見出し画像

【まだ株】11/7週の市場はどうなる?FOMC, 米雇用統計の通過後に日経平均はどう動く?

今週のイベント情報です。投資の参考にどうぞ。

FOMC, 雇用統計と重要イベントを通過前後で、やはりボラが大きかったですね。
ポジ落として、またヘッジ代わりに日経レバショートを入れたりして、何とかリスクを最小限に抑えてトレードで守るばかりになる投資家も多そうです。

まだまだ安心できるような状況だと思っていないので、日々臨機応変に対応していきましょう。

さて市場イベントですが、
日本は毎月恒例のSQが11日にあります。アノマリー的には火、水曜日あたりにあばれる君が先物で仕掛けてくるかも知れませんので頭の中に入れておくと良いかも知れません。8日の景気動向、9日の景気ウォッチャーでアフターコロナで活気づいてきているか確認したいですね。

米国は8日の米国中間選挙で上下院で共和党が過半数の議席数を得れば、ねじれになりますから注目しています。経済指標としては何と言っても10日の消費者物価ですね。数字によっては債権、株価、為替が大きく動くので注視しています。
欧州は7日のドイツ鉱工業生産指数、8日の小売り売上高位の確認ですかね

中国は毎年恒例の11日は独身の日ですね。例年同様にEC消費に盛り上がりをみせるのか注目ですね。あとは9日の両物価指数に注目しています。

まだまだ決算が続きますので、保有株の決算日のご確認を!

それでは今週も頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?