザンビークへの追加投資も将来的には考えています。ですから、これは非常に重要な供給基盤となり、私たちの事業全体にとって本当に重要な部分となると思います。

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

そして、もうひとつ付け加えましょう。パーミアンのポーカーレイクにおけるメタンガス管理について、最高評価を得たことについて少しお聞きしましたね。私たちは、低排出ガス製品の市場が徐々に拡大していることを実感しており、それがこの問題に大きくかかわっていると考えています。そして、そのような低排出ガス製品にプレミアムがつくようになればいいと考えています。これは私たちの事業全体に言えることですが、私たちは間違いなく、今後、このような取り組みをしていきたいと考えています。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼CEO

はい、補足させていただきます。もちろん、それは利点ではありますが、当社の事業が非常に低い排出量、非常に低いエタン排出量であることを確認することに関して、それが主要な推進力でないことは確かです。これは、これらの施設を運営する上で、私たちのコミットメントの中核をなすものです。

そのために市場がプレミアムを支払うのであれば、それは私たちのアドバンテージになりますから、それを利用することになるでしょう。

オペレーター

次の質問はモルガン・スタンレーのデビン・マクダーモットです。

Devin McDermott -- Morgan Stanley -- アナリスト

おはようございます。私の質問に答えてくれてありがとうございます。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

おはようございます。

Devin McDermott -- モルガンスタンレー -- アナリスト

構造的なコスト削減目標についてお聞きしたいのですが。構造的なコスト削減目標についてお聞きしたいのですが、貴社は引き続き順調に進捗しています。しかし質問ですが、広範なコスト、インフレ、労働力、その他について、どのように見ているか、また、それが長期的な目標に影響するとすれば、どのように影響するかについて、少し補足してもらえますか?

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

もちろんです。ですから、まず最初に、私たちは継続的に前進していることに満足していると申し上げたいと思います。第4四半期の終わりには、2019年に向けて構造的なコスト削減を約50億ドルまで達成したと言っていました。現在、54億ドルです。

ですから、全体として、私たちはこの進捗をとても良く感じています。もちろん、新しい組織構造を導入しましたので、より良いオペレーション、より早い市場投入、より良い展開、会社全体の最も高い機会へのリソースの迅速な配置に加え、さらなる効率化を推進することができるはずです。もちろんインフレとは無縁ではありませんし、特定の分野ではエネルギーや原料のインフレが発生し、マージンを少し圧迫することになるでしょう。全体として、私たちがどのようにこの問題に対処しているかというと、それは業務の2つの部分を通じて行われます。

ひとつは設備投資です。パンデミック(世界的大流行)の際には、契約期間を延長する機会を得たので、現在の状況は非常に良好です。ですから、短いサイクルの作業プログラムには明らかにインフレ圧力がありますが、チームはそれを相殺するために懸命に働いています。全体として、私たちはマスターサービス契約や自己管理型の調達を積極的に活用しています。

また、世界中の多様な請負業者を活用することで、インフレの抑制に努めています。ですから、今期はインフレをうまく相殺できていると言えますが、今後も注意深く見守っていきたいと思います。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼CEO

キャシーが言ったことを強調したいと思います。しかし、覚えておいていただきたいのは、パンデミック時に低投資を維持するためにとったこの長期的な視点は、経済が回復して需要が回復すれば、インフレが起こる可能性があることも認識していました。そのため、私たちはそれを見越して、低迷期の価格設定や節約を固定化し、回復期の早い段階で利用できるようにすることに非常に重点を置いていました。

最後に、新組織について申し上げますと、新組織は懸命に働いており、リーダーシップ・チームはインフレを相殺するために懸命に働いています。そして、短期的にはかなり良い手ごたえを感じています。もちろん、市場がどのように発展していくかは見ていきます。

オペレーター

次の質問はゴールドマン・サックスのニール・ミータからお願いします。

Neil Mehta -- Goldman Sachs -- アナリスト

はい。おはようございます。私は......下流部門に焦点を当てた質問をしたいのですが。ダレンは、長年にわたって精製事業でリーダーシップを発揮してきたため、精製事業のことをよくご存じだと思います。

