見出し画像

自信をつけてゆく華ちゃん

ある日、華ちゃんは自分自身について考えていました。最近、自分に自信が持てないと感じていたからです。そんな時、華ちゃんは自信をつける方法について学ぶことにしました。

「自分の良いところを見つけることが大切だって。私はどんなところが良いんだろう?」と、華ちゃんは自問自答しました。しばらく考えた後、彼女は「私は人と話すのが好きだし、話を聞くのも上手い。自分から人に声をかけることもできる」という自分の強みに気付きました。

そして、華ちゃんは新しいことに挑戦することにも決めました。彼女はまず、少しでも自分を高めるために、自分の英語力をアップさせることに挑戦しました。彼女は、英会話の教室に通い始め、少しずつ英語力を向上させました。最初はうまく話せずに失敗もありましたが、彼女はその失敗を次に活かすことができるようになり、自信がついてきました。

さらに、華ちゃんは健康的な生活も心がけるようになりました。彼女は、毎晩十分以上睡眠をとり、バランスの良い食事を心がけ、運動もするようになりました。すると、体調がよくなり、体の調子が良いと気分も上がり、自信をつけることができました。

そして、華ちゃんは前向きな考え方をするようになりました。失敗しても、それを学びととらえて次に生かすことができるというポジティブな思考になったのです。さらに、彼女は自分を受け入れることもできるようになりました。完璧でなくても自分を受け入れ、自分を好きになれるようになったのです。

そうやって、少しずつ自信をつけていった華ちゃんは、自分にとって自信を持てる部分を見つけることができました。彼女は以前よりも自分に自信を持ち、前向きに自分の人生を歩んでいくことができるようになったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?