見出し画像

S&P500の短期的な見通しについて

こんにちは、株式投資で小金持ちになりたい者です。米国、ヨーロッパでの金融危機、利上げのせいでアメリカの代表的な指数S&P500は、パッとしない動きですね。組入銘柄は素晴らしい会社ばっかりですが、なかなか上がらないのは少し萎えますね🤏

私の個人的な見通しですが、短期的には株は上かなと思います。おそらく前回高値より、少し高い4200くらいがターゲットになるかなと思います。理由は簡単です底値が少しずつ切り上がってるからです。色々難しいことを言う人がいると思いますが、入っている銘柄は世界屈指のエリート企業なので、そこまで悲観的にならなくても良いかなと思います。

個人的な投資戦略ですが、S&P500の短期的なターゲットは4200そこぐらいに株価が達したら、S&P500に連動するETFを利確しようかなと思います。

おそらく、株式があがりすぎるとインフレ沈静化困難になるので、4200くらいになるとFRBから年内利下げは困難という発言が連発して、株価は下がると思います。しかし、1番大切なことは底値です。下がっても底値が切り上がってれば、高値も上がりやすいです。私個人的には次の底値凄く注目してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?