お金を稼ぎたい人へ 「人」

金を稼ぎたい人は、成りたい自分の将来像に近い人の下につく。
プロのサッカー選手、野球選手、になろうとしたら、良いコーチの人に教えてもらう。一番の近道ですよね。

東大に行きたいなら、東大を出た先生に教えて貰う。
100億円稼ぎたいなら、100億円を稼いだ人に教えてもらう。

ビジネスはスポーツや勉学のように、お金を支払ったら育てて貰える事はありません。
そこが一番大変なポイントです。
お金を稼いできた人達は、能力以外に一番重要視するところがあります。
一番美味しいポイントを伝える相手なのか?
こいつは使うだけの相手なのか?
一番、美味しいポイントを伝える相手は人間性です。
育ち・価値観・思いやり・優しさ・厳しさ・人としての内面性を重要視します。

東大を出たからと言って100億円の資産は築けません。
中卒だから絶対に資産を100億円築く事は出来ないとも言えません。

誰にでもチャンスはある。
チャンスを掴む為の能力と、人間性を持ち合わせているのか?
今すぐ、自分と同等レベルの人と付き合う時間を極力減らしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?