そこで、明らかに非常に好調な石油精製の市場環境をどのように見ているか、また、下流部門が軟調だった当四半期の状況をどのように見ているか、教えていただければと思います。しかし、ご指摘の通り、その多くはタイミングによるもので、第2四半期に向けて順次正しい方向へ進んでいくものと思われます。精製業のマクロについて大局的な質問をし、それを今後の収益力の連続的な動きについてどう考えているかと結びつけてください。

ダレン・ウッズ -- 代表取締役会長兼CEO

ニール、おはようございます。私からお話ししましょうか。パンデミック(世界的大流行)の影響で、今日、私たちが見ている市場の多くのことが固定化されていることに関して、少し壊れたレコードになりそうな気がしています。

思い起こせば、燃料製品の需要が大きく落ち込んだ時期には、製油所の合理化が進みました。実際、製油所は過去の平均よりもはるかに高い割合で操業停止しており、4倍以上になっていました。そのため、市場からは多くの生産能力が失われました。主に中東やアジアで新しい設備が計画されたり、建設が進められたりしていました。

しかし、景気後退のため、これらの設備は延期され、遅延しています。そのため、この期間には多くの生産能力が失われ、計画中または進行中の新しい生産能力が延期され、遅延しているのだと思います。そのため、供給が減少している時期があります。そしてもちろん、需要が回復するにつれて、市場は非常にタイトになり、マージンも上昇しています。

さらに、ロシアは世界中の市場に製品を供給する重要な役割を担っています。この供給に関する不確実性と追加制裁の潜在的な影響により、市場にさらなる懸念と不安が生じ、非常に高いマージンの環境になっていると思います。ですから、私たちは非常にタイトな時間枠の中にいるのだと思います。第1四半期についてお話がありましたが、1月、2月、3月、そして4月とマージンが上昇し、非常に高いマージンとなっています。

このような状況は、需要の動向にもよりますが、今年から来年にかけて、しばらく続くと思います。最後に、先ほども触れていただきましたが、おっしゃるとおり、今期はマージンの上昇を反映しています。ですから、第1四半期の業績には、私たちが今経験しているような健全な市場の姿は見えてきません。これは第2四半期に顕在化すると思います。

それから、時期的な影響については、キャシーが触れてくれるでしょう。

キャシー・ミケルズ -- 上席副社長、最高財務責任者

もちろん、そうさせていただきます。それから、3月の精製マージンは四半期平均より4ドルほど高くなりました。これは、先ほどDarrenが述べたような増産を反映したものです。

それから、準備書面では、当四半期の下流部門の収益性に影響を及ぼした時期的な影響について、かなりの部分をお話ししていると思います。オープン・デリバティブの時価評価については誰もが理解していると思いますので、それについては触れません。しかし、その他に5億9,000万ドルのタイミングによる差異がありました。そのうち4億ドルはデリバティブに関連したものです。

このうち2億ドルは、3月にデリバティブを決済し、4月に現物引渡しを行った貨物に関連するものです。つまり、3月に2億ドルの不良債権が発生し、4月には2億ドルの良債権が発生すると考えていただければと思います。また、精製用原油の価格設定に使用したデリバティブの決済に関連して、2億ドルが発生しました。これについては、時間経過とともに、ある種の洗浄が行われると考えるべきでしょう。この価格メカニズムは、ある四半期にはプラスになり、ある四半期にはマイナスになります。

しかし、長期的に見れば、それは単なる水物です。最後に、コマーシャル・プライシングのラグについてお話ししましたが、これはどうでしょうか。これは、当四半期に価格上昇の激しい環境にあったためです。そのため、価格設定に若干の遅れがありました。安定した環境であれば、価格設定は追いつくでしょう。

もし、価格が下落カーブに転じれば、実際に少し利益が出るでしょう。このように、第2四半期への展開をモデル化して考えています。要するに、今日ここに立っている時点で、私たちは多くのポジティブなモメンタムを持ち合わせているということです。

Neil Mehta -- Goldman Sachs -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

