見出し画像

6199 セラク1Q決算跨ぎについての考察

こんばんは。本日は1/13(木)15:00決算発表予定の6199 セラクの決算跨ぎについて考察していこうと思います。私の投資スタイルとして半年以上1年程度の中長期投資と決算予想して決算跨ぎする決算プレイとなりますので、今回はセラクの決算プレイに妙味の有無を見極めていこうと思います。

まずタイトルにもあるように13日の決算発表は1Qであり、もちろん通期決算予想も発表後の決算になります。その事からリスク的には4Q跨ぎよりかは低い決算プレイであると考えています。

最初に前期1Q発表前の株価を調べてみると2021/1/13終値は2454円でした。現在株価は1/11終値で1459円と40%程度も下落しております😱以上のように株価が大きく下がっている分、決算ハードルは下がっているので、ここでも決算プレイリスクは低いと考えています。

さてここからが1Q決算跨ぎするにあたって私なりに材料を見つけてこうなると思っている事を書いていきます。

ここから先は

516字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?