1月12日決算プレイ狙う4銘柄


noteをご覧いただきありがとうございます


お届けする決算情報ですが
①時価総額が低く決算で株価跳ねる可能性がある銘柄
②決算で下がってもそこで追加するば高確率で勝てる割安銘柄
決算資料を読み込むと次の決算は先行投資のため利益が少ないなど載っていますが、載っているにも関わらず決算悪いと株価が下がりますそこで下がったところを追加するのは私のよく使う手法です私がいいと思った銘柄で決算も良さそうな銘柄を厳選してお届けするので、フォローしていただけたらなと思います。


まず1つ目トーセ 4728
ゲーム開発会社 配当25円 利回り3.3%

バンダイやスクエニのゲームを開発

下落チャートでとても決算プレイに向きませんがNFTやメタバースにも意欲的に取り組んでいるのでそこそこの決算がでて株価が戻らないようならリバ狙いしてみようと思います。



2つ目シンワワイズもチャートは死んでるんですが、信用買い残はかなり減ったので材料と決算次第ではそこそこ戻るのではと思っております。江戸バースに注目です。


3つ目ドーンは業績好調で信用買い残が10万ほどしかなく時価総額も60億ぐらいなので見直し買いが入ればスルスル上がりやすいです。


4つ目インターアクション
これはなかなかおすすめ!

チャート底打ち感あり!
業績最高益!
割安!

IOTのセンサー関連の瞳モジュールとかいうのが海外で独占販売!

この独占とかいう言葉大好き!

信用買い残が60万ぐらいあるのがやや重いですが決算でてここから反転していきそうな気がします!


気になる銘柄ありましたらさらにみなさん調べてみてください!なにかいい情報があればコメントいただければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?