次に、バンク・オブ・アメリカのダグ・レゲイトにお願いします。

ダグ・レゲート -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

ありがとうございます。皆さん、おはようございます。まず最初に、より良い決算説明会を行ってくれたIRチームに感謝します。Jennifer、ありがとうございます。

でも私も......ここで質問がなくなってしまったので、熱意は抑えておきますね。でも冗談です。ありがとうございました。それでは皆さん、DarrenとKathyにバランスシートについて質問します。

ダレン、数年前になりますが、あなたはエクソンが純負債ゼロの時代に戻るとは思っていないと話していましたね。より効率的なバランスシートにするつもりです。このことは、今後の現金分配、自社株買い、手元資金、そして明らかに配当政策につながるからです。以上、本日の質問とさせていただきます。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

はい。ダグ、IRチームへのお褒めの言葉、ありがとうございます。彼らは透明性を高め、私たちが何をしているのか、そして私たちが達成している業績を理解するために必要な情報を提供するよう、懸命に努力してくれています。バランスシートに関するご指摘ですが、私たちが2018年に始めたことは、景気後退期にはバランスシートを傾け、ファンダメンタルズと予想される回復を見据えながら投資を行い、地上設備への投資で上昇期を利用し、その後再投資して下落期に傾けるという、反循環的アプローチだったことを覚えていらっしゃると思います。

一般的に言って、これは私たちの野心であり続けていますし、私たちの戦略の一環として、景気循環に逆行する投資アプローチを推進しようとしているのです。しかし、これはひとつの哲学と言えるでしょう。もちろん、現金があるかどうかや、コモディティサイクルの振れ幅が大きいかどうかで、この哲学は弱まります。このバランスシートの一部は -- もう少ししたらKathyにも聞いてみたいのですが -- このバランスシートの一部は、サイクルのどの段階にあるか、サイクルがどの程度厳しいかによって決まると思います。

そのため、現金収支やバランスシートの構成、収益状況に応じて、何らかの動きがある時期があると思います。しかし、今後も変わらないのは、どのような投資であっても、その投資サイクルが有利になるようにすることに重点を置くということです。私が考える規律ある投資とは、絶対的なレベルではなく、どこにお金を使っても、他の業界に対して優位に立てる低コスト・サプライヤーになれると確信できることです。そうすれば、サイクルが進むにつれて、成功するはずです。

キャシー?

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

そうですね。時折、なぜ優先的に負債を返済しないのかという質問を受けますが、私たちは現在の負債水準にとても満足していると言えます。総資産負債比率(D/C)は、先ほど説明した範囲の下限に達しています。また、市場のボラティリティを反映して、現金残高を少し多めに持つことにしました。

このように考えていただければと思います。しかし、私たちはこの負債水準に非常に満足していますし、このサイクルの間、この水準で管理することが可能です。

Doug Leggate -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

わかりました。ありがとうございました。

オペレーター

次はEvercore ISIのStephen Richardsonです。

スティーブン・リチャードソン -- エバーコア・アイエスアイ -- アナリスト

おはようございます。ありがとうございます。下流部門について、もう一つ質問させてください。循環型ポリマーへの取り組みと、プラスチック事業におけるリサイクルについてお聞きしたいのですが。

質問としては、メカニカルリサイクルと分子リサイクルの間の全体的なアプローチと、その市場の変化をどのように見ているかということです。これは既存設備の改造なのか、それとも新しいリアクターなのでしょうか?また、この事業がサイクルを通じてどのような利益をもたらすとお考えでしょうか?

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼CEO

もちろんです。スティーブン、ありがとうございます。プラスチックやプラスチックのリサイクルだけでなく、バイオ燃料の分野でも、私たちの戦略の重要な部分について触れていただいたと思います。

精製のフットプリントとその規模について皆さんが考えていることは、燃料、つまり従来の燃料の需要が減少すると、これらの資産は不利になるということです。率直に言って、これらの施設は統合されています。化学品と精製施設を統合し、現在はプロダクトソリューションビジネスに反映されていますが、ベースストックと潤滑油の施設を統合しているという事実は、大規模で低コストのかなり堅牢なプラットフォームであることを意味します。そして、需要の変化に応じて、これらの設備をより排出量の少ないバイオ燃料の生産に転用したり、既存の設備をプラスチックの高度なリサイクルに利用したりする機会があると考えています。ベイタウンでは、廃プラスチックのリサイクルに使っていた精製側の重質分解設備の一部を転用することで、このような取り組みを行っています。

