見出し画像

仮想通貨決済可能なBYBITcardが届いたぞ〜

(当記事は2024年8月7日現在の情報になります)
ずっとずっと日本はBYBITカードNGになっていましたが、2024年解禁のニュースを見て申し込み、発行から2週間、、、待ちに待ったカードが我が家に届きました🚗
早速色々試してみたので1次速報的に記事にしていきます✒️
また本記事で仮想通貨に触れますが、投資のアドバイスや投資助言ではありません。ご自身で情報収集や裏取りを行ってください。


BYBITcardとは

仮想通貨取引所のBYBITが運営するクレジットカードになります。
カード会社は安心安全マスターカードがサポート💵
仮想通貨取引所のクレカなので、決済は口座のUSDTや各種仮想通貨で行えます。
(もちろん円決済の利益は税金申告しましょう)

・カードは一般的なプラスティックで若干薄いタイプ
・信用タイプではなく、BYBIT口座内(資産運用口座)から即時引き落としのプリペイド式
・(今の所)カード発行手数料は無料とのこと
・2024年8月現在の日本ではBYBIT-VIPの人だけ発行可能だが今後は広がる模様


利用について

試した感じ普通にマスターカードとして利用可能で💳️タッチ決済、暗証番号PIN入力決済(注意が必要なので後述します)、アマゾン等でWEBからの買物もできました。
即時履歴がBYBIT中で更新されてpending、翌日決済が確定しているイメージ。資金運用口座から引き落とされるので、あらかじめ決済分のUSDTを入れておきましょう。現物口座ではないので注意。


有効化の方法

こちらは少し注意が必要なのでしっかり手順踏んでください📌

1. カードが届いたらBYBITサイトで有効化します。カード裏側の数字3桁を入力で簡単に終わります、その後6桁のPINを自分で決めて入力(このPINが暗証番号の扱いになっていきます)。

2. その後コンビニATMに行き(自分はセブンイレブンATMで試してます)1000円以上出金します💰️
※後にローソンで試したら1万円以上からの出金でした
先ほどの6桁PINを入力して、口座選択の画面はskipボタンを押しました。
BYBITのヘルプには残高照会だけで良いと書いておりますが、どうやっても残高照会ができませんでした(泣)

この作業がPIN登録になっているみたいで、この出金の後にタッチ決済とお店での暗証番号入力が可能になります。(出金作業する前はPINがいらない少額決済のみ利用可能)
なお、PIN番号の変更をした際はこの手順を繰り返す必要があるそうです。

 

PINコードは注意が必要

ここはまだ施行回数が少ないですが、よく日本のカード決済で使う4桁の暗証番号は与えられてなく6桁PINだけが暗証番号になっている模様。
オリジン弁当とデパートとドンキホーテで試したところ6桁番号を入れたら普通に通りました。
もし4桁入力求められたら使えない所がでてくるかも。
この件はBYBITヘルプと何回かやりとりをしましたが現在の日本では6桁PINだけが付与されるらしいです。
先入観でカード暗証番号は4桁って思っちゃってました。



リファもあるよ

下記リファからBYBITカードを作成したら20ドルのリファがお互いに貰えるので何卒よろしくお願いします。

https://www.bybit.com/fiat/cards?source=referral&campaignId=1686258086857150464&ref=8N0LM

上記↑URLをクリックして作成か、「8N0LM」を入力してね


XAPOカードもよろしくね

↑過去に私が書いたXAPOカードも似た様な仮想通貨決済カードになります。
興味ある方はこちらの記事もよろしくお願いします。

またすぐに使用感など追記していきますね。それでは😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?