お金を稼ぎたい人へ 「常識」

貴方の常識とは?
常識外れだと指摘される時に良い意味と悪い意味があります。
常識って人によって違うよね。
と言われる世の中に変わってしまった。
だからこそ、常識があった時代は常識外れだと言われても納得出来た。
今の世の中は、個人の価値観が常識となっている。
だから、チャンスを掴みやすい時代になった。

仕事の服装 ジーンズにTシャツ 
ホリエモンが日本では実践をした。
しかし、反感を買った。
日本には日本の文化がある。
その文化に土足でいきなり入ってきた欧米文化

私はジーンズにTシャツは悪いと思わない。
けど、私は政治家と金融機関がジーンズとTシャツを着て仕事する時代になれば、私はジーンズとTシャツで仕事をする。

理由は人に良い意味で受け止めて頂けない服装で自己主張する必要にメリットを感じない。
初対面の印象 一度しかない初対面の印象を無駄に使う必要がない。
自分の人間性を余計な時間を使い話したり、証明したりする時間が無駄と感じる。

賢いようで馬鹿な服装がカジュアルな服装で人と会う事です。
初対面はフォーマルな服装で会う方が自分の説明を余計にしなくて良い。
これが本当の効率化だと思います。

無駄な事をしないと。
言っている人ほど、無駄な労力を使っている。
マイナスになる可能性がある事と、マイナスにはならない可能性があること、貴方はどちらを選択しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?