この分野では、かなり野心的な計画を持っています。私たちはこの計画をとても気に入っています。バージン品と同じような特性を持つ製品ができるのですが、明らかに同じような...廃棄物をリサイクルする能力はありません。ですから、私たちは分子レベルのリサイクルが好きなのです。

私たちはそこに注目しています。1つは設備、2つは技術、そして3つは製品の販売に関するマーケティング組織で、優位性を発揮できると考えています。この点については、概ね良好な感触を得ています。私たちは、2026年までに高度なリサイクルを50万トンに引き上げる計画を立てています。

今年末には3万トンを導入する予定です。ですから、全体として、私たちはこの状況を好ましく思っています。今日の市場はそのような製品に関心を持っており、そこにはプレミアムがついています。ですから、今はかなり魅力的だと思います。

時間が経てば、市場は安定するでしょうが、今後しばらくはかなり健全な市場であると思います。

Stephen Richardson -- Evercore ISI -- アナリスト

ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 取締役会会長兼最高経営責任者

どういたしまして。

オペレーター

次に、コーウェンのジェイソン・ギャベルマンにお願いします。

ジェイソン・ギャベルマン -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

おはようございます。私の質問に答えてくれてありがとうございます。スライドにあるように、第2四半期と第3四半期はガスの生産量が通常より多くなるようですが、予定されているメンテナンスは多くなりますね。そのメンテナンスは欧州のガス事業で行われているのでしょうか。

また、欧州のガス業界で、夏に向けて欧州産ガスの減少がより緩和されると見ているのであれば、価格状況を踏まえて、それが今後の市場の特徴になると予想しているのでしょうか。ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼CEO

はい。おはようございます、ジェイソン。第2四半期の見通しで申し上げた季節性についてのご指摘ですが、歴史的に見ると、第2四半期に入るとガス需要が大きく落ち込むことが分かっています。現在の市場の状況や世界中の在庫を考慮すると、前四半期と同じレベルの需要変動はないだろうというのが私たちの予想で、見通しの中で今後も同じレベルの季節性が見られるということを示そうとしました。

先ほどJeanineの質問に対して申し上げたように、短期的にはかなりタイトな市場であると見ています。もちろん、業界はそれを供給するために懸命に働いていますが、投資や追加供給のタイムサイクルはかなり長く、特に現在の需要状況や市場の逼迫度からすると、そうなることは目に見えています。ですから、この状況はしばらく続くと思います。そして、需要が減少するにつれて、供給が在庫に移動し始め、市場での需要を満たすための購入から、在庫を満たすための購入に移行し、夏を経て秋に戻り、冬のシーズンに向けて市場に十分な供給ができるような在庫を確保することになると思います。

そして、最後のポイントとして、ウクライナで起こっていることは明らかにワイルドカードですが、ほとんどのエコノミストや世界中の政府は、適切な在庫レベルを持つことによって、供給途絶の潜在的な影響を軽減しようとしていると私は考えています。

運営担当者

それでは 次はWolfe ResearchのSam Margolinです。

サム・マーゴリン -- ウルフ・リサーチ -- アナリスト

おはようございます。ご機嫌いかがでしょうか?

キャシー・ミケルズ -- 上級副社長、最高財務責任者

おはようございます。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

順調です。

サム・マーゴリン -- ウルフ・リサーチ -- アナリスト

世界中の国営石油会社がここでの活動を加速し、新しい資源を市場に投入することに非常に興味を持っているという、ある種の常識になっている状況について、実はもう少し長期的な資本配分に関する質問なのですが、一部を除いて大多数の国営石油会社は外国投資やエクソンモービルなどのパートナーに依存しており、独立オペレーター側の業界は長期的に安定した支出観を形成しています。このような状況下で、独立系石油会社によるより多くの支出を求める動きに業界が引きずられるのか、あるいは安定した設備投資の範囲を達成することが可能だとお考えなのか、どのような観点でこの状況を捉えているのでしょうか。ありがとうございました。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

