見出し画像

感覚過敏

私は、感覚過敏です。
特に、聴覚・触覚・嗅覚・視覚過敏です。
一番、過敏なのは「聴覚」です。

私は小さい頃から大きな音や声が苦手でした。

ドライヤーの音や掃除機の音、人の話し声、怒る声などが苦手です。

日常生活においても支障をきたすくらい苦手です。
家族の声ですら、うるさく感じてしまう事があります。

私は、耳栓を持っています。
ダイソーで買いました。(発砲スチロールタイプ)
(だいぶ汚れていますが。笑)

この耳栓は、中学の頃購入しました。
中学の頃はよく付けていました。

授業中や休み時間、修学旅行の時などに付けていました。
ダイソーということもあり、他の耳栓と比べ威力は非常に弱かったですが無いよりマシでした。

うるさい音は本当に嫌いです。(特にドライヤーなど)

本日は以上です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?