見出し画像

職場トラブル

久しぶりに、職場トラブルに巻き込まれてる・・・

夕方、驚きの事実にビックリして、なんか呆然としてしまって・・・

ドット疲れた。

頭が回転しなくなったから、もう、1日寝かせることにした。


普段、お酒を飲まない私が、飲みたくなったもんね・・・

そこは、散歩でガマンしたけど。

でも、けっこうな時間、廊下をグルグルしたな。

(ストレスが高まると、
・散歩が増える
・カフェインの摂取量が異常に増える
・お酒を飲みたくなる
のいずれかの事象が発生する。)


今朝思ったのは、
「とはいえ、トラブルって、起こった時に、もう解決方法出てる」
だった。

とりあえず、今日は顔出しでミーティングしてもらおう。

まだ入ったばかりの組織で、どういう方向性か、温度感なのか、
担当者同士、どう思ってるのか。
表情見て、汲み取りたいと思うから。

そして、第一声、どう出てくるかな・・・。

久しぶりだな・・こういう類の話。

そもそもさ。

自分の役割を果たさない人が出てくると、
「チームビルディング」が崩壊しはじめるよね・・・。
(=要は、雰囲気が悪くなるってこと。
  その特定の人と、直接のコミュニケーションを避けはじめる)

とりあえず、「決戦の15時」だ。


というわけで、今日は「株」の話ができるモードではありませんでした。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?