見出し画像

「強運厄除の神さま」小網神社へご参拝 

網神社東京都中央区日本橋小網町にあります、「強運厄除の神さま」小網神社へご参拝へ伺いました。オフィスビルもありながら、生活感もあり、穏やかな雰囲気の街の中に溶け込んだ小さめな神社。

「小網神社」は、東京都中央区日本橋小網町に鎮座する神社で、強運厄除の神・東京銭洗い弁天の杜として知られており、東京下町八福神参り、日本橋七福神詣などの参拝コースにもなっているようです。

その中の、小網神社さんは都内屈指のパワースポットといわれ、ご利益として「強運厄除」「金運アップ」が有名です。

強運厄除の神「昇り龍と降り龍」
財運を授かるとされる「東京銭洗い弁天」
健康長寿のご利益、福徳や人徳、財徳など多くの「徳」を授ける「福禄寿像」

こんなに多くの神様がいらっしゃる…

訪れたときには、既に行列が出来ていて、お参りさせていただくまでに随分と待ちましたが…それだけの甲斐があるのでしょう。
外国の方も少なくなく、願いは人種を問わず…でしょうか。

無事にお参りを済ませ、「東京銭洗い弁天」さまのお水でお金をお清めさせていただきました。このお金は一年間お守りとして身につけていると良いとの事…。
(うっかりコンビニでお菓子を買わないように、小袋へ納めました😳)


神社内の提灯に「ぺんてる株式会社」のお名前を見つけましたので、調べましたら、お近くに会社があるんですね✎
ぺんてるさん、現在は「プラス株式会社」さんのグループ会社。プラス株式会社さんは現在上場していないとの事です。
小網神社さまのパワーで、将来的には…と、帰り道に考えてしまいました🙄


小網神社オフィシャルサイト | 強運厄除・東京銭洗い弁天 (koamijinja.or.jp)

お参りは24時間できるとの事、お近くへ行かれましたら(私は遠くより目指して行きました!)ぜひ訪れて下さいね🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?