見出し画像

5月に投稿した記事(発達障害編)

5月に投稿(現在削除済み)した記事を見つけたので再度投稿します。


今日は、家の近くの精神科に行きました。

精神科で診察を受けました。

診断書を貰いました。
診断結果は、
知的障害、自閉スペクトラム症(ASD)、
注意欠陥多動性障害(ADHD)です。

自分は他にも、チック症(トゥレット症候群)、場面緘黙症、
腎臓病ネフローゼ症候群の3つの障害を持っています。

計6つの障害がありました。
治療法は、抗精神病薬の服用と、デイケアへの通学の2つです。

薬は、1日1錠1回だけです。
夕飯の後に薬を飲みます。

デイケアは、生活状態が安定してから通学する予定ですが、未定なのでなんとも言えません。

症状
①かっとなりやすい、②落ち着かない、③人付き合いが苦手、④こだわりやすい です。

障害者手帳は、療育手帳は持っていますが、
もしかしたら、精神障害者保健福祉手帳も発行するかもしれません。

とにかく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?