SNS 害悪

人が何をしてようと自分には関係ない。
今日、どこかの誰かが、どんな素敵なディナーを食べていようと
今日、どこかの誰かが、素敵な服を着ていようと
今日、どこかの誰かが、お金を沢山持っていても
今日、どこかの誰かが、知らない誰かとKISSしてようと
今日、どこかの誰かが、自家用ジェットに乗っていようと

多分、そのSNSを見て1秒後に自分の人生が激変するのではなく。
自分と、その人の違いに落胆したり、馬鹿だなと思ったり、あんまり良い思いにはならない。
SNSを見て1秒後に人生を変えようとする人は、また、誰かのSNSを見て1秒後に違う感情に陥っていると思う。

SNSに投稿する人は、誰の為に投稿をしているのか?
自己満足の写真やテキストを無責任に人に見せたいだけ。
その写真やテキストを見て、人がどう感じるか?なんて事より、兎に角、自分の気持ちが良くなればいいだけ。
いわゆる、愛の無い、マスターベーション。
マスターベーションは相手がいないから、それに対して自分のマスターベーションを評価して欲しい変態なんだろうな。

金持ち・裕福・満たされている人は、本当にこの世の中にSNSに出てくるアカウント数のようにいるんだろうか?
日本人の所得の分布を見ると、そんなに裕福な人はいない。

私の周りの裕福な人ほど、SNSはやっていない人が圧倒的に多い。
非日常だから載せたいだけでしょ?
日常であれば写真やテキストをSNSにアップさせるなんて面倒でしょ?
非日常だから、毎日のように、写真やテキストをアップ出来ないんでしょ?
それって、ある意味ダサいよね。
こんな感じで金持ちは、思っている。

だから、SNSなんかで頑張っている人はそれがマックスだと自分の個人情報をばらまいている。人から査定される事も知らずに、、、

もし、上を目指そうと思うなら、幸せになろうと思うなら、GAFAに無償で情報をアップしない事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?