見出し画像

エミンユルマズはトルコ出身の有名エコノミスト!経歴や評判は?

エミンユルマズは★三つ評価?
良かったポイントや気になったポイントは?



●エミンユルマズ氏は、トルコ・イスタンブール出身のエコノミスト

●エミンユルマズ氏は、東京大学理科一類に合格、野村證券入社と、立派な経歴の持ち主

●エミンユルマズ氏は、有料noteを開設! フォロワーは、21,438人(2024年9月現在)

●エミンユルマズ氏は、銘柄情報が配信されないので、短期急騰見込みの銘柄情報が欲しいという場合は下記バナー先の株情報サイトがおすすめ。

エミンユルマズの経歴を調査!


エミンユルマズ氏は、1980年2月22日生まれなので、2024年時点で44歳という事になります


【エミンユルマズの経歴】

エコノミスト、グローバルストラテジスト。複眼経済塾取締役・塾頭。トルコ・イスタンブール出身。16歳で国際生物学オリンピックの世界チャンピオンに。1997年に日本に留学。

日本語能力試験一級を受けて、1年後に東京大学理科一類に合格。その後、同大学院で生命工学修士を取得。

2006年野村證券入社、投資銀行部門、機関投資家営業部門に携わった後、16年に複眼経済塾の取締役・塾頭に就任。

2024年に複眼経済塾の役員を退社。

エミンユルマズのYouTubeチャンネルは?


エミンユルマズ氏は、『探究!エミンチャンネル』というYouTubeチャンネルを開設しています。

YouTubeチャンネルでは基本的に『マクロ経済・国際情勢・株式・為替商品』について解説されていました

●登録者数 19万人
●動画総本数 226 本


エミンユルマズの株の選び方を調査!


エミンユルマズ氏は『【エミQ】教えて!エミンさん Vol.105「株の選び方」「円の価値」』というYouTube動画で、株の選び方を解説しています。

エミンユルマズ氏は『企業のムードがよく、優秀な人が出世している企業』を調査して選ぶといいと言及されていましたね。

またエミンユルマズ氏は、下記のような理由でインド株をおすすめしていました。

【インド株をおすすめしている理由】
●名目GDP成長率は米6.3%、印6.5%と米国に肩を並べている。27年度には日本とドイツを抜き、インドが世界3位になる予測があるので、成長性がある。

●インドは人口が右肩上がりで増えている。6年後にはインドの生産年齢人口が世界一とも予測されているので、経済成長を期待できる。

●新NISA特需を見越した良心的な投資信託。

エミンユルマズの出版書籍を調査!


2024年9月現在、エミンユルマズ氏は12冊の書籍を出版しています。

2018/09/21
それでも強い日本経済! 世界は新冷戦へ突入

2019/11/22
米中新冷戦のはざまで日本経済は必ず浮上する 令和時代に日経平均は30万円になる!

2020/06/25
アフターコロナ日本がリードする世界の新秩序

2020/09/25
コロナ後の世界経済 米中新冷戦と日本経済の復活!

2020/10/14
ウィズコロナ日本株にビッグウェーブがやって来る!

2021/01/26
新キャッシュレス時代 日本経済が再び世界をリードする 世界はグロースからクオリティへ

2021/09/29
日本経済復活への新シナリオ 米中覇権戦争で加速する世界秩序の再編

2022/03/25
エブリシング・バブルの崩壊

2024/02/24
無敵の日本経済!株とゴールドの「先読み」投資術

2023/03/03
大インフレ時代!日本株が強い 資産運用を覚えないと財産は消える

2023/05/10
世界インフレ時代の経済指標 チャートや企業実績よりも大切な相場の大局観

2023/10/20
一生使える投資脳のつくり方 夢をお金で諦めたくないと思ったら

【結論もとい結果発表!!】


調査の結果、エミンユルマズ氏は悪質な詐欺を働く人物ではありませんでした。

YouTubeなどでも定期的に経済情報や株情報が発信しているので、そういった情報を求められている方はチェックしてみてもいいでしょうね。

もし経済情報ではなく、短期投資関連の銘柄情報が欲しいという場合は、下記バナーの株情報サイトがおすすめです。

今なら、短期急騰見込みの銘柄情報が無料で貰えるだけでなく、株のプロのマンツーマンアドバイスが無料で受けられますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?