フルポジション決算ギャンブル11月9日


こんなポジションで決算ギャンブルするのは初めてです。いつも200株ぐらいですが、10倍の2000株で決算ギャンブルいたします。

3ヶ月前から狙っていたのでこれでいくら損失喰らおうが悔いはありません。



その銘柄が7745A&D
医療機器はコロナで好調
そして、計測計量機器も回復してきて1Q好調
コロナ&アフターコロナを兼ね備えてる銘柄
電気自動車に必要なリチウムイオン電池の製造には計測計量機器が必須みたいです。
リチウム電池関連企業は今回の決算割と好調なところが多いです。
しかし、計量機器医療機器の同業種は今回あまり伸びはないところが多かったです。

4年連続2Qで通期の上方修正だしてるんで現段階の通期予想は控えめと思っております。

1Q伸びがいいのは円安と売り上げアップのおかげだと思っています。そして毎年1Qより2Qの方が販管費の占める割合が5%ぐらい低いので例年通りなら2Qもうひと伸びするかなとも思ってます。

なぜ5パーセント低いかは決算短信読みましたが私の実力ではわかりませんでした笑

1Qよりも2Qの方が円安だったので明日に期待して寝たいと思います。

翌日−100までは許容範囲 マイナス20万までは覚悟のギャンブルです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?