見出し画像

憂鬱さを晴らす方法

美香は、突然の憂鬱さに襲われた。何をしても楽しくなく、ただただ何もかもが億劫に感じられた。そんなある日、美香は偶然出かけたカフェで、一人の男性と出会った。

男性は美香に気づき、笑顔で話しかけてくれた。彼の明るい声と穏やかな表情に、美香は初めて心が軽くなったように感じた。

それからというもの、美香は毎週のようにこのカフェに足を運ぶようになった。男性とはいつも話をするようになり、次第に彼女の憂鬱な気持ちも和らいでいった。

ある日、男性は美香に向かって言った。「君が憂鬱なのは、何かしら原因があるんだろう。でも、それが何か分からなくても、気持ちを切り替えることはできるよ。例えば、美味しい食べ物を食べたり、好きな音楽を聴いたり、自分が好きなことをやったりすることで、気分が晴れることもあるんだ。」

美香はその言葉を聞いて、改めて気づいた。確かに、自分が好きなことをしてみたら、気分が晴れることもあった。そして、そのことに気付くことで、美香の心は少しずつ軽くなっていった。

それからというもの、美香は自分が好きなことをすることを心がけるようになった。彼女は、好きな音楽を聴いたり、自分が好きな食べ物を食べたり、友達と遊んだりするようになった。そうすることで、美香の憂鬱な気持ちも徐々に晴れていったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?