見出し画像

良品計画 トレンド転換 上昇へ

どうも、カブノミクスです。

グロース株投資を、常に推奨しております。

ファンダメンタルをひたすら分析をしています。

企業の業績が変われば、間違いなく株価は上昇します。

さてさて、みんな大好き無印良品。

株式会社良品計画が運営しています。

では、良品計画を見ていきましょう。

良品計画1

これだけ、大きなことをやっている会社です。

ちなみに、キャンプ場もあります。何度か宿泊したことがあります。

では、チャートを見てみましょう。

良品計画2

1月8日から急落しています。これは、コロナウイルスの影響ではなく。

経営不振による急落を示しています。

その後、コロナウイルスの影響により店舗閉鎖や海外事業の不振で

株価は969円まで落ち込みました。

人気もり、1600~1800ぐらいのボックス相場でした。

カブノミクスは、良品計画は様子見を推奨していました。

ですが、決算がでたとたん買いを推奨しています。

理由は、こちら

良品計画3

業績で、売上高・営業益・経常益が最高を取る予想を出しました。

ただ、コロナウイルスの影響で店舗が閉鎖などは予想されていないと思われます。そのため、オンラインショッピングの強化を行っています。

良品計画には、不安材料は正直あります。

業績をこのままキープできるか?

コロナウイルスの影響は?

海外事業は?

と考えなくてはならないことが多くあります。

ただ、トレンドは大きく変わりました。

このまま、上昇中のトレンドに乗ることはありです。

ここまでくると、どのタイミングで株を購入するのか。

良品計画4

予想屋カブちゃん

日足で見ると、上昇中のチャートに下げる日やヨコヨコする日があります。ここが買うタイミングです。

さらに、上昇中にこのようなタイミングは買い増しをおすすめします。

買い増しとは、株式をさらに購入することです。

損切ライン

損切をするラインは、赤い線があると思いますが、これは中期ラインです。

これを割ることがあれば、即損切をおすすめします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?