見出し画像

3377 バイク王&カンパニーの本決算を正しくリアクションして他銘柄決算に活かす

こんにちは。まず最初に連日私のnoteを見て頂いている方が一定以上いる事に感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。フォロワー様方の為に毎日noteを更新しようとしてましまが、昨日は良い素材が見つからなかったのと、執筆に想定以上の時間を要してしまうので断念せざるを得ませんでした。今後は張り切らずサボらず程度にボチボチ書いていこうと思います。

相場感ですが、最近はマザーズが特に弱く世界的に見ても日本株は特に弱く残念過ぎますね😭マザーズは連日投げ売りされていますが、その反面高配当株、半導体、資源関連は意外にも強く利が乗っている方も多いのではないでしょうか。松井証券がマザーズ信用買い評価損益率を発表してくれてますが、1/6のマザーズ信用買い評価損益率は-30.72%と暴落目安の30%を超えてしまいました。しかしこの辺りからマザーズは底固い動きを見せる場面も有り、先日1/12は2.6%高と久々に大きくリバウンドを見せてくれました。

画像1

株式投資をある程度されてる方は、落ちるナイフを掴むのでは無く、リバウンドを確認してから買うのが正義だ!と思っておられる方が多いと思われ、リバウンドした1/12に新規買いもしくは買い増しをされた方は多かったのではないでしょうか?そしてそれを嘲笑うかのように本日1/13の前場でマザーズ-3%下落😭これは辛過ぎます、振り戻しというやつですね。とはいえマザーズが850を割るとは思えないのでそろそろ底だと信じたいところです。

長々と失礼しましたが、早速1/11に本決算発表のあったバイク王&カンパニーですが、幸いにも決算前に私が書いたnoteと大体同じ感じに着地、想定通り、来期は保守的に予想されました。

決算後の株価は下記通りかなり叩き売られてしまいましたね。空売り◯と考えていた私もまさかここまで売られるとは思っていませんでした。決算後のYahooファイナンスの掲示板では「好決算だし増配もあるし株価は上がる」的な意見が多数だったと思います。ではなぜここまで売られたのか説明していこうと思います。

ここから先は

1,122字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?