ESG投資

本日は出張先から
ESG投資関連で上場企業、適格機関投資家と呼ばれる方々と数社ミーティングをしてきました。

日本人にとって稼げるチャンスの到来です。

理解をしていない人の話を聞くと、、、SDGsの話題や、IR、CSR、等ばかりの話を気にされている。

SDGsを良く理解をしたら、ESG投資との関連性が良く見えてくると思います。地方創生も投資家の地方創生ではなく、資本主義経済のコンセプトである富の再分配を考えてない上場企業や投資家が沢山います。

富の再分配をしないと資本主義自体あ破滅する流れになる事を理解していない。地方の方々にも勉強をして欲しいと思います。

地方の資源を最大限に活用してもらい、投資をしやすいプラットフォームを地方に設立して頂きたいです。

投資は決して悪い事ではありません。

会社を設立する時も資本金を積む時に投資をします。

投資から全てが始まる。

投資の内容がどのような内容なのかが何よりも重要です。

お金しか持っていない投資家は、そのお金を投資しないと生き残れない。

投資対象となるものを組成するだけで投資という返済リスクの無い資金を得る事が出来る。ESG投資の資金を最大限に活用してください。

私が書いている事は、アクションを起こす為のキッカケとなれば良いなと思う事を書いています。

小さな事から全てが始まると思います。

貴方の人生が変われば、関わる人達全ての人生が変わります。

笑顔が少しで多くなればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?