もちろん、喜んでお受けします。まず最初に、今年の設備投資ガイダンスが発表されていることをお伝えしておきます。21年から24年の間です。

そして、2027年まで200億ドルから250億ドルの範囲としました。その中で、私たちは常に少し余裕を持たせて、将来起こりうる可能性があることを理解しています。もちろん、今お話に出たような機会には過去に投資をしています。ちなみに、ゴールデン・パスは、その背後にある海外投資とのJVです。

ですから、特にプレッシャーを感じることはありません。先ほどダレンが言ったことに戻りますが、私たちは、プロジェクトとそのプロジェクトが提供するリターンに確信が持てるときに資本を投入しますよね?そして、私たちの事業の周期性を考えると、幅広い市場環境に対応できるように、これらのプロジェクトに圧力をかけてテストすることに、非常に慎重になっています。ですから、私たちは今、目の前にあるチャンスに大きな手ごたえを感じています。もちろん、ガイアナやパーミアン、ブラジルなど、低コストで供給可能なバレルに投資しています。

ダレンは、LNGプロジェクトを進めていると言いましたが、これは本当に良いことだと思います。もちろん、プロダクトソリューションの分野でも、高価値製品の成長を支えるための投資を続けていますし、下流回路の最適化も続けています。この点については満足しています。もし、良いリターンが得られると思う機会があれば、そのような機会に参加することも検討します。

しかし、皆さんが期待しているように、私たちは非常に慎重な姿勢で臨むつもりです。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

そうですね。4月1日に発表した組織変更のひとつに、全社的な技術力とエンジニアリング能力を結集したテクノロジー組織があります。その結果、プロジェクト分野では非常に良い結果が得られています。技術分野でも、このような取り組みから生まれる効率性に加えて、同様の効果を実現するチャンスがあると考えています。

そして、この効果や技術の集中は、私たちが独自の価値を提供し、競争力を高めることができる場所に組織を集中させることであり、世界中のNOCやその他の企業と価値あるパートナーであり続けるために本当に重要な部分であると言えるでしょう。国営石油会社や他の資源保有者が、効果的かつ効率的に資源を開発し、持続可能な方法でそれを行うことができる企業を求めているとき、真っ先にエクソンモービルの名前が浮かび、当社が独自の能力を提供できるような中心的パートナーになることが、当社の戦略なのです。そして私は、それが実現するということに大きな自信を持っています。そして、将来的にビジネスチャンスを活用することを楽しみにしています。

運営担当者

それでは、次の質問をお受けします。次の質問は、RBCのビラジ・ボルカタリアからお願いします。

Biraj Borkhataria -- RBC Capital Markets -- アナリスト

私の質問に答えてくれてありがとうございます。ガイアナについて質問させてください。今回認可された4基目のFPSOは、日量25万バレルという大型のものでした。

ベースケース計画では、後続のFPSOも同じような規模を想定しているのでしょうか?それから、2つ目の質問をさせてください。数日前、DOEからゴールデン・パスからの輸出能力を追加するという発表がありました。これは単なる事務的なことなのか、それともプロジェクトを見直すということなのか、おわかりいただけますでしょうか。それとも、デボトルネッキングの先にある将来への備えがあるのでしょうか?ありがとうございました。

わかりました。ありがとうございました。

オペレーター

次は、ウェルズ・ファーゴのロジャー・リードにお願いします。

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

はい。ありがとうございます。おはようございます。

キャシー・ミケルズ -- 上席副社長、最高財務責任者

おはようございます。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

おはようございます。

ロジャー・リード -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

ガイアナの質問に少し戻りますが、私は...そこで1つ明確にしたかったことがあります。それから、ペルミアンの生産量は現在増加していますが、ガイアナの資源量はおそらくもっと大きいので、ペルミアンの事業との対比を考えてみてください。110億バレルの資源というのは、現時点では石油だけだと考えていいのでしょうか?というのも、これまでの生産量からすると、これが私たちのベースラインのようなものだからです。では、長期的なガスの状況や機会についてはどう考えるべきでしょうか。また、対パーミアンと言ったのは、この2つを10年の中盤から後半にかけて考えてみたかったからです。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼CEO

はい。おはようございます、ロジャー。資源は混在していると言えるでしょう。そして、Stabroekブロックのどの位置にいるかによって、その構成が変わります。

私たちの開発の優先順位は、液状化の方に重きを置いています。ですから、私たちの計画や説明の仕方を見ていただければわかると思いますが、現在は液化に偏っています。そして、時間とともに、これらの開発がどのように進化していくかを見ることになります。ガイアナ政府と共同で、陸上にガスを導入し、ガイアナ国民にコスト効率と環境性能に優れた電力を供給できるようにすることを計画しています。

そのため、この分野ではいくつかのガスが開発されています。しかし、一般的には液体燃料の比重が高いと言えるでしょう。そしてもちろん、この油田で経済性を検証しながら、資本を最適化しリターンを増大させるような資源を開発していくつもりです。

Roger Read -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

ありがとうございました。

運営担当者

それでは、次の質問をお受けします。次の質問は、Piper SandlerのRyan Toddからです。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

よろしいです ありがとうございます。資本配分について一つ。資本予算についてですが、今年だけでなく、今後数年間の予算の範囲についてお聞かせください。

その範囲は主にタイミングによるものと考えるべきなのでしょうか?それとも、コモディティ価格の上昇が、インフレの組み合わせによって、この範囲の上限を押し上げる可能性があると考えるべきなのでしょうか?あるいは、短期あるいは中期的なインフィル・ドリルやタイバックの機会など、オーガニック資本を少し追加投入する機会がポートフォリオにあるのでしょうか? コモディティ価格の上昇によって、もう少し追加的な資本投入の機会があるのでしょうか?

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

最初に私がコメントし、次にKathyがコメントをすることにします。しかし、私は......簡単に言えば、「ノー」だと思います。私たちは、サイクルを見通すこと、長期的な視野を持つこと、そして私たちが行う投資がサイクル全体に対して堅牢であることを確認することを重視してきたと思います。

価格が下がっているときは、長期的なファンダメンタルズを見越して、かなり多額の投資を行っていたのを覚えているでしょう。現在、市場は非常に厳しい状況ですが、そのことに惑わされることなく、低コストで業界をリードする優位性のあるプロジェクトを確実に実現することに注力しています。そのため、引き続き注力していきます。短期的なサイクルについては、競争力のあるアプローチや製造プロセス、建設・先行投資した設備に関する境界線の範囲内で、最適化を続けていくつもりです。

しかし、パーミアンと国際的な領域で展開している長打力ゲームという広範な戦略から外れることはないでしょう。

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

そうですね。また、比較的長期的なタイミングを計るために、柔軟性を持たせていることも確かです。ガイアナのパヤラプロジェクトについてお話したことを挙げたいと思います。当初は2024年にスタートすると言っていましたが、今は2023年末にスタートしそうだと言っています。

このように、私たちは初期計画を立てています。しかし、より短期間で、予算内で、あるいは予算内でプロジェクトを立ち上げることができるのであれば、それを加速させることは、私たちが常に重視していることです。

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

わかりました。ありがとうございます。

どういたしまして。

オペレーター

次はScotiabankのPaul Chengにお願いします。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

ありがとうございます。どうも、おはようございます。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

おはようございます。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

まず最初に、できれば私もノルマを使わずにすむようにしたいのですが......。IRの新しい形式と、より充実した情報開示に賛辞を送りたいと思います。本当に感謝しています。インフレの質問に戻りたいので、最初に謝らなくてはなりません。

キャシー もし今後数年間を見据えた場合、共有できる数字がありますか?設備投資のうち、かなり固定的な価格設定がされているものは何パーセントですか?また、インフレ要因の対象となるのは何パーセントでしょうか?また、今回のプレゼンテーションの中で、3%のオフサイクル報酬調整についてお話がありました。この数字がどの程度になるのか、定量的に教えてください。ありがとうございました。

キャシー・ミケルズ -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

全体として、設備投資のインフレについて少しお話したと思いますが、パンデミック時に多くの仕事をこなしたため、短期的にはかなり良い状況になっています。というのも、パンデミック時に多くの作業を行ったからです。いくつかのプロジェクトは一時停止していましたが、パンデミック時には、エンジニアリングを完了し、市場のデフレ圧力がある時点で契約を締結するために多くの作業を行いました。ですから、資本プロジェクト全体としては、今後数年間はかなり順調に推移すると考えています。

もちろん、戦略的に、エンジニアリングを行うタイミングや調達のタイミングは、常に検討・考慮していることです。また、グローバルに競争力のある入札を行うために、自社でグローバル調達を行っていることは、先ほど申し上げたとおりです。ガイアナ開発に関連する船については、何年にもわたって多額の資金を費やしています。これも戦略的なアプローチで、最低コストでプロジェクトを管理し、必要な設計を実現するためです。

インフレについては、このように考えています。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

今朝発表した給与に関する措置は、あなたが行っている分析においては重要なものではないことを付け加えておきます。私たちの意図は、計画で予測したとおりの期間で、効率性を実現し続けることです。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

そうですね。ありがとうございました。

オペレーター

次はクレディ・スイスのManav Guptaにお願いします。

Manav Gupta -- Credit Suisse -- アナリスト

冒頭で、アジアの化学品マージンが周期の半ばを下回っているとのご指摘がありました。一般的に、原油が上昇すると商品価格が下支えされることを理解しておきたいと思います。つまり、ここでは2つの方程式が成り立っているのです。生産能力の増強が進む一方で、原油価格も上昇しています。

では、マージンは中期的な水準を下回る状態がしばらく続くとお考えですか?それとも、原油価格の上昇が、米国以外の地域のエチレンマージンなどを押し上げる可能性があるとお考えでしょうか?ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

アジアで起きていることと、大西洋岸で起きていることの間にずれが生じているのですから、化学品市場では異例の事態だと思います。先ほども申し上げましたが、北米の化学品事業とエタンの優位性が、世界の化学品市場の低迷を和らげるのに役立っています。原油価格が上昇し、オレフィンの限界的な供給源は液体、クラッカー、ナフサフィードであることを考えると、原油価格が上がればフィードもナフサも上がると思います。

そのため、原料のコストが上昇するのです。中国のような市場では、ロックダウンや物流の制約によって需要が減少しているため、供給過剰になっているのです。この状況がいつまで続くかはわかりません。繰り返しますが、原油が高止まりしている場合、エタンとエタンクラッキングが引き続き優位に立つと思われます。

そして、原油価格がガス価格と連動することで、エタンが有利になることは明らかです。

Paul Cheng -- Scotiabank -- アナリスト

ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

どういたしまして。

オペレーター

次の質問はエクセーヌのルーカス・ハーマンからです。

ルーカス・ヘルマン -- エクサネ BNPパリバ -- アナリスト

ダレン、このような機会を設けていただきありがとうございます。ゴールデン・パスに話を戻したいのですが、質問には2つの側面があります。1つ目は、マーケティングのアプローチと、どのように販売量を確保するつもりなのかについて教えてください。非常に大きなプロジェクトですが、私の知る限りでは、現時点ではほとんど契約が成立していないプロジェクトです。QPは、どの程度まで製品を販売するつもりなのでしょうか。

また、3つのトレインの立ち上げの段階的な目安をお聞かせください。2024年のスタートアップというのは、最初のトレインのことですね。その後の各トレインの立ち上げには4~6カ月かかると思いますが、そのあたりの目安を教えていただけると助かります。ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 取締役会会長兼最高経営責任者

もちろんです。おはようございます、ルーカス。ご質問の続きですが、トレイン1は2024年に、残りのトレインは2025年に稼働する予定です。この投資と供給拠点の背後にある戦略的原動力は、LNG供給に関してグローバルでバランスの取れた足跡を残すことでした。

このゴールデン・パス設備は、米国のガス市場やその発展、米国のガスの潜在的な供給力を活用するために、南北アメリカ大陸の拠点となるものです。このように、米国は本当に重要な供給拠点となっています。

また、ゴールデン・パスを供給地点として利用し、スポット市場で取引を行うという点で、柔軟性をもって最適化し、プロジェクトにコミットすることができます。ですから、大型プロジェクトの長期契約を補完しつつ、スポット市場にも参加できるような、柔軟性を持たせることができると思います。

Lucas Herrmann -- Exane BNP Paribas -- アナリスト

では、今後2~3年の間に、近い将来に供給を受ける人々にとって価格面で非常に建設的な市場になる可能性があるにもかかわらず、一部の数量を契約する意図はないのでしょうか?

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

LNGの組織は、基本的にその価値を最大化するような方法でポートフォリオを開発するつもりだと申し上げたいのです。ですから、私は何も取り上げることはありません。LNG事業と個々の事業が、その柔軟性を活かして価値を最大化することを期待しています。

Lucas Herrmann -- Exane BNP Paribas -- アナリスト

ダレン、ありがとうございました。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

どういたしまして。

オペレーター

もう1つ質問の時間があるようですので、Truist SecuritiesのNeal Dingmannからお聞きしましょう。

ニール・ディングマン -- Truist Securities -- アナリスト

お時間を割いていただき、ありがとうございます。ペルミアンについて質問します。現在、皆さんは16基のリグと5つのスプレッドを稼働させているようですね。パーミアンの前年比25%増という目標を達成するために必要な活動量は、今後もこの水準で推移するのでしょうか?また、現在のインフレの度合いについて、大まかでいいので教えてください。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者(CEO

パーミアンに限って言えば、リグを10基から12基、フラッククルーは6人から8人というのが、私たちの計画です。現在は基本的に、その計画通りに進んでいると思います。その一環として、私たちが進めている開発が、基本的なインフラや技術、資本効率に見合ったものであることを確認し、それをもとに開発を進めています。

キャシーも触れていますが、私たちは市場の回復と逼迫を予測して、その影響を軽減するために契約戦略を練り、サプライヤーと提携してきました。それが功を奏しています。パーミアンでその効果が現れています。最終的には、明らかにこの影響は解消されるでしょう。

パーミアンで見られる消耗品や労働力の逼迫は、明らかに当社にも影響を及ぼし始めています。そのため、インフレ圧力が高まっています。作業環境が整い、物流面での制約が解消されれば、今後も成長が続くと予想しています。私たちは基本的に、それを管理し、開発を進め、生産を拡大する際に、建設的な方法でそれを行い、供給コストや、業界の供給コスト曲線におけるバレルの有利な位置を損なわないようにすることを、チームに求めています。

ですから、これまでお話ししてきたような規律あるアプローチは、支出額というよりも、効率性と、支出した金額がすべて生産的であることを確認するためのものだと思います。このチームの課題は、生産性と支出した資本を失わないようにすることです。

Neal Dingmann -- Truist Securities -- アナリスト

よくぞ言ってくれました。ありがとう、ダレン。

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

そうですね。

ジェニファー・ドリスコル -- 投資家向け広報活動担当副社長

今朝はお時間をいただき、またご質問をいただきありがとうございました。ありがとうございました。この会議の記録は、来週早々に投資家向けウェブサイトに掲載する予定です。良い週末をお過ごしください。

ありがとうございました。

オペレーター

[オペレーターのサインオフ]

時間です。59分

通話参加者
ジェニファー・ドリスコル(Jennifer Driscoll):投資家向け広報担当副社長

ダレン・ウッズ -- 取締役会長兼最高経営責任者

Phil Gresh -- J.P.モルガン -- アナリスト

Kathy Mikells -- シニア・ヴァイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

Jeanine Wai -- バークレイズ -- アナリスト

Devin McDermott -- モルガンスタンレー -- アナリスト

Neil Mehta -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

Doug Leggate -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

Stephen Richardson -- Evercore ISI -- アナリスト

Jason Gabelman -- コーウェン アンド カンパニー -- アナリスト

Sam Margolin -- Wolfe Research -- アナリスト

Biraj Borkhataria -- RBC Capital Markets -- アナリスト

Roger Read -- Wells Fargo Securities -- アナリスト

Ryan Todd -- Piper Sandler -- アナリスト

Paul Cheng -- スコティーバンク -- アナリスト

Manav Gupta -- クレディ・スイス -- アナリスト

Lucas Herrmann -- Exane BNP Paribas -- アナリスト

Neal Dingmann -- Truist Securities -- アナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?