見出し画像

【まだ株】10/24週の市場はどうなる?日銀の為替介入で日経平均はどう動く

今週のイベント情報です。投資の参考にどうぞ。

ボラティリティの大きな相場が続きますね。
往復ビンタだけは喰らわないようにしましょう。
また、為替も日銀介入があったか神田財務官は明言は避けましたが、これだけ大きく動かれると、かえって投資はしづらくなってしまうと考える投資家も多いです。
マーケットからの退場だけは避けましょう。

さて今週の市場イベントですが、
日本は、28日に日銀の政策金利の発表があり、その後黒田さんの会見があります。発言内容に変化が少しでもあると、今の為替は敏感に動く可能性も頭の中に入れておく必要がありそうです。

米国は、27日に7-9期GDP、28日の個人消費に注目しています。分野によって物価の状況が様々な中でどのような内容になるのか確認です。
あとは24日の製造業、サービス業のPMIで企業の状況を確認です。

欧州は、27日にECBの政策金利が出てきて、ラガルドさんの会見があります。先行きの金利に関する発言で為替が大きく動く可能性には注意ですね。
あとは米国同様に24日の製造業、サービス業のPMIで企業の状況を確認です。

中国は、主な経済指標の発表はないですかね。ただ全人代が終わり10/18に発表予定であったGDP、小売売上高、鉱工業生産など経済指標が延期されいて、この発表には注意が必要ですね。日程がわからないので警戒するしかないのですが。

日米共に決算が続々と出てきます。保有株については、今一度決算日と予想内容のご確認を!

では今週も頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?