創建エース西山つぶやき20240124

【私は、6つの顔がある男】94

① 企業経営
② 作詞家
③ 建築デザイナー
④ グラフィックデザイナー
⑤ 小説家
⑥ 美術館学芸員もあります。

① は現在6社の経営者として関わっている。
でも、その内プライム上場(東証一部)の株式会社ナックは名誉会長です。他は会社社長、館長などです。
② は作詞家として72曲作詞をして、その内24曲をレコーディングしている。ヒットしたり、全く駄目だったりですが、今でもカラオケに行くと私の作詞した曲のいくつかが流れて来ます。
③ は下の写真をご覧下さい。これは町田市のある社長宅の内、塀、奥にある蔵をデザインしました。この蔵の一階は車庫で2階は雲梯もある家族だけのスポーツジムですが、日本の美を追求してみました。結果、地域では名物となりました。
④ は各企業のパンフ、リーフレットなどです。
⑤ は小説を7冊出版しています。1番売れたのは小泉首相をモデルとして書いた「改革の波濤」です。4万冊売れました。私はゴーストライターを使うのは嫌いなので全部私自身の作品です。
⑥ 美術館学芸員。西山美術館専属の学芸員です。10人以上の団体さんに頼まれれば学芸員としてレクチャー(説明)を行ないます。

しかし、青島知事は全部で8つの職業を持っていました。私は6つしかないので負けています。政治家、放送作家、小説家(直木賞)、書家などです。


2024年1月24日 32円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?