見出し画像

【不安定だが月5万円〜継続中】思考停止・やる気ゼロの人が出来る副業

ブログ、webライター、動画編集、切り抜き職人、コンテンツ販売、クラウドソーシング etc…

いくつもの副業に手を出しましたが実らず、副収入を得ることを諦めていました。

この記事に辿り着いた方は同じく、副業でうまくいっていない方が多いことでしょう。
そんな貴方へ向けて、「最後にこれだけやってみないか?」というお話をしたいと思います。


この記事はこんな人におすすめです。

☑️本業と家事・育児で忙しい
☑️他人とやりとりするのが面倒くさい
☑️人に迷惑をかけたくない
☑️副業全然うまくいってない

逆にこんな方は読む必要がありません。すぐにブラウザバックしていただいてOKです。

☑️副業がうまくいっている
☑️今の生活に満足している
☑️地味にコツコツ作業する時間と余裕がある


最後に取り組んだもの

結論から言うと「FX」です。

「FXとか怖い」
「FXなんてやったらお金が一瞬で溶けそう」

などの心の声が聞こえますが、もう少しだけ私の話を聞いてください!

私は当時、副業がうまくいっていない現状を振り返りました。先ほども書いた通り

☑️副業が全然うまくいっていない
☑️誰にも迷惑をかけたくない
☑️コツコツ作業する余裕も時間もない

こんな状況でした。そんな私が副収入を得るにはもう自分のお金が減るリスクを負うという選択をするしかありませんでした。


リスクばかりではない

副収入を得るためにお金が減るリスクを負うというのは本末転倒な気がしますが、そもそもこれはFXに限った話ではありません

他の副業だってそうです。簡単な例を挙げますと、動画編集をするのだってパソコンが必要です。ほとんどの副業はそもそもマイナスからスタートしているのです。

その点FXは取引用の口座開設は無料ですし、勝てば経費ゼロでお金が増えます

勝てばの話ですが。


どうやって勝つか

ご存知の方も多いかもしれませんが、FXの世界は足を踏み入れた人のほとんどが負けて去っていく世界です。そんな場所でこんな怠け者の私がどうやったら勝てるのかを考えました。そうです。

上手い人に全乗っかりするのです。

私はまずX(旧Twitter)やYouTubeなどで相場系のインフルエンサーとして活動している方々のオンラインサロンやメンバーシップに入りまくりました。そこで驚愕の真実にぶち当たります。


驚愕の真実①
彼らは自分の売り買いをリアルタイムで公表していない


インフルエンサーのほとんどはFXで勝つ方法を講座などで提供している代わりに対価としてお金を得ていました。

自分のトレードはXやインスタ・YouTubeなどでそれっぽくバカ勝ちして実力があるように見せているだけのようです。


これでは全乗っかりできないじゃないか…ぐぬぬ


後でわかったことなのですが、やはりインフルエンサーたちの中にはFXで勝ってない(勝っているように見せている)人も多くいる界隈だという事実がありました。

皆さんもだまされないようにしましょう。偽物が多い界隈です。



驚愕の真実②
全乗っかりしても勝てるわけではない


稀にではありますが、売り買いを公開しているサロンもあります。

ですがそのサロン創設者(以下、先生と呼びます)だって100%トレードで勝てるわけではありません

よくある先生の例として、利益確定の報告はありますが損切りの報告はたまにしかしません。先生がすでに損切りをしていてもサロン生はそのまま放置し、負け額が膨れ上がるということが多々あります(初期の頃の私がまさにそれでした)。

つまり全乗っかりしているつもりでも実際は同じところで利確・損切りできていないことが多いですし、そもそも勝てていないです。


なので、いくら全乗っかりと言えども最低限の知識はつける必要があります



勝てるサロンは存在する

結論、時間はかかりましたがほぼ全乗っかりのみで勝てるようになるサロンを見つけることができました。

それがどのサロンで、どういった立ち回りが必要なのかは有料部分にて公開させていただきます。

ちなみにどれくらい勝てるの?といった質問については、参考までに証拠画像貼っておきます。十数個の自分ルールを確立させた上で口座を作り直し、1ヶ月半ほどトレードした成績です。


10万円入金、取引所からボーナスでクレジット10万円があり
トレードによる損益が127,547円
スワップポイントによる損益が▲3,401円なので、
124,146円のプラスとなっています。

毎回のエントリーは0.5ロットほど、損切りは建値から20〜30pips程度で取引をしています。負けるときは1回1万円前後やられるようなイメージです。

こんな感じです。

振り返ってみてもまだまだ下手だなと感じます。


諸注意

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
いろいろ書きましたが、ひとつの読み物として楽しんでいただけたなら幸いです。

大前提として知っておくべきこと

FXは投資元本を失うリスクが伴います。"投資"ではなく"投機"であることは間違いありません。お金を減らす人が大多数であることは周知の事実です。

早とちりしてほしくないのですが、全乗っかりをするにしても相応の知識が必要です

また、サロンではあくまで私が勝手に先生に全乗っかりをしているだけであり、決して先生が売り買いの指示を出しているわけではありません。

そもそも副業でうまくいっている方や、特にこれ以上にお金を必要としていない方はFXには手を出さないほうが良いということを頭に入れておいてください。

FXを始める前に挑戦できる副業はたくさんあります。まずはそちらに挑戦してみるべきです。
副業オタクにゃふ〜さんのBrainでは"いかにしてラクに稼ぐか"に重きをおいた濃い内容が詰まっていますのでぜひ参考にしてください。

私はこのBrainでさえも行動力が足りず、あまり稼げなかった(1万円くらい?元は簡単に取れると思います)ダメ人間ですが真っ当に稼ぐならここから始めるのが1番良いと思います
(#ad)


その上で、ここからは
「私もFX始めたい!」
「どこのサロンや!?」
「その人信頼できるんか?」
といった物好きな方に向けたものとなりますのでご留意ください。


サロンの特徴

※ここから少し専門用語も入れていきます。ググればすぐにわかる内容です。

そのサロンでは週1〜2回ほど先生が配信しています。

先生の投資は逆張りスタイルです。コツコツ負けることもありますが、勝つ時はドカンと勝ちます。

ドルストレート・クロス円・仮想通貨など主要な通貨ペアはほぼ考察し、タイミングが良ければ配信中にエントリーすることもあります

つまり、負けを隠すことができないやり方をしている人なのです。

配信を見ればどんなことに着目してトレードすべきかなどはもちろん勉強できる内容になっています。

配信中にリアルタイムで先生が数百万円勝つのを何回も見たことがありますし、全てアーカイブも残っています。

1ヶ月で普通に億とか稼いじゃう人です。

なぜそんなすごい人が月額料金もらって配信なんかしているのか?
▶︎承認欲求からだと思われます。


先生の実績

2つだけですが最近のものを紹介させていただきます。

2023年3月の発言
「ビットコインの冬は終わる」(当時BTCは1枚約20,000ドル)
→年末にビットコイン44,000ドル

2023年11月、1ドル151円を超えたあたりの発言
「ドルを売れ。金がなくなるまで売り尽くせ」
→約3週間で141円台まで大暴落。爆益。


トレードスタイル

先生のトレードはエントリーしてからクローズまで短いもので数時間、長いもので1週間程度となることが多いです。

たまにですが例外はあります。ビットコインを底で購入したポジションについては恐らく1年以上保有していると思われます。

スキャルピングや、長期のトレードを得意としている方はこのサロンは合わないかもしれません。


サロンに入る前の心構え

全乗っかりしただけで勝てるわけではありません。
全乗っかりしただけで勝てるわけではありません。
全乗っかりしただけで勝てるわけではありません。

重要なことなので何回も書きます。

もちろん先生も負けることはあります。

1回の勝ち負けに一喜一憂せず、トータルで勝つことを目指しましょう。

FXの最大の敵は自分のメンタルです。


有料部分について

有料部分については、以下の内容になります。
あくまで"全乗っかり前提"です。

☑️上記のサロンの紹介
☑️私が勝てるようになった自分ルールと注意事項
☑️上記ルールと注意事項の詳しい解説
☑️大前提であるトレードルールの解説
☑️サロンに入った後の初期設定

特に重要なのが「勝てるようになった自分ルールと注意事項」です。特別にそのうちの1つだけ無料で公開したいと思います
全乗っかりFXをする上での超重要な注意事項です。



☑️メンタルを強く保つこと。

恐らく1番難しいです。
ご存知だと思いますがFXは誰にも迷惑をかけませんし、コツコツ作業なども発生しません。ですがメンタルに非常にくる仕事です

私の経験上、メンタルが抉られるのは以下の4種類です。

・エントリーしたが一向に含み益にもならず、また損切り地点にも到達しないため含み損の金額を数日間見続ける。
・エントリー → 損切り が数日間にもわたって何回も連続する。その間に1度も含み益というものを見ない。
・思った通りのところで反発し、含み益が多くあったのだが気づいたらマイナスになっている。
・長期間かけて積み上げた利益が、短期間で全てなくなる。

これらはそれぞれメンタルに与えるダメージの属性が違います。どれか1種類を耐えることができても、翌日に違う種類のダメージがきたら相当辛いです。泣きたくなりますし、やる気を失います。FXをやめたくなるでしょう。

また、案外ダメージがないのが以下のような場合です。

・エントリーしたが数分で損切りされてしまう
・ロットを上げた瞬間に負ける

これらを喰らっても大丈夫なのは当たり前です。「俺メンタル強いかも♪」などと勘違いしてはいけません。

"時間"がメンタルへのダメージを増幅させるのです。

これに対策できるのは圧倒的な資金力か、圧倒的に小さいロットで取引するかくらいです。
普通のサラリーマンが月10万円の利益を目指すのであれば、仕事や生活に影響が出るくらいのメンタルへのダメージは覚悟しましょう。

いわゆる億トレや、専業トレーダーの方は全員これらを乗り越えてきています。
乗り越える前に彼らは自身の残高を何十万円も、何百万円も溶かしていることも忘れてはいけません。

襲ってくる内容を知っているだけで幾ばくかはハードルが下がるものです。



いかがでしたでしょうか。
このような自分ルール・注意点があと10個以上あります笑
全乗っかりするだけでも簡単ではありません。肉体的には超ラクなのですが。

私と同じような「稼げない」「行動力がない」方は不安でいっぱいだと思います。

そういった方へ向けて、早期購入者限定で「初めてのFX取引まで徹底サポート」を致します。ルールの内容や初期設定についてどんどん質問していただいて構いません。XにてDMをいただければと思います。是非ともXのフォローをお願いいたします(@kabu_Inc)。


また、自分の著作物でないものを紹介するのもアレですが、皆様には真っ当に稼いでいただきたい気持ちは本当にありますので副業オタクにゃふ〜さんのBrainは何度もオススメします。(#ad)
以下のリンクよりご購入いただいた方には、本noteの有料部分をプレゼント致します。

https://brmk.io/Z2X9

ご購入後、XアカウントまでDMください。
もちろん、初めてのFX取引まで徹底サポートさせていただきます。なんでも気軽に聞いていただければと思います。


では、ここまでお読みいただきありがとうございました。
あなたに良き副業ライフを!

ここから先は

6,286字 / 